CHOCO★BLOGG 女の子だけの話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子だけの話

私はテスコのめちゃ近所に住んでいるので、スーパーでのお買い物はいつもテスコ。てか、それ以前にスーパーといえばテスコ!テスコ大好き人間。まあ場所にもよるらしいけど、ものはいいし、値段もそれなりに安い。そんなわけで、“テスコクラブカード”という、買い物するたびにポイントがためられるカードも忘れず持ってるんですが、今日はクラブカードから、でっかい封筒が届いてた。こんなん初めて。わ~い!なんかプレゼント入ってんだ~とわくわく封筒を開けてみたら…。

ぬわんと、試用品の生理用ナプキンが6つも入っていました。しかも私のお気に入り、既に愛用しているAlways & Freshelle。イエイ☆

これ、発売された当初、店でみかけて、即買いました。こういうの、こういうのを待ってたんだよぉ!商品化した人エライ!と店頭で思わずうなってしまった。

オルウェイズ


ほら、こうやって、一つ一つパックされた普通の薄型のナプキンに、お○た拭き用のウェットティッシュがついてるんです。生理のときって、何かと汚い感じがして、不快だし、臭ったらやだし、こうして、毎回ナプキンを代えるたびに、キレイにしてリフレッシュできるのって、とってもいい。どうして今までこういう商品なかったんだろう!タンポンは、なんか病気になりやすいというのを聞いてから、すっかりナプキン派の私には、嬉しい新製品でした。

オルウェイズ2


でも、やっぱり普通の安売りのよりはちょっと高いんだけどね。だから、ティッシュのついてない普通の安売りのと、コンビで使ってる。ほら、例えばシャワーの後とかはティッシュいらないし。

発売から既に大分たつのですが、それにしてもこんなキャンペーンをやるとは、よほど力を入れているか、期待していたほど売れていないかのどちらか。試用品だけでなく、これをテスコで買うと、クラブカードに150ポイントのエクストラをくれる、ってチケットまで2枚もついてたし。こないだブーツに行ったときも、叩き売りされてたし。ちょっと値段が張るだけで、消費者は振り向いてくれなかったりするしなぁ。でも、清潔に保てて便利だから、頑張って生き残ってほしい。

6年前にイギリスに来たときは、すでにイギリスに住んでいた友達に、

『こっちのナプキンは、質が悪いから、日本から持ってきたほうがいいよ。』

なんてアドバイスされて、まだ、実際、分厚いタオルみたいなナプキンばかり売ってたけど、ここ数年で飛躍的によくなった。日本並みに。日本にも、似たような商品あるかな?

↓もし良かったら、ついでにポチッとお願いします。
人気ブログランキング

関連記事

スポンサーリンク

テーマ : 買い物
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ちょろは、カードとか開けてみたら
ちょろは、テスコ大好き人間を買い物されたよ♪


なんかイギリスのくせに画期的じゃねえ?おどろきー。わたしはすっかりタンポン派なのでナプキン事情に疎いので、わからないけど、ないんじゃないかなー。

知らなかった。そんな便利な品が。私は女性用のウェットティッシュ(フェミティッシュとかいうような名前の)別に買ってたけどこれのほうが断然便利そう~。今度チェックしてみます。

v-39ちょろ
にもなんとなくお返事w。
テスコ大好き人間を買い物されたって…w

v-39まいこちゃん
ほんと、イギリスのくせして!ってかんじだよね。私も最初、驚いたよー。なんか日本人考え付きそうだなぁ、って思ったし。あと、思うのが、イギリスって、生理用パンツないよね!?

v-39tamamaさん
そう、別にそういうウェットティッシュみたいのを、私も使ったことあるけど、面倒くさくて、使わなくなったりしてしまって。だから、ものぐさ人間にはホント便利なんですよ~これ。ペロってティッシュをあけたら、使用後にその中にまた入れて、ゴミ箱にも捨てられるしね。しかもなんか、どぎつくない、ほのかないい匂いがするんだ。

そうそ

わしがエゲレス住んでた●●年前なんてほんと「何じゃこりゃ」ってのしか売ってなかったよ。こないだ行ったら日本みたいに普通のが売っててびっくらした。

apoさん、
ホント、なんじゃこれ、ってのが主流だったよね。タオル、っていうのもわかるような気がしないでもなく…。文字通り。

でも、日本でも、ナプキンって、ここ10年くらいで飛躍的に良くなったよねえ!この先もっと薄型化が進んだら、どうなるのかしらんw。

私も

テスコに行っていますが、こんなの届いてないですが・・・なぜ????
まいいんですけど・・・
リンクありがとうございます。こちらもリンク張らせていただきますね。

leira-londonさん、
えっ、届いてないですか?クラブカードの会員に入ってますよね?おかしいなあ…。なんかますます、もしやイングランドには売っていないんではないかという疑惑が。。。

こちらこそ、リンクありがとうございました!これからもよろしくです!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
2位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。