CHOCO★BLOGG バザーに挑戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バザーに挑戦

近頃はまっていた編み物。手慣らしにと作っていたアクリルたわしが山のようにできちゃいました!せっかくだから、バザーでもやりたいなぁと思っていたところ、かなりタイミングよく、イベントのお話が!

IMG_6224.jpg

IMG_6233.jpg

編み物楽しいので、止まらなくなって気づいたらこんなに作ってしまいました!笑 エコたわしでは、定番中の定番、お花、ハート、葉っぱ形を量産。でもまだまだ、これは一部で、他の形もいろいろつくったんだよ~。

エコたわしだけではなんだかな、というわけで、お得意のマフィンも量産。前日はマフィン工場と化して、家中に甘い香りが漂っていました。なぜお得意かというと、混ぜて焼くだけだから~笑。1回分焼いている間に、次のを混ぜて、混ぜている間に焼きあがって、またオーブンに入れて…と言う感じに簡単にできるのでまさに工場。

IMG_6227.jpg

アルゼンチンではよくある?のかな?わたしのお気に入り、バナナマフィンにドゥルセ・デ・レチェを入れたもの。日にちがたっても、あっためれば、しっとりして美味しいの!

IMG_6230.jpg

こっちは、「muffin japonesa」と称した、オリジナル。日本ぽいマフィンを作るとしたら…?と適当に考えて、「緑茶&小豆」にしてみました。軽くするために、バターの量を半分に減らし、その分サラダオイルをいれて。甘さは同じ。しっとり感をねらって、牛乳の代わりに生クリーム。やわらかめにゆでた、茹で小豆と、緑茶、しかも、そこらへんのスーパーで売ってる緑茶のティーパックの袋を開けて(笑)投入。粉茶っぽくなってたのでちょうどよかった。香りはあまりしないけど、これが結構おいしかったんだよね~。こちらは、緑と黄緑を2つセットにしてラッピングしました。アクリルたわしも2つ1セットでラッピング。

…ってせっかくかわいくラッピングしたのに、その写真とってないっていう話w

で、当日。

10312010220.jpg

バザーのプロ!お友達の、よいこさんが、なんと一緒にやってくださることになりました~!わ~い!!急に楽しくなってきました。右側半分は、よいこさんのお店、もう半分がわたしのお店。経験値のあるよいこさんは、準備しているものがやっぱり違う~!おかげで、お祭りの屋台みたいになったよ!手作り感あふれてて、かわいいでしょ!

よいこさんのブログに、もっといい写真がたくさんあるよ~

バザール

向こう半分はまた別のお店。日本語を勉強しているアルゼンチンのカップルが、日本グッズを売っていたよ。

10312010221.jpg

目玉商品、「うさみみバンド」のセールストーク中。

10312010223.jpg

うさみみバンドは、小さい子供たちや、若者に大人気!お父さんに買ってもらったちびっこが、うさぎちゃんの格好して写真とってるところを、よいこさんがカメラに押さえているところをまたまた重ねてわたしが激写!バザーの準備でてんてこまいで、カメラを持っていくのをすっかり忘れ、ケータイの写真で当日とってるので、あんまりキレイじゃないんですが…ごめん。終った後、エール交換?ならぬ、エコたわしと、うさみみバンドを交換して、わたしも、うさみみバンドをいただきました。なぜかうちでは、保安官が気に入って、ハチマキみたいに頭に巻いて勉強しています笑。新しいうさみみ利用法。。。

10312010224.jpg

まっすぐお店が並んでいるんだけど、他の露店はみなプロっぽかった。

10312010227.jpg

何よりも、つたないスペイン語でなんとか搾り取るようにやってみた、地元の方たちとの交流が楽しかったです!「あはは~みてみて~日本人が、ドゥルセ・デ・レチェ入りのマフィン売ってる~」って興味本位で買ってくれる感じの人もいたり、マフィンはとにかく売れ行きがよかった。美味しかったからまた買いに来た、って人もいて、そういうのは本当嬉しかった。売り上げも、もともと営利目的でやっているわけではなく、かかった費用くらい返ってくればいいやっていう感覚だし、メインはとにかく楽しむこと。1日あっという間に終ってしまいました。

アクリルタワシは、かわいい~って見てくれる人が多くて、しかもなんと、おばあちゃんくらいになると、「これ知ってるわ!」っていう人も2,3人いました。うそ、本当?「え?洗剤がいらないの?信じられない!すごいわね~」って言う人もいたけど、買ってくれた人は、デザインがかわいくて、かわいいスポンジなのね~って感じで買っていってくれた人が多かったよ。しかし、この日は強風で。お店も飛ばされるかっていう感じでしょw 

10312010229.jpg

会場になったのは、天理教ブエノスアイレスの教会。街からは結構離れていて、わたしの住んでいるところからは、バスで1時間ほどかかりました。ブエノスアイレスのキャピタルの外にあり、高速道路沿いを降りてすぐ、という不思議な立地にありました。ちなみに、私は全く、無宗教の人間です。仏教の考え方は、とても好きだけど、仏教はまた別で、思想や哲学に近いしね。イベント自体も、天理教の宗教的な部分とは関係なく、地元のひとたちとの交流を図るために、毎年行われているものだそうです。いい雰囲気でしたよ。

10312010233.jpg

ほら、こういうのが、いきなり建ってるの!そりゃ地元のひとたちも、なんだろ?って気になって、イベントやってたら来るよね。900人くらい集客があったそうです。お店だけじゃなく、日本とか韓国のオリエンタルな食事コーナー、お茶や、太鼓の紹介など、いろんな催しものがあったよ~。

また、バザーなどあったら、色々売り物を作って参加したいです!前日まではしばらく、このバザーにかかりっきりで、睡眠不足状態。日曜日が終って家についたとたん、爆睡してしまいました。久々にいい疲労感味わいました~。よいこさん、Mさん、はじめ、色々訳してくれたりお手伝いたくさんしてくれた保安官などなど、遠いところ、お友達も何人か遊びに来てくれて、たくさんの人にまたお世話になりました。みんなどうもありがとう~楽しかった~。


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

お疲れ様!

お疲れさまでした~。
色々準備大変そうだったけど、無事に売れて良かったね。
それにしても本当にとんちゃんたくさん作ったねぇ。
他のスタンドと変わらないくらい十分プロっぽい見栄えやったよ。
購入したスポンジ、さっそく使ってます!あぁ懐かしい感触…。やっぱ日本人はアクリルたわしよね。
天候が心配されたけど、たくさんの人が来てくれて、喜んで帰って頂けたようで嬉しいです。
またよろしくね~。

すごーいっ、とんちゃん頑張ったねぇ~。
最初、エコたわしの山を見たときに「綺麗~、かわいいぃ~」というのと、この度は「これにはまってたのねw」と思ったよ(笑)とんちゃんのはまりっぷりはいつも尊敬するわぁ~。
マフィンもむちゃくちゃおいしそぉ~♪
たくさんの人たちにも喜ばれてよかったね。

やっぱり、こういうのって、センスが大事よね~!!
ステキな商品が並ぶ、ステキなお店だわ~!!
私にもセンスがあったら、こういうのに参加したいのだけどね…。
楽しませてもらう側にまわるしかないのよね…(-_-;)

とんちゃんのお店に行きたいワ~!!!

Re: お疲れ様!

★メガネざるさん
お疲れ様~!色々どうもありがとう。
本当、私、ギリギリに動くタイプの割には、自分なりなパーフェクショニストなところがあるので、なんともまぁ面倒な性格な人で。色々お手数かけましたが、最後までお付き合いいただき感謝!

プロっぽい見栄えだったのはもう、なにもかも、よいこさんのおかげ~!今後またバザーやることがあったら、いい勉強になりました。スポンジ使ってくれてる?ちゃんと役に立ってるといいです。うちも、キッチンもお風呂場も、アクリルたわしだらけよ。

次はもうちょっと手際よくなってると思うので、またこちらこそよろしくね!

Re: タイトルなし

★Caorin
なかなか、かわいくできたでしょ~!かおりんのところにも、無理矢理送り付けたいくらい!(でもそんなことしたらどんな状態で届くのか…今日の日記参照w)

ははははは!!今度はこれにはまってたのね、と思った?当たり~。はまるとそればっかりやるからね。次は何かな…編み物はしばらく続きそう。保安も調子に乗って、アレつくって、コレつくって!って感じで今、色々作るものある。

マフィン美味しかったよ!やっぱり、自己満足だとはわかっていても、人に喜んでもらえるのが一番嬉しいね。

Re: タイトルなし

★ころひらちゃん
どうもありがとう~!
でも、たかだかバザーといえど、奥が深いなぁって思ったわ。陳列の仕方とか、とても大事なんだと思う。枠に下がっているのはいいけれど、テーブルの上のタワシはぐちゃぐちゃと並んじゃって、なんかぱっとしないなぁって思ってたの。お客さん側から、見やすく並べられるように、とか、色使いとか、色々そういうことまた、一種の学問みたいになるんだろうなぁ~って思ったわ!そういうの勉強するコースとかありそうよね?

いやいや、そんなことないよ!はじめてみれば、どんどん何か、ころひらちゃんならではの何かが出来ていくはず~!ころひらちゃんも何かやったら日記で紹介してね!

ころひらちゃんがお店に来てくれたら、出血大サービス!!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。