CHOCO★BLOGG しつこいようですが…

スポンサーサイト


しつこいようですが…

引き続きワールドカップブログです。

今日の試合はアルゼンチン時間で3時半からでした。私は2時からスペイン語の授業があったので、試合の為行く気を失いつつ、片目で11時からだったメキシコvsウルグアイを見つつ支度をしていました。

ウルグアイがメキシコに勝利をおさめ、中継が終わったとたんに始まったのが

アルゼンチン選手についての中継!

最初に映ったのは、控え室に並んだ一人ひとりのユニフォーム。

…ってか、試合始まるまであと2時間半あるんですが?

なんのこっちゃと思いながら見ていると、そのうちカメラは、宿泊所からバスに乗り込むアルゼンチン代表、そしてしまいには、そのバスを

空からカメラで追い始めました!!

もうすでに面白くなってきて、やっぱり学校に行くのはやめにしました。試合の日はなんだか、国中がソワソワしていて、その落ち着かない空気が自分にも感染してきます。普段あるべき物事が手につきません。

結局カメラは、選手の乗ったバスが会場につくまで、ずっと空中から様子を追い続け、バスが会場入りすると、今度は選手が一人ひとりバスを降りて、会場に入るまでを密着し始めました。ロリポップをなめているメッシや、まだ歌い続けているマラドーナ。。。

(アルゼンチン代表は、自分たちを鼓舞するために、スタジアムに向かうバスの中で全員で歌を歌うらしいのです)

その後は、フィールドをチェックしたり、彼自身か誰かの娘らしき小さい女の子をつれてきて遊んであげている、優しきテベスの姿(このゴリラ、もうどこからどうみてもイケメンに見えてきました)トレーニングをする選手の姿や、観客席にいる選手たちの家族にインタビューがされたり(アグエロのお父さんや、メッシの兄弟、マラドーナの娘たちなどが出てきました)、ファンへも話を聞いたりして、なんだかもう家族ぐるみ、国ぐるみの中継になってきた。

や~もう試合始まる前から十分興奮しちゃって、1試合分くらい盛り上がっちゃっている状態。

そして試合が始まり、前半はギリシャの固い守備に何も動きがありませんでしたが、後半で、2点をいれ、アルゼンチンの快勝!試合については、サッカーにくわしくない私のような人よりも、ほかのインターネット上で山盛り情報があると思いますのでそちらをどうぞ…

最後のメッシ → バウンド → パレルモのゴールは感動でした!その後、インタビューでも、パレルモの目に涙が浮かんでいて、ますます感動しました。いや~良かったですほんと。

これでアルゼンチンは、1回戦、3戦全勝で2回戦に進むこととなり、今週の日曜日はメキシコと当たることになりました。結果によってはあやうくウルグアイと当たるところだったのですが、万が一としても、近隣国に負けるのは悔しいので(笑)メキシコでホッとしているところ。

メキシコ戦の日曜日は、偶然にも私の誕生日なので、勝ってくれたらこのうえないプレゼント!今から楽しみです!

そうそう、そういえば、選手みな、今日もキレイ~にヒゲを剃っていて。ベロンだってヒゲ面ですけど、やたらきれいに整えてあります。メッシも、アグエロも、デミチェリスも、つるっつるで、あらまぁカワイイ!!イケメン度が増していました!!

これってもしかして、ジレットがアルゼンチンの公式スポンサーだから?

なんて気になる今日この頃なのでした。

ほら、私みたいに、「あら~ヒゲがキレイに剃ってあるわ」と思いながら試合を見ていて、その合間合間に、ジレットの広告が入ると、ああ、よくそれるんだわ!!と思っていい宣伝効果があるんじゃないかなと?そういうわけで、選手たちは、ジレットを使ってきれいに剃るか剃ってもらうかしてもらう契約なんじゃないかと… そんなどうでもいいことを思っちゃったのですがどうなんでしょ。

アルゼンチン男子ヒゲ濃いのだらけですから、ジレットも公式髭剃りになるわけですわな。


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

見てました~

こんにちは。
昨日はリアルタイムでテレビ中継をみていました!

ダンナ様が「学生時代に丸坊主でベーロンて名前の友達がいた」というので、特にベーロン選手に注目してみていました(笑)

勝った瞬間のマラドーナの喜びようはすごかったですね~☆

今日ね、そういえば会社でリアム君がさ、アルゼンチンが優勝するって賭けてるんだ。って言ってたよ。
なんかとんちゃんのブログでこの間からアルゼンチン建国のお祭りとか国の雰囲気見てて「それ、十分ありうると思うよ」って言っておきました(笑)

おはようございます~。
日本でもW杯の特別番組が連日放送されていて
日替わりでサッカー好きなお笑い芸人さんが出演されてる番組があります。
そして昨日は明石家さんまさんが出演。
番組は流し見していたので気付かなかったのですが母からいきなり電話があり
「さんまが着てるユニフォームってアルゼンチンのじゃない?」と。
母にアルゼンチンのレプリカユニフォームを見せたのでわざわざ電話までしてきました。
「アルゼンチン強いんだよ~」と言うと母は「今年はアルゼンチン応援する!」と言ってました(笑)
母までアルゼンチンに親近感湧いてるようです。
毎日のように私からアルゼンチンネタを聞かされれば身近に感じるようにもなるでしょうね。
以前は「アルゼンチン?どこ?」って言ってたのに(笑)

Re: 見てました~

★nutsさん
nutsさんも見てましたか~?
スイス時間だと、何時になるんでしょ?ちょうど夜でいい時間かな?

ベロンってあの頭って、ほんとべろ~んって感じで笑えるよね。
旦那さんは似たような友達がいたのかしら(笑

今日はスイスですね!!うちはスイスvsホンジュラスと、スペインvsチリを時々変えながら見てます。

Re: タイトルなし

★Caorin
いいね~リアムくん!!リアムくん賭け頑張れ!!
私もアルゼンチン優勝すると思ってる。
そうそう、私も十分ありうると思う。
すごい盛り上がってるでしょ、アルゼンチン!!祭りが1ヶ月続いてる感じ(笑

決勝戦は、アルゼンチンvsブラジルと見た。
リアムくんによろしくw

Re: タイトルなし

★モモさん
こんにちは~!
ええ~そんな特別番組があるんですね。
さんまがサッカーについて語るとか面白そう。

で、さんまさんが着てたユニフォームはアルゼンチンのだったの?
モモさんのお母さんも、アルゼンチン応援してるんだ!!
しかも、強いから応援しがいがあるよね。
そして日本も昨日は、ものすごい快勝したし!!感動した~!!

そんな私も、つい数年前までは、アルゼンチン?どこ?な人でした(笑
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
