CHOCO★BLOGG コリアンタウンでカラオケ

スポンサーサイト


コリアンタウンでカラオケ

またまたコリアンタウンに行きました。

06132010011.jpg

通りの街灯のひとつひとつに、アルゼンチンと韓国の旗が友好的に飾ってありました。前はこんなのなかったよな?

奇しくも、アルゼンチンの次の試合は、vs韓国戦!!アルゼンチン負けたら(たぶんないとは思うけど)どうなっちゃうんだろ。保安は、ニコラスともマーティンとも(数少ない韓国人の友だち)もう友だちやめると言っていましたが… 

(冗談で、ですよ…たぶんね)

06132010016.jpg

06132010017.jpg

今日も、韓国料理食べ放題、おいしかったよ~!!

場所は、前ブログに書いたときに一応載せてあります こちら

ここでは肉なんか安くて毎日食べられるので、男どもがそれでも肉を食らい続けるのを横目で見つつ、私は普段食べられない、もったいない新鮮野菜のナムルなどを中心にモリモリ食いました!!ビタミン補給!!うま~い~。

ちなみに、写真はまだまだ一部。もっともっと出てきました。すごいでしょ。季節柄か、おなべがメニューに出ていて、今日は4人いたので、2人分を韓国風海鮮鍋、あと2人分を焼肉にしてオーダーしてみました。そんなことできるんだ!だってどっちにしても食べ放題だから、バリエーション加えて両方楽しめるってことなんだもん。ラッキー!

どうせ卓上で話されるネイティブスペイン語にはついていけないので、私は夢中で食べていて、別卓にあった海鮮鍋の写真も、取り皿に分けた鍋も写真ありませんが… いつものごとくやる気ないようですみません。

ここのレストラン、小皿料理が毎度毎度ちょっとずつ違うんですが、今日は、「甘くないおしるこ白玉入り」が出てきて、砂糖を入れたくてたまらないと思いながらもキレイに平らげてしまいました。びっくりしたのが、こういうの、ちょっと食べられないだろうなと思っていたアルゼンチン人が完食していたこと!

「いやぁアルゼンチンの料理に似てるのがあってさ」

って何それ!と思ったら、レンズ豆のシチューに似ているんだそうで…

(いやいや、ぜんぜん似てないんですけど、この味音痴…!)

黒豆の煮たのも出てきたんですが、これまたぜんぜん甘くないの。韓国の料理は甘くしないんでしょうか?

海鮮鍋には、えび、かに、貝類、白身魚となんと!マダラのでっかいタラコが入ってました。そういや、タラコの季節って、季節が反対だから今か?となるとタラコを買いたい人(私)はどこへ向かえばいいのだろうか?

なんか写真見てたら、また食べたくなってきちゃった…

おなかが一杯になった我々が続いて向かったのは…なんと

カラオケ!!

06132010020.jpg

さぁ、何をうたおかな~♪

ブエノスアイレスにも、韓国街にはカラオケ、しかもカラオケボックスがあると聞き、一度行ってみたいと思っていたんですが、今日ついに潜入!韓国の歌、英語の歌に加え、日本語の歌もあります。

(なんでスペイン語の歌とか、アルゼンチンの歌はないんだろ?)

保安とその友だちが英語の歌をバンバン入れていましたが、私は場の雰囲気を無視して勝手に日本語の歌を久々に歌ってストレス解消してきました!っていっても普段ストレスなんてたまらないくせに何いってんだ!スピッツとか、松田聖子とか、森高千里とか、プリプリとか… 選択が古くさ…

最後2曲というときになって、みんなが知っているベタベタな曲を入れよう!となったとき、選ばれたのがボン・ジョビ(笑)。ここで、私のよく知らない「It's My Life」(2000年)を入れる保安と、彼らの歌えない「Livin' On a Prayer」(1986年)を入れる私。普段感じない、10歳の歳の差をこういうときに感じるのであります…

え~ボン・ジョビといえば、「Livin' On a Prayer」だよね~!?

(そうと言って~笑)

06132010024.jpg

初めてのカラオケに緊張…かと思いきや、歌いまくる保安。

06132010036.jpg

カラオケグッズはどこの国も一緒。タンバリンとか… リモコンが韓国語でよめないの以外は…

今日は連れて行ってもらった韓国オリジンのニコラス君の知り合いのところに落ち着いたので、店の名前もわからないし、レストランの宴会用みたいな広いところで、ボックスじゃあなかったんですが、韓国人街エリアを中心に、いくつかあるみたい。日本人や韓国人以外の、外国人の人たちもネタ的によく遊びにいっているようです。値段は1時間、1部屋40ペソくらいから。

たとえばここに少し案内があります(英語です)。

ただどこも、夜は割と治安の悪いところだというのと、ブエノスアイレスの中心から結構離れていてアクセスがあまりよくないので、ひょっとしてこんなブログを見て、行ってみよう!なんて思っていただいちゃった方はぜひお気をつけて!

明日は、ワールドカップ、日本vsカメルーン戦!朝11時からです。サンマルティン広場の大スクリーンまで行って、心をこめて応援してきます!!ブエノスにいらっしゃる方で、これ見ている人もしいたら、日本人の固まりっぽいの見たらぜひ声かけてくださいね!みんなで応援すればきっと~!

バモー バモー ハポン!

おまけ:

IMG_5628.jpg

コリアンタウンでやっとマッコルリを見つけたよ~。けっこうおいしい☆


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

Bon Joviエピソード爆笑!
私はボンジョビ=ALWAYSなので、もちろんとんちゃん派ですw!
It's My Lifeとか知らないよ~w。
でもカラオケいいね!日本でもあんまり行かないし。

日本戦面白かったねー。てことは私はオンダになるわけだ。
マチューダもよくやった!あのヤサ顔でフランス語なんか話された日にゃコロリです。(ただのミーハーです。)
でわでわ。

Re: タイトルなし

★げこ
ウケるでしょ!
あ~そうだ、Alwaysもあるね!それも歌える!
Livin'on~は世代ももちろんあるけど、UKの適当なクラブとかでベタにかかりやすい曲だからなじんでいるってのもあるよな~と思った。It's my Life知らないよね!w 
つか、そうやって考えると、ボンジョビってずーっと人気あんだね。。。

そうそう、いつも、げこちゃんも、オンダになっちゃうよな~オンダって恩田とか音田とかいって、日本だと違う苗字なんだけどね…って思ってるんだけど(笑

私も正真正銘ただのミーハーです。ポルトガル戦もロナウドの姿みるためだけにさっきまで試合みてた。ま、イケメン探しも楽しいよね!日本も、スタメンじゃなかったけど、一人ジャニーズ気味の内田って若い選手いるね。女性に人気だって。やっぱりな。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
