CHOCO★BLOGG 日本vsオランダ戦

スポンサーサイト


日本vsオランダ戦

今日は日本戦。強敵オランダとの戦いでした。
アルゼンチン時間では、朝8時半と早かったのですが(しかも土曜日の朝だし)、はりきって早起きして、ブエノスアイレス市が特設で置いてくれているビッグスクリーンの前で集まって観戦してきました!

アルゼンチン戦のときは半端なく人が集まる2つのスクリーン詳細はこちら

サンマルティン広場にある、特設スクリーンは、ちょうど丘になっていて、お日様が当たるとぽかぽかしてピクニック気分で観戦ができるすばらしい立地。このごろでは広場だけでなく、いろんなところにテレビが出てます。普段いつもいくスーパーにまでテレビが出ていてびっくり!いつでもどこでも、試合の経過がわかります。

いつも保安も一緒についてきてくれるのですが、今朝はさすがに少し遅れそうで、タクシーで現地まで向かいました。タクシーの運ちゃんが、

「えっ!サンマルティン広場までこんな朝っぱらから行くの!しかも外で見るの!寒いってのに!頭おかしいんじゃ!」

と大笑いしながら言っています。で聞いてみると、彼だってアルゼンチン戦のときは、同じ時間からだったのに、朝ちゃんと同じ場所に行ってるんです。自分だって(笑

「いや~しかし彼女のために寒いは朝早いわなのに、一緒に行ってあげるなんて、見上げた彼氏だねぇ~。俺だったらできないわ。」

と保安を褒め称えるタクシードライバー。確かに、私が同じ立場だったら、寝てるかも?保安えらい。

そんな話はさておき、今日は土曜日だったせいもあってたくさん集まりました!寒くて凍えながら見ていたけど、少し太陽が出るとすぐあったまるので問題なし。大使館からでっかい日の丸を借りてきた人もいて、とっても盛り上がりました!日本代表のユニフォームやマフラーをしている人もいました。オランダ戦を応援に来ていたオランダ人よりもず~っと日本人がたくさん集まっていたよ!オランダファンと一緒に写真をとってエールを交換したりも!

この間は大雨が降ったので、テント内で見たので、今日は外で見れて良かった。家で見ていた人だってもちろんたくさんいるし、ブエノスアイレスからも日本人がたくさん応援していたこと、岡田監督と代表チームに伝えたいくらいだわ!

試合結果は1-0で結局負けてはしまったけれど、オランダ相手にあれだけ頑張ったのはすごかったと思う。めげずに全力で立ち向かう日本選手に感動しました!ゴールも結局入れられてはしまったけど、カワシマ選手も頑張ってとめにいっていたし。前評判だとぼろぼろに負けてしまいそうな感じだったけど、なかなか互角にはっていたと思う!よくやったね、日本!

ただ、パスを渡した先に誰もいなかったり、ボールを逃してしまったりなどのミスなんか見てると、アルゼンチンの試合を見た後だと、「…。」てなっちゃったけどね。大久保も、あれがメッシだったら!とつい思ってしまった。メッシ&テベスを貸し出してくれてたら余裕で勝ってたなきっと。

シュンスケも出れたので良かったです!プレイしてる姿が見れてよかった。

女子チームは

「いや~オランダかっこよくないねぇ~」

それにしてもイケメンいないねーオランダ。つまらん。日本代表のほうがよっぽどかっこいいし!

つーわけで、イケメン度は、日本側の余裕の勝利でした!!あれで、ジャニーズ系のウチダくん出てたら、ますますオランダ負け放題だったね。美しい人たちは、もっと見たいので、次こそは日本勝って、第二ステージに進んでください。

たくさんの人と一緒に観戦できて、とっても楽しかったです~!感謝!また次のデンマーク戦にも行きますので、ブエノスアイレスにいらっしゃる方は一緒に応援できたら嬉しいです!みんなで応援すればきっと勝つ~!

DSCN5459-1.jpg

nihonholanda.jpg

こんな地球の果てで、人々をつなげてくれるワールドカップと日本代表、そして巨大テレビを設立し、週末の朝っぱらから、太っ腹で全試合流してくれるブエノスアイレスに乾杯

みんないい笑顔でしょ!!

*******************************************

一番したの集合写真は同じく一緒に応援した、「地球の裏側」のyasukoさんよりお借りしました!ありがとう!


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはこの時期だけ・・・;;

お花の事なら『花ギフト館』へ

コメントの投稿

Secret

えらい!

えらい!すごいねー今日はとても寒かったし、さすが!木曜日は平日なのにすごい人手でしたよ。
来週の火曜日 アルゼンチン戦にはもちろん行きますよー 
でも、ちゃんと後半ぐらいから行くんですけれどもね。その後、皆でオベリスコに集まると思います。
日本チームには厳しい私ですが、ずいぶんプレイがよくなったと思います。
もし予選突破したら日本応援団もオベリスコで集会やりますか?

Re: えらい!

★TOMOKOさん
えらいでしょ(笑
朝は寒かったけれど、太陽が出てくると、ぽかぽかしてました。
たくさん、集まったので、ある意味熱かったよ!

明日はアルゼンチン戦ですね!!私は授業があるんで、残念だけど半分くらいみのがすはめになるかも… 家に帰るより、サンマルティンに行くほうが近いので、後半くらいから参加するかもです。木曜は日本戦もあるし、アルゼンチンはこの先どんどん進むと思うし、もっとステージが上の試合を見たいと思うと、学校も休むわけにいかずきついところです!!先生も見たいと思うんだけどなー。

日本はどんどん良くなってますね。頑張ってほしいです。
あはは勝ったらオベリスコで集会ですか。指揮お願いします。

授業あるの、すごいね。
うちの子の小学校は早退可になっています。

Re: タイトルなし

★TOMOKOさん
そうそう。なんだかだいって外人向けのクラスですしね。
でももしかしたら、早めに終わるかもしれない。
それか結局そうでなくても早退しちゃうかもです。
でも、木曜日も日本戦でこれは絶対早退したいので、微妙なところ…
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
2位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
