CHOCO★BLOGG 寒いのなんて大キライ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いのなんて大キライ!

「ブエノスアイレスなんて寒くないし♪」などと舐めてかかっていた

バチが当たりました。

今週に入って、いきなり寒くなった。といっても、温度計を見ると、8度なんですがね?なんでこんな寒いんでしょうかね?

(でも、昨日とか明け方は0度でした)

何を隠そう、私は寒いのが大の大の苦手!!渡り鳥生活に憧れ、人間は哺乳類なんだから、冬眠する権利(?)がある!!と結構真剣に考えてますが何か?で、

今日は本当に冬眠しました。

つかホント寒くて起きれんかった!!なはははは。保安も試験で普段の授業(つっても夜が多いですが)がないので、一緒に仲良くぐーすか寝てました。

午後4時まで。

まさに冬眠の気分でした。

繰り返すようですが、ホントーに私は寒いのが嫌いで、前世は氷の世界に産み落とされてそのまま苦しみ死んだのではないかと思われるほどです。寒い、暗い(=冬)とそれだけでブルー入ってしまいます。逆にもちろんのこと、暑い、明るいところだと意味不明ながら常にハッピーです。こんなんで、「寒い、暗い」が代名詞のスコットランドによくあんだけ住んだなぁとわれながら思います。

(でもスコにいたころは、本気で季節性ウツ撲滅用の強力ライトを買おうかと思いましたがw)

私は動物的に単純な構造でできているので、こうも寒いと精神に影響が出ます。要するに意味なく、理由なんてなく、元気がなく、やる気が出ず、落ち込むのです。といってもたいしたことはないのですが、こんなとき、いつでも明るい保安が近くにいるのは私にとってとても助けになります。

保安は、私がたまに元気がなくなると、あの手この手を使って、楽しくさせてくれようとします。しかも全く見返りを求めずに。今日も、さーとりあえず買い物行こう、スーパーに!といってスーパーに買い物に行き…

(スーパーは私の大好きな場所ですw)

「アイス食べたかったでしょ?さっき買うの忘れたから僕がアイス買ってくるよ!キオスコで!」

と夜遅くになって申し出てきたり、それもしつこく

(いや、いいよ明日で寒いし…)

「テレビシリーズ見ようよ!それか映画!何みたい?あれはどう?」

(いやあんまし今テレビ見る気分では…)

「じゃあ、一緒にマリオギャラクシーしようよ!」

(今はやりたくないし…)

「どえー!ハッピーになってほしいよ!!どうすればハッピーになる~?」

いや逆に

「じゃあ保安はどうしていっつも、ハッピーなの?うらやましいわ。」

というと、

「僕は、とんちゃんと一緒にいるから、いつでもハッピーなんだよ~!生まれてこの方とんちゃんみたいな女の人を探していたから!」

(あれ、今軽くノロケました私?)

自虐的な自分からすれば、この人はなんで私のような人間を好きなのか?と思うのですが、なんとまぁありがたいことでしょう、神様どうもありがとうございます。

しかもわざわざこんな遠い国の人をあてがってくださって!!

保安と一緒にいると、なんというかこうデコボコした部分がなめらかになるような気がします。なので私は彼といっしょにいると安心し、心が安定していつも幸せです。いや、そんなだからこんな遠くまで来たんですけどね。

今まで付き合った人たちは、例えば私がブルー入ると、落ち込んでないでなんかやれ!ブツクサいうんじゃねぇ~!というタイプか、もしくは、ほっといて投げ出すタイプか、真に受けてえらい慰めてくれるタイプ、そして最悪なパターンでありつつ、一番多くあったパターンは(笑)一緒になってブルー入って悲劇のヒーロー&ヒロインを演じようとするタイプ。

そしてそのどいつもこいつもとも結局うまくいきませんでした。

まぁ繰り返すようですが、だから今ここにいるんですけどね。世の中、自分にぴったり合った人はちゃんといるんです、不思議なことに。保安は、もちろん上記のそのどれにも当てはまらず、全力を尽くして私を幸せにしてくれようとします。それが些細なことであっても。でもこっちが求めているのはそういう気持ちとか些細なことなんで、十分、というよりも、それがベストなわけです。

それってアルゼンチン人だから?

いやそうじゃないとは思うけど、多少の国民性とか、育った環境とかもあるかな。というのも、スコットランドにいたときは、周りに、いつ死んでもおかしくない人たちがあふれていたから(笑)。って笑い事じゃない。冬の間は音信不通になる人とか(私もか?)、ドラッグ中毒の人とか、飲んだくれているだけで普段の生活は「?」な人とか満載でした。実際、耐え切れず、自殺した知り合いもいました…

ええ、スコットランド、暗くて寒いですから!!

まぁよくわかりませんが、私の元気ないのなんて、もともとシンプルな人間なんで大したことないんです。今日もご飯を作っていると、保安が、

「ね~ピクシーズ(私の好きなバンド)がブエノスアイレスに来るよ!」

「うん、もう知ってた。」

「え~なんで知ってた!?」

から始まって、保安がピクシーズをかけてくれました。口には出さないけど、ちょっと私が元気がなかったから、好きな音楽をかければ元気になるかな~と思ったのだと思う。でそのあと、保安は好きじゃない私の好きなマイ・ブラディ・バレンタインをかけてくれた。

で私即効元気に(笑

つづいてラモーンズとか聞いてたら

ますます元気に(笑

そういや、昔ストレスがたまったときとか、元気ないときとか、ガツーンと一人で酒を飲んで部屋で爆音で好きなレコードをかけてくるくる踊っていました。最近じゃめったに好きな音楽をかけなくなってしまったけど、ああいうの割と大事だなぁと、

ピクシーズやっぱりせっかくブエノスに来るし見に行こうかなっ。

(チケット高いけど…)

ブラック・フランシスは、世界中のデブの内で「嫁にいける」たったの3本の指に入るデブ。あとの2人は忘れた。そしてキム・ディールは、いつも包容力のある笑顔でベースを弾いていて、「若者よ、そうだ、ジャンプせい!楽しみなさいじゃんじゃんと!」というあったかい母なる大地なねぇさんビームが出ている人で私の憧れ。

どんな人か実際わからんがあんな人になりたいわー。

え、何?何か今言った?え~?もしかしてこれって例の

サッカー鬱!?

ワールドカップ終っちゃって、元気なくなっちゃったんだったりして…なははははは!!!

アルゼンチンのテレビでは、いまだ「W杯ハイライト」「ウルグアイ帰国」などなどが平然とやっています。あれ、もしかしてW杯終ったんだけど気づいてない?って状態。保安いわく、あと1週間くらいは余裕でW杯ネタ、続くようです…


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング

関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

私は旦那がブルーになると、最初のうちは聞いてるんだけど、しまいに
「今そんなこと考えたってしょうがないじゃん!終わった事は終わった事、まだ起きてない事はまだ起きてない事、だから今は楽しい事を考えておけ!」て言うことが多いです。突き放してる?もし私が男だったら、アナタとは別れてる運命?w

 気温8度ってまだましな方じゃ、て思える自分が怖いよ。
そのましな気温でも、やっぱり冬だから駄目なのかね…。

寒中お見舞い申し上げます

こちらはそろそろ梅雨明けか、と言う感じの青空、気温30度でごさいます。

私はブエノスに2回行きましたが、2回とも8月で、
寒くなかったです。
現地の人も、一番寒いのは7月って言ってましたから、
ここを乗り切れば大丈夫です。あにも!

好きな音楽を聞くっていうのはいいですよね。
タンゴも元気が出ますよ。

それにしても、すてきなダーリンですね。v-238

Re: タイトルなし

★fnx_tmk
旦那くんは、考えすぎ男くんなんだね結構。私はこのごろはブルー入っても、先のこと、昔のことは考えたり悩んだりしなくなったよ。単に退屈でブルー入ってるだけと思う…ほんと単純でしょ(笑 どうかね、アンタが男だったら?想像つきまへん!でも、旦那くんには、fnx_tmkみたいのが必要で、これまたぴったりくるんだろうね。

だよね、気温8度って私もましじゃん?って思うんだよ。でも外に出てみると寒いんだよね?このネットの温度計街合点のかな?それはないと思うんだけど… でも寒さの種類ってのがあるよね。気温がある程度あっても底冷えするっていうか。そういう感じかな?あと家の構造とかも、もともと暑い時期が多い国だからか、防寒装備になってないんだよねー。ちなみにうちのフラットなんか何故かトイレの窓丸く切り抜いてあんだよね(笑 だから閉まらないんだって…

Re: 寒中お見舞い申し上げます

★なみきせつこさん
こんにちは!そうそう、日本は夏なんですよね!こっちが夏で北半球が冬だったときより、今の方がなんか変な感じがします。気温30度って!暑いんだろうな~!!

8月になるともうマイルドになるのですねやはり。ついこないだまで寒いとはいえ、だいぶんマイルドな気候だったから、きっと寒いのは今だけなんだろうとは思うけど…頑張ります!

タンゴも元気が出ますか?保安が時々そういえばかけています。私もせっかくブエノスにいるんだから、ブエノスらしい音楽をもっと発掘しなくちゃな!

手前味噌ですが、彼はとてもいい人です~ ^^
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。