CHOCO★BLOGG トニー・ザ・タイガーまでサッカーボールを蹴っていた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トニー・ザ・タイガーまでサッカーボールを蹴っていた

なんだか急に、シリアルが食べたくなって、スーパーでお買い物。
近所のスーパーだけかもしれないけど、アルゼンチンは全般的にあんまりシリアル文化がないみたい~。日本だってそうで、パッケージが小さくてすぐ食べきってしまうサイズのが多いけれど、イギリスでは、シリアル文化が根付いているので、時々少し恋しくなる。イギリスといっても、スコットランドだけかもしれないけど、小腹がすいた、といってちょっと食べるのが、だいたいシリアルで、いつも台所に大きなパッケージがあって、気がついたときに食べていた。

(まぁアメリカ合衆国と比べたら比べ物にならないのだろうけど~)

そんな、あまりバラエティのないアルゼンチンのシリアルコーナーで買ってきたのがコレ!

IMG_5635.jpg

どど~ん!

その名もZUCARITAS!!

(スカリタス)

スカリタスてなんのこっちゃ?スペイン語でもなんの意味もありませんが… ただし、お砂糖、が azucar なんでそこから来てるのかしら。しかも、ほかの国のトラのトニーくんと違って、ちゃっかりサッカーボールを蹴飛ばしているところが、アルゼンチンらしい。

で、よくみてみたら、これまたサッカー大国、お隣のブラジル産でした。スカリタス、ってポルトガル語だと何か意味あるんでしょか?やっぱし砂糖関連だろうけど。

イギリスだとFROSTIES、日本だとコーンフロスト(今はコーンフロスティって言うみたいです)って言いますけど、ところ変われば、パッケージとキャラクターが同じとはいえ、全然違う名前になってしまうんですね~。中国語とかフランス語だとどうなるのかまた気になります。

あ、ちなみに味は一緒でした。

Bran Flakesとか、Crunchy Nut、会社は違うけど、Mini Weetabixとか、ふと気づけば懐かしいシリアルがたくさんあります。まぁ、別になきゃないで生きていけるんですけど。過去のことはすぐ忘れちゃうんで。

アルゼンチンにもたくさん美味しいものあるしさ!!

ちなみに、保安は、時々思い出したようにチョコクリスピーを食べています。お子ちゃまです。

スカリータスとかいう謎のフロスティーを食べている私も人のこといえてませんが。

アルゼンチンにもケロッグのサイトがありました。ドゥルセ・デ・レチェを使ったレシピを紹介していて笑ってしまいました。こんなところにまで…。

なんかケロッグの回しものみたいになってしまいましたが、なんの関係もありませんのであしからず。でも謝礼でスカリタスもう一箱、とかあればそれは受け取りますのでよろしく(笑 なんちゃって。

******************************************

先日の、デンマークに快勝した日本戦、ばっちり応援してきましたよ!!
いや~感動的な勝利でした。主観的アルゼンチンのTOMOKOさんの記事、「日本勝利を祝うブエノスアイレスの日本人応援団」でそのときの様子を紹介していただいています。集まって応援している変な日本人グループ、そりゃ目立ちます。地元のテレビ局も2局ほど取材に来ましたよ(笑

いや~なんか次パラグアイとは言えど、今の日本代表の調子なら、もしかしてもしかするような気がしてきちゃった。地球の裏側 – アルゼンチンより愛を込めてのYasukoさんも「す、凄いっ、¡¡ニッポン!! (Japón vs Dinamarca)」で書いていたけれど、素人目に見ても、デンマーク戦の日本は上手かったし美しい試合をしていた!アルゼンチンと同じく、W杯の間中、チームがどんどん成長してきているような気がして、すかっとする一戦でした。

パラグアイを倒してもらえると、アルゼンチンの将来的にも、都合いいんだけどな。冗談抜きで、セミファイナル、アルゼンチンvs日本が見れちゃうかも!?そしたらどっちを応援しようか困っちゃうな~!!

なんて夢を見ている今日この頃です。

次応援する試合は、日曜日。アルゼンチン対メキシコで、今からドキドキです。


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【少年サッカー】元Jリーガー9名!全く才能が無い子でも一流選手になるための唯一の方法

実は、サッカーで一番重要な能力は 「判断力の速さ」 だということに気が付いてい...

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。