CHOCO★BLOGG 日本人ならではの…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人ならではの…

外国、しかもロンドンやニューヨークのようなところでない、ビミョウな外国に住んでいると、「日本人」であるというだけで色々ヘンテコな仕事の話や、駆り出し&質問&出来事などなどに遭遇することがよくあります。

テレビ出演やインタビューなどもそのひとつ!

今日は、日本人向けのコマーシャルのオーディションがあるというので、出る&出ないにかかわらず、とりあえず面白そうなので、迷わず参加してきました!

小さな部屋で、一人ひとり、名前を言って~年齢を言って~後ろにさがってぐるっと回ってスマイル♪ みたいなことをやらされ、ちょっとした演技(?)っぽいことをやって、最後にはほかのオーディション参加者たちと歌を歌わされ、なんだかとっても面白おかしく楽しい経験でした。もちろん日本人だけでなく、ほかの役向けのアルゼンチンの人たちが、同席した人は4人だけでしたが、待合室にたくさんいました。

彼らは突然

「あなたは今、ちょうど日本についたところです。まずは何をしましたか?」

みたいなシチュエーションを振られて、役になりきらねばならず、大変そうでしたが見ていて面白かった。

さて我々日本人は、まずは紙を渡されました。


「持ち主に最新技術の新製品を配達させていただきたいと思います。使いやすくて効率的な製品です。ロボットを発展しはじまりました。必ず、ロボットの「DNA」は持ち主の「DNA」から造られた。記録してしまいました!おつかれさまです!今、アルゼンチンに帰ることができます!」


一部はこんな感じなのですが、終始、まったく、意味不明です!!大笑いでした。どう考えても、インターネットでスペイン語を打ち込んで適当に翻訳したのでしょう。。。しかも、この、それこそ宇宙語みたいな日本語のお話を、自分なりに解釈して、カメラの前で説明させられるという!できねぇよ!最終的には、紙よりもよっぽど自分なりの解釈の方が意味不明だったことと思われます…

いやはやしかし、役者ぶったり、歌ったり、ぐるっと回ったりと何かとわくわくする新体験でした。一緒になったアルゼンチンの人たちは、初対面で、たったの1時間ほどをご一緒しただけですが、終わってみれば、もはや友達のよう。「スエルテ!」(グッドラック、みたいな感じ)でキスをしてお別れ、こういうノリがちょうど心地よく、顔も気持ちもにっこりします。

思ったより時間のかかったオーディションのあとは、同席した日本人の人たちと、お茶を飲みにゆき、とても楽しいひと時をすごさせてもらいました。お天気が良かったので、帰りがてらお散歩もして、とてもよい一日になりました。こちらも、日々出会いに恵まれて、毎日に感謝しています。

これからも、面白そうなことが転がってきたら、いちいち首をつっこんでずうずうしく生きていこう。仕事にかかわらず、なんでもしますので、何かありましたらぜひ情報お寄せくださいね~。何でも屋として、三十数年生きてきましたので。。。

世間はワールドカップ一色、誰と話しても、何をしていても、試合の話ばかりで、それもまた面白いです。明日は、アルゼンチンの試合!なんかみんなソワソワして心が落ち着いていない感じを受けます。

私は例のイタリア人の友達の家でみんなで見ようと誘われているのですが、どうなるかわかりません…こっちだと朝11時からなんで、だいたいその時間までにスタンバれるのか?

ブエノスの街中でも、大きなスクリーンで見られるようになっています。

詳細はこちら

日本人の仲間たちも、一緒に見る?どこかで集まらないの?とちらほらとあるので、知っている限りの日本人に声をかけ、最終的にここに集まってみることになりそうな気配です。日本人だけでなく、日本に住んでいたことのある人や、ハーフの人や、日本好きの人たちとも声を掛け合っているので、楽しくなりそう!どなたが見ているかわかりませんが、また詳しく決まったら、ブログにも載せようと思うので、ブエノスにいらしてお時間あるかたは、そこで一緒に日本を応援できたら楽しいかもですね!

アルゼンチンも、もちろん応援しています!!


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

はじめまして

B9MOMさんのブログから遊びにきました。
おもしろい体験が出来てよかったですね♪

Re: はじめまして

★リンダさん
はじめまして!ようこそ!
B9MOMさんの爆笑ブログからいらしていただいたのですね~。
私も大好きです~。

面白い体験でした!

またどうぞよろしく~。私も遊びにいかせていただきます。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。