CHOCO★BLOGG 色々ありました

スポンサーサイト


色々ありました

またまた間が開いてしまいました。
ワールドカップフィーバーで、なんだか毎日があっという間に過ぎてゆきます…

またそれに加え、先日、興味本位で行ってみたコマーシャルのオーディション、結局撮影に参加することとなり、ちょい役で出てきました。ちょい役だってのに、やっぱり撮影は丸ごと参加せねばならず。。。しかも、CM業界はこんなものなのか、やはりここがアルゼンチンだからなのか、まるで

その場の思いつきで作成されているかのようなノリでやたら時間がかかる!!

(でも、ちゃんとストーリーボードとかあったし、大きなプロダクションでかなり大掛かりの撮影だったのでまさかそんなことあるまいと思うのですが…)

そんなわけで、夕方5時集合!で関係者一同バンにのせられて、どこか見知らぬところへ拉致されたかと思うと、朝の3時ごろまで待たされた挙句の果てに出番なし!とか、早朝5時集合!で真冬の寒々とした倉庫のようなところで、真夏の装いで(コマーシャルが流れるのは夏らしく…)一日、役者ぶらされて終わったのは夜の23時。とかそんな感じでした。

しかし、意外にもコマーシャル業界には定評のあるアルゼンチン。各地で賞を取っているようなコマーシャルもたくさんあるんだそうです。そんな世界の裏側を垣間見ることができ、

あんな寒いところでぶるぶる震える経験はもう二度としたくはありませんが

とてもいい経験にはなりました。凍えて凍えて、

もう死んだほうがましだから一思いに殺ってくれ!!

と思う瞬間も確かにありはしましたが、終ってみればいいことしか覚えていないもんです。

それについての詳しい話は、またそのコマーシャルがいつ放映されるかなどわかった時に、撮影の模様などブログにも書き残しておきたいと思います。…もし覚えていたら(笑)。なかなか回ってくる話ではないと思いますし。

その撮影の中日は、アルゼンチンvsメキシコ戦でしかも自分の誕生日!

で、またまたプラザの大スクリーンで観戦し、ご存知のとおり、アルゼンチン快勝!その後、友達のみんなとパーティをして最高の誕生日をすごしました。こんな地球の裏側まで来てまた、素敵な人たちとの出会いがあり、楽しく騒げる仲間があることにとても感謝しています。わたしごときが恥ずかしながらもサプライズのケーキまで用意していただき、感動して泣けました。友達のみんなありがとう。みな、面白くて、気が優しく、元気で嬉しくなる人たちで、いい気をたくさんもらっています。わたしもまた別の機会に、違う形で、何かお返しをしていければ、もっと良いなと思います。

アルゼンチンの誕生日、本来ならば、誕生日の人自身がケーキを用意し、パーティを企画し、何から何まで自分で企画しなくちゃいけないんですけどね!まぁ自分は日本人だし、パーティの仲間もほぼ全員日本人なので日本スタイルで、わたしたちのスタイルで、行きました。

そして、昨日は、日本戦です。パラグアイとの戦い。かなりいい線行っていたのに、PK戦で負けてしまってとても悔しかった。でも、ブエノスアイレスでも、日本人が集まってみんなで応援できて、とっても楽しかったです。そしてこれをきっかけに友達の輪が広がったのもまた、サッカー、W杯、岡田ジャパンのおかげさま!負けたけど、もとはといえば、ここまで楽しませてくれると思わなかったし、次につながる試合をしていたと思う!日本代表選手たちどうもありがとう!負けたあとしばらく呆然と立ち尽くし、悔しかったけれど、でもとてもいい試合でした。

worldcup.jpg

こんな感じで試合を見てます。この日は、冬だっていうのに日差しが強い日で、しかも太陽が、スクリーン側にあるので、日差しが直撃!保安などは、試合のあと、日焼けしていたほどです。ちなみに、わたしたち日本人組が20人ほど固まってみている後ろは、

すべてパラグアイのサポーターたち!!

パラグアイはアルゼンチンの隣国なので、出稼ぎに来ているひとがたくさんいるわけなんですが、そんなわけで思いっきりアウェー状態で応援してました!途中では、

「ね~勝ったらどうする?やられるよね(笑)。どうやって逃げようか。」

なんて相談してたんだけどね。それも今は昔。。。涙

でもね、ハーフタイムのときなど、日本サポーターたちは目立つんで、パラグアイの人たちが一緒に写真を撮りましょう!なんて寄ってきて、とてもフレンドリーな会場だったんです。派手なペイントをして、気合の入った応援をしている男の子たちは、メディアの人気者!テレビやカメラマンの人たちから取材がたくさん来たり、サッカーファンの人たちから一緒に写真をとってくれと、そりゃもう大騒ぎでした。

worldcup2.jpg
ホラホラすごいでしょ!

その日本戦を観戦していた広場では、なんと、

「とんちゃんはどなたですか~?」

と、ブログによく遊びに来てくださる、よいこさんが声をかけにきてくださいました!よいこさんは、アルゼンチンでご結婚された息子さんのお子さん(=お孫さん)に会いに日本からいらしている方なのですが、わたしが広場でほかのみんなと一緒にワールドカップの試合を応援しているのをブログで知って、探していただいたようなのです。

ブログをやっていて良かった~!と思う瞬間でした。こういうときに思い出して、声をかけていただけるなんて感激です。お気持ちが大変嬉しいです。わたしもこうやって、ちょっとしたところでも気遣いをきちんとできて、誰かを喜ばせる人になりたいと思いました。その後また、試合も一緒に観戦でき、とても楽しい時間となりました。ブログの場を借りて、お礼を言わせてください。いただいたお土産も、その晩、さっそくいただきました(涙)。よいこさん、どうもありがとうございました!

そんなわけで、ちょっと今のところバタバタしていたので、更新が滞っていますし、以前のようにお世話になっているご近所ブログ仲間さんたちのところへも頻繁にお邪魔できない日々が続いていますが、これからもブログは頑張って続けていこうと思います!

そんなこんなで、相変わらずふざけてはいますけど、日々色々なところで感謝しながら、暮らしています!

さぁ、今週の土曜日は、アルゼンチンvsドイツの雪辱戦です!!日本が負けてしまった今、アルゼンチンには最後まで頑張ってもらわなくちゃ!!あとはもうアルゼンチン応援に専念します!!優勝まで走りぬけ!!

マラドーナとアルゼンチン代表、今

四六時中

テレビに出ています。てか試合は土曜日で、今日まだ水曜日なんですが…ほかに話題ないの?っつう。いや、それで全然かまわないんだけどさ。むしろ歓迎なんだけどさ。

でもね、頼むからペナルティーキックはもうやめてね~~~~~心臓に悪い~~~~~~~


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

おらー!ねぎだよ。
このブログに初コメです。
てかあーた、何テレビデビュー?
そっちでTVタレントになったりするの?w
何かそっち行ってからアナタの人生
急展開だなあ。
しかもブログランキング4位とかだし、すげー。
出版化も近いかもね!
実はもうそんな話来てるんじゃないの~?(にや)

私は日本の試合、デンマーク戦を除いては
家で寂しく一人で観戦しておりましたわ。
ほんとペナルティキックは体に悪いよね。寿命が縮む。

また来るよ~。

Re: タイトルなし

★fnx_tmk
オラ、ねぎ!いらっしゃい。
テレビタレントなんかになるかい(笑 とりあえずバイトの話が来たら片っ端から食いついてるだけだよ。面白そうなやつは特に。色々仕事したいからね。そういう姿勢はイギリスにいたころから変わってないでしょ。基本、何でも屋ですから(笑 ランキングにしたって、ラテンアメリカは日本人の相対数がまず少ないでしょ。100くらいしかないけど、これヨーロッパに行ったら何千となるでしょ。

グラにいたときより、ずっと肩の力が抜けたのは確実にあるね。かなり楽になって自分らしくいられるようになったよ。もちろん、今フルで仕事してないからストレスフリーというのもあるだろうけれど、いてる場所があってるのと、何よりも、一緒にいる人がいいんだろうね。安定した土台を一緒に作れる人がいるというのは、幸せなことだね。というわけで保安にはとても感謝しているよ。

白髪のばーちゃんになるまでに、いつか何かしらで本を出すのは夢だから、出版化の話なんてあったらいいけどね。なかなか厳しいんじゃない?

てか、ブログ、コメントかけるようになったんだね。このごろ遊びに行ってなくて気づかなかったよ。というわけでわたしも遊びに行くね。またきてね。

とんちゃん、有名人になちゃったのね!羨ましいぞ!ところで、何のコマーシャルにでたの?私の知り合いの方も、コッチのコマーシャルにでたんだけど、下痢止め系の薬のコマーシャルだった・・・・

サッカー、アルゼンチンはさすがに強いね!1位か2位は、絶対間違いなし!

Re: タイトルなし

★B9MOMさん
有名人?なってないない(笑
コマーシャルだって台詞ないしねー。映ってるとしたら端っこに映ってるだけよ。
うーんとね、なんかのバンクのコマーシャルだった確か。名前何度聞いても覚えられないんだよね。。。あはは。外国にいると、日本人ほしいって話たまにあるよね。しかし下痢止めの薬のコマーシャルってのもすごい!!笑

いや~ほんとアルゼンチン、勝ち進んでるはいいんだけど、もう試合が来るたびにドキドキしちゃってそろそろ心臓がもたない。。。優勝してくれなかったら困る!!負けた日にゃこの国、1週間くらいお葬式みたいになっちゃうよ(笑
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
