CHOCO★BLOGG お久しぶり

スポンサーサイト


お久しぶり

まぁいつものことなんですが、またブログをほったらかしにしてしまいました。恒例の生存報告です(笑)。コメントとか返事遅くなってごめんなさい!

最近、ちょっと何かと忙しいので、更新がのんびりペースです。とかいいながらまた明日から毎日書き始めたりするかもしれないし、っていうのはもう完全に性格で ^^ 忙しいといっても、遊んでばっかりいるだけなんだけどさ笑…それに人と会うことが多いと、わざわざブログに書くまでもなく

「聞いて聞いて!こんなことがあってさぁ~」

と口に出して物事が消化できてしまうというか、あんまり書くまでのネタもないなぁ~ってなったりして、書きたいことがなくなっちゃうっていうか。まぁ、書くまでのネタでもないことを、無理やり引っ張ってなんか書くのがブログなんですが。なはは。それにツイッターの数行で最近はことがすんじゃったりして、ブログが2の次になっちゃったりして…

それから、思うに、特に、「ブエノスアイレスについて」や「アルゼンチンの情報」のブログにするつもりは一切ないのに、やっぱりなんだかんだで、そういった流れになったり、ブエノスについて書いたりすることが多くなってきたというのも面倒くさかったり。今でも、ブエノスアイレスについてのブログのつもりは一切ないし、偉そうに情報を提供しようなんておこがましいことは思ってないし、できないし、これからもそうするつもりは全くありません。反面、ブエノスの話を共有できたり、情報交換ができたりするのも、とっても楽しいのだけど!でも基本、私は今この瞬間、ブエノスに住んでいるだけで、あと数年もしたら、全然また違うところで違うことを思っているかもしれないし。ただ、ブログに書いて、今この瞬間を切り抜いた形になると、やっぱり住んでいるところについてのことや、今までの経験との比較についてなどが多くなってしまうのは仕方ないけれど、ぜんぜん関係ないこともこれからも書きます!

まぁ、のんびり、書きたいときに、書きたいことを書いていこうと思います。というわけでこんなんですが、これからもよろしく!

最近、どんどん暖かくなってきて、過ごしやすく、どこへでもずんずん歩いてます~。

IMG_5931.jpg

今日のお昼ごはんは、保安が作ってくれました~。お湯でゆでるだけの、サフランライスと焼いただけのポークソテー。って言っちゃぁ台無しなんだけど、彼なりのコツや作り方があって、シンプルでとっても美味しいんだよね!!サラダはお肉を焼いてる保安の隣で自分作ったけどね。肉食生活でモリモリ太ってます。セサミは、だいたいいつも、ご飯のとき、テーブルの上に乗ってるけど、家猫というだけで外に出れず制約のある生活をしているので、怒っていません。しかも、人間のご飯には一切興味がなく、ただご飯のとき、一緒に、そばにいたいだけみたいなので問題ないのです。人間の食べ物で、たった2つだけ食べるものは、パルメザンチーズとかつお節。それ以外は、ツナ缶にすらちっとも興味のない猫です。カリカリ専門です。

最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは☆

私も日本で生きております!生存報告でした♪
本当、毎回お料理が美味しそう。。。。ジュルジュル。。。

こんにちは~♪
私もこのところ、多忙につきブログは更新頻度を落として週1ペースにしています(^^;
保安さん(って旦那さん?彼氏さん?)、料理すごいですね!
シンプルなメニューとはいえ、お肉を焼くのってけっこうコツがいるじゃないですか~
うちの旦那は料理まるでだめです(@_@)
せいぜい、パスタをゆでるのが限界です。。。これって料理って言わないですよね~(汗)


応援☆☆

とんちゃん、お久しぶりです。
お肉ぶ厚くて美味しそうね~~(笑)
最近、NHKのBSかなんかで、
陸路で南米一周する旅を5日連続でやってて
見てたんだけど、すっごく行きたくなったよ。
とんちゃんが行ってたウユニもあったよ~。
アルゼンチンのイグアスの滝も凄いね。
見てみたい景色がいっぱいあって、
ああー世界中を旅して~って叫びそうになった^^;
アルゼンチン滞在中は、キャンプで肉を焼いてて
「あ~とんちゃんのこと思い出すなぁ」ってなりました。

そして、すごく遅くなりましたけど
6月末のイギリス旅、無事に帰ってきました(笑)
久々のグラスゴーは、金曜の夜だったせいか
酔っ払いが多くて怖かったよー。
MONOは、結局入らなかったんだけど
またのお楽しみということで。
セントイノック駅周辺とか閑散としてて物騒な感じだったし、
とんちゃんに色々聞いておいてよかったです。。
どうもありがとう!

実は今、こっそり2月にモグワイ聞きに
またスコットランド行っちゃおうかと企み中^^;
エジンバラのピクチャーハウスって会場です。
知ってる??
しかし2月のエジンバラって死にそうに寒そうだね・・。

こんにちは

ウチのジェス、食べ物には何でも興味多すぎです。
食事時になるとテーブルの下から物欲しそうな目で
見てるんです。
あまりにも欲しがるので・・・食事中は上げないけど

おやつに食べてバナナをあげたらモタモタしながらも
1/4くらい食べちゃいました。
若い頃には食べなかったんだけど、ぼけてきて食にしか
興味が無くなっちゃったのかな。

とんちゃんのブログは文というか言い回しが面白いので
どんな話題でも、長くても短くても楽しみです。
気楽にやってね。

Re: タイトルなし

★Grumpy Pandaさん
こんにちは!日本で元気にやってますか!
猛暑らしいけど、体に気をつけてね。
人が作ってくれた料理は特別美味しいです ^^

Re: タイトルなし

★プリンセスアリスさん
こんにちは!
保安は、よく間違われるけど彼氏です。でも旦那と間違われても大してかわらないのでどっちでもいいんですが(笑 ステイタス的には彼氏と旦那の中間くらいと思っていただければ… そうそう、お肉焼くのってコツがいりますよね!ただ焼いただけじゃ美味しくない。そういうの、肉ばっかりのアルゼンチンの人たちは上手なことないですか?肉を焼くのは男の仕事的な。うちの保安くんも、パスタゆでるくらいですよ、本当に。基本的に料料理は、同じくまるでだめです。

応援ありがとうございます。また私も遊びにいきます~。

Re: タイトルなし

★PGちゃん
お久しぶり~!
無事にUK旅行から帰ってきたんだね!楽しかった?報告ありがとう。あ~確かにセントイノック駅辺りは、夜閑散としてるよね。でも私、あそこから夜遅くいつも終電間際の地下鉄に乗って仕事先から帰宅してたよ。だからまぁ、大丈夫。時々、「チンキー!(中国人)」とか叫ばれたりするけど、「チンキーじゃねぇし!!」。あそこからどんどん東に歩いていくと、危ない「空気」を感じるようになるけど(笑

あ~その南米1周のテレビあったらしいね。うちの家族に教えてあげようと思って忘れてた。私も見てみたかったな~。ウユニは死ぬまでにまたもう一度行って見たい!イグアスは私もまだ行ったことない。南米もそうだけど、世界中にまだまだ行って見たいところたくさんあるよね~!そう思うと、無職のプータローやってる場合じゃないよ、って思う。あ~ちゃんと仕事して儲けたい!!笑

ピクチャーハウス?んー忘れてるだけなのか、聞いたことないなぁ。新しいヴェニューかな?確かに、2月のエジンバラって聞いただけで寒いね…。しかもエジンバラは風が強いからなぁ。また何かあったら教えてね!

Re: こんにちは

★fuseさん
お久しぶり!元気ですか?
ご無沙汰していてごめんなさい。

そうそう、ワンちゃんはそうだよね。何でも食べちゃうよね(笑
でも、物ほしそうに見てるだけで、食べないだけエライ。保安のうちでも、ワンちゃん飼ってるんだけど、ダコタ君ていうんだけど、おじいちゃんで、同じくなんでも食べちゃうよ。投げてあげると、食べ物だってわかる前にモリモリ食べちゃう。。。しかも、ボケてきて耳もちゃんと聞こえてないみたいで、呼んでもわからないし、食べものじゃなくても食べちゃうし、おなか一杯なっても気づかないみたいでそのまま食べ続けて吐いちゃう(笑 ジェスくんと似たような感じかな?

嬉しいこといってくれてありがとう!ブログにしろなんにしろ、何か思ったこととか書いていたほうがやはり、精神的にもバランスのとれた生活ができるので、短くても、面白くなくても、なんでもいいから、もうちょっと頻繁に書きたいなぁとは思ってるんだけど、頑張るわ!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
