CHOCO★BLOGG おまじない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまじない

夕方、友達とご飯を食べに約束をしていたので、4時ごろ家をでる。家からバス停までは、割とすぐ。普通に歩くと、5分かかるか、かからないか程度。

しかし、このバス停の前の信号が非常にやっかい!イギリスのいや、少なくともグラスゴーの信号の多くは、基本的にチョー短い気がする。青になったかと思えば、すぐに赤に変わるので、おばあちゃんやおじいちゃんは、信号を渡りきれないうちに、赤になってしまうだろうしで、ものすごい勢いで歩行者に優しくない。ところが、ここの信号の場合、その正反対で、信号が変わるまでの時間がえっらく長い。一度赤になると、延々に赤で、その代わり、青に変わるのを、100m遠くから、見届けたとしても、そこからダッシュで間に合うほど。

ここの道路は、車の通行量も多いため、下手なことでは信号無視もできないしで、どのみち歩行者に優しくないのだが。

今日も、この信号にはまってしまった。しかも、信号の向こうには、すでに私の待っていた番号のバスが2台連なっており、それに乗れないことは、もはや必至。たったのそこにあるバスに乗れない、このもどかしさ。

と、ここで突然話は変わりますが、きっと女の子なら、小さい頃、誰もが一度ははまったことのあるだろう、おまじない。今もあるのか知りませんが、私が小学生くらいだった頃は、マイ・バースディという、子供向けのおまじない雑誌(とちょっとマセた内容がプラスされた)があって、それがクラスの中で回し読みされたりしていた。その雑誌が、おまじないの本とかを出版していて、私もいくつか持っていました。そして、実際やってました。

その中で、未だに私が使ってしまう、おまじないが、

①遅刻しそうなときに、『クロノスの神様ー!』と心の中で叫ぶと、間に合う。
②部屋の中で何かをなくしたとき、『にんにくー!』とこれは実際に叫ぶと、見つかる。

この2つ。えー加減、三十路の今でも、なぜ使ってしまうかといえば、結構これが効いてしまうから。たぶん、純粋だった幼い頃に信じていたことに効果があったから、それを今でも忘れられずに覚えているんでしょう。何ゆってるんだかわかりませんが。

でも、こういうのって、みんなないのかなあ。もしかして私だけだったりしないよね?

で、結論は何かといえば、①の、クロノスの神様ー!というやつ、ここの信号で未だにお役立ち、なのです。

↓ポチっと、始めてみました。もし良かったらポチッとよろしくね。
人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

クロノスとにんにく!おもしろいです。はじめて聞きましたが、私も今度やってみよう~。私もバイト先の目の前がバス通りで、でもバス停はちょっと先なのでいつもやきもきしながら猛ダッシュしてるので。。。

今度試してみてね~。効くと信じてやると(どのみち、遅刻しそうなときって、お願いだから間に合ってぇ~!と真剣だし)、ホントに効くので面白いです。

tamamaさんは、小さい頃、クラスで流行ったおまじないとかありました?あっ、あと、出戻り学生って、マチュアってことですか?だとしたら私もです。かなり、マチュアですw。

マチュアですw
三十路ですw

おっ、仲間だね!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
3位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。