CHOCO★BLOGG 韓国風肉味噌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国風肉味噌

またあれ食べたい!

っつうリクエストうちは多いんですが、寿司意外は、大抵肉関係です。
ここは国民全員肉食系といっても過言ではないんでしょうがないんですが。

今日は、

「こないだの韓国の肉が食べたい~~~」

とキタのでなんのこっちゃと思えば、韓国風肉味噌のことでした。
保安官は、焼肉系をご飯と一緒にレタスで包むのがお気に入りのようで、時々、食べに行く韓国風バーベキューも大好きです。

以前にも一度書いたけども、わたしが参考にするのは有名な勇気凛りんさんの、クックパッドにあるこちらのレシピ~

韓流肉味噌 by 勇気凛りん

わたしはめったにレシピに忠実に料理をすることがないんだけど、今日は、ちょうど分量の2倍分の量のひき肉がパックになっていたので、ほぼレシピ通りにやってみました。ただ、このレシピだとゴマが大量にいるので、そのあたりは減らして作ったんだけど…

IMG_5640.jpg

でけた!!

今日は、ボケナスの丸焼きもしたよ~。もちろん、肉味噌をかけて食べるためさ!!デカ・ボケナスのヘタを残して、周囲の皮に8つスーっと筋を入れて、オーブンにつっこんで20分くらい。筋を入れといたおかげで熱々のときに、お箸で抑えて上手に皮がむけます。汁には灰汁が出ていて苦いといううわさなので、出てきた汁はなるべく捨て。。。裂いたところへ、ほかほかと肉味噌をかけて。。。

これがうまいっ!!

ただ、保安官はナスには見向きもしてくれないんですがね。なんでよこんなに美味しいのに。

付け合せに、ブロッコリーの、ナムルと胡麻和えの中間くらいのものを。わたしはブロッコリー大好きなんだけど保安が嫌いなんでどうせ食べてくれないんですが…

「美味しいのに食べればいいのに、ブロッコリー嫌いなんだよね。」

というと、

「え、これ美味しいよね、好きだよ。」

といってパクパク食べていました。い、いつのまにキミはブロッコリー好きになったの?と思いきや、そういえば彼は

胡麻和えがすきなんです!!

嫌いなものでも好きな味付けにすれば、食べられるんだ?というかこれがブロッコリーってこともしや気づいていないのでわ…

まぁなんでもいいんですが、色々バランスよく食べてくれるならば。食わず嫌いのやさい嫌いを直すため、

「ほら、これみてみ。おいしいよぉ~~」

と実演したりして、まるで子供に食べさせるように、色々好きになってもらっております。素直なヨイコなんで、普通に効果あるんでこれまた面白いんですが。なはは。

この肉味噌、レタスでご飯と一緒に包んで食べるとと~っても美味しいのでぜひお試しを~。今日は偶然、はちみつが冷蔵庫にあったので、レシピ通りはちみつを入れてやったのですが、はちみつの癖が味に出て、わたしにはどうもそれが気になった。美味しいは美味しいんですが、今度は普通にお砂糖でやったほうがもっと美味しいかも。その辺は好みだけどさ。

麺とかにかけても間違いなく美味しいね

ただこういうの作ると、隣の人は無言でモクモクと食べていて、ふと気づけば2人分くらい平らげているので、おなかがモリモリと育っていて怖いです。…って自分もなんですが。

ご飯食べ終わると、

「うえー。これ見て~」

と腹の肉をつかんで見せ合いっこしている変なカップルです。

IMG_5638.jpg

大量につくったんでしばらく楽しめそう。ごちそうさま~。


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング

関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

うちの旦那も茄子嫌いなんだよね。
実は私も好きじゃないんだけど、イギリスのご飯て
バラエティがないから、たまには気分を変えて
茄子を食べたくなるんよ。すると奴は
「お前はなんでわざわざ自分が嫌いなものを食べるんだ!
信じられない!」
て不機嫌に…。
そんなわけで、2年くらい茄子食べてない。
でも茄子ってひき肉との相性最高なんだよね。
今度その肉みそ作って茄子にかけて、
私一人で食べるよw
1人で食べると大体、
「何一人で食べてんの??」
て拗ねるから。そしたら、茄子に興味持ってくれる…かも。

 こんにちは。この前はおあいできてうれしかったです。ブログであったかたとあえるなんて・・・・

 肉味噌おいしそうですね。こちらのなすはおおきいですよね。私もこんどやってみます。
 今は無料のスペインゴをやったり、日系人のおどりにださせてもらったりまごのせわをしたりです。

 保安さんハンサムですね。v-221

Re: タイトルなし

★fnx_tmk
ナス嫌いな人けっこういるよね。日本の外でよく会う気が。
なんかあの感触がいやとかいうね~スライミーな。ねぎも嫌いなのか~。

> 「お前はなんでわざわざ自分が嫌いなものを食べるんだ!
> 信じられない!」
> て不機嫌に…。

ってなんで人のことなのに彼が不機嫌になるんじゃい!!笑
2年なす食べてないの?嫌いなのならそんなもんか。でも、肉味噌となすの相性は本当最高だよね~!今度試してみてね。

> 1人で食べると大体、
> 「何一人で食べてんの??」
> て拗ねるから。そしたら、茄子に興味持ってくれる…かも。

ってオタクの旦那さん、困ったちゃんだね全く(笑
嫌いでも一人で食べてたらダメなんかい!!でもそうやって拗ねて興味もって食べてくれるならいいよね。でもなすって、実は栄養なかったりするんよね(笑 とほほ。

Re: タイトルなし

★よいこさん
いや~ほんとこないだはお会いできて嬉しかったです!
声かけていただいてありがとう!こういう新しい出会いがあって、ブログやっていてよかったです。

肉味噌美味しいですし、こちらのお肉はやすくで美味しいからぜひお試しください~。なすもでっかいから、なんかひとつで得した気分になるかも!?よいこさんは、アクティブですね!日系人のおどりってなんでしょ?

保安にハンサムって言われたよ~良かったね~って言っておきます(笑
保安もふりかけ食べてますよ!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。