CHOCO★BLOGG ハカランダの並木道

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハカランダの並木道

満開のハカランダ(Jacaranda)の並木を散歩してきました。


View Larger Map

場所はこないだのバラ園と同じで、地下鉄Plaza Italia駅からAv. Sarmientoをまっすぐ。

jacaranda (10)

桜とおんなじように、ハカランダの花の見時もはかなく、少しの風で、ひらりひらりと落ちてきて、むらさき色のじゅうたんで一面を彩ります。とてもきれいです。

jacaranda (7)

近くで見ると、こんなかわいいお花。ひとつでは、香りはしないけれど、集まって咲いていると、ほのかに香ってくる、胸いっぱい吸い込みたくなる春の匂いです。種類は違うけど、例えばキンモクセイみたいに気持ちのよい香り。

jacaranda (12)

日本だったら、こんなに桜(じゃないけど)が満開のとき、余裕ぶっこいて並木の下を散歩なんてできないよね!

保安が、あれ見て見て、というので上を見上げたら、あっ!

jacaranda (15)

Hornero(オルネロ)という鳥の巣だそうです。アルゼンチンの国鳥なんだって。いや~最近、鳥の巣がきになっちゃってさ。

jacaranda (16)

もうしばらく歩きます。遠くから見るとまた、紫があざやかできれいでしょ!アルゼンチンの青い空に良く映えます。

jacaranda (18)

jacaranda (20)

あっ、他にも紫のお花が咲いている。いろんなお花がシーズンです。後ろに見えるのはプラネタリウム。

jacaranda (23)

しばらく並木は続いていますがここで終わり。このまま進んでいくと、今は閉まっている、ホルヘ・ニューベリー空港があるそうです。

jacaranda (24)

プラザイタリアを後ろ手に、Pres. Figueroa Alcorta通りを右に曲がってずっと行くと、まだまだハカランダの並木は続いていて、謎のメタルのお花(Floralis Generica)があるところへ出ます。ちょっと足を伸ばしてそっちまで歩いていくのもいいかも!次はそうしよ!でも最近、日中は暑くて、しばらく歩いていると、汗だくになっちゃうくらい。もう夏って感じ!そう、もうすぐクリスマスってことは、夏が近いってことなんだよね~ここだと。暑いから全然クリスマスな気分しないんだけどさ(笑

jacaranda (26)

こうなるとかわいそうなのは、毛深いセサミもん。急に暑いもんで、のびてる。今日お掃除してたんで、私も真似して一緒になって床に伸びてみたら、あー、つめたくて気持ちいい!なるほどー。猫は居心地のよいところを良く知ってるね。

ハカランダ、まだ今週一杯くらいは、お花を楽しませてくれると思います。特に並木道を歩かなくても、街のあちこちに生えていて、パッと目につくんだ。あともう一回くらい、じっくり堪能したいな~。


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング

関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。