CHOCO★BLOGG 新しいコースの始まり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいコースの始まり

今日は、新しいレベルのクラス初日でした。

初日くらいはと思って、時間通りに (というか5分ほど遅刻気味で…小声) 学校についてみると、なんと!

がら~~ん。

教室には、ちょうど同時にたどり着いた、前のクラスから引き続き一緒のマティルダ(オージー)と私、2人のみ…

「あれ、初日だっていうのに、誰もいないね?部屋あってるよねぇ?」

初日から、いきなりこの、ゆる~いスタートですか。ああはい、もうわかってますけど。新しい先生は、15分ほど遅れて到着し、やっと授業は始まりました。幾人かの生徒も、先生よりさらに遅刻。クラスの面子も、ドイツ人の、変な人臭をぷんぷん漂わせている男の子以外は、全員前のクラスからの生徒たちで、ちょっと新鮮味に欠けるクラスではありましたが、遅刻してきたとはいえ、新しい先生の授業はとてもよく、勉強したぞ感のある、楽しく充実した2時間でした。

ちなみにそのドイツの変な人ジェラルド、もちろん変な人大好きの私が見逃すわけもなく、隣に座ったのをいいことに、いろいろおしゃべりをかましてきました。しかも、すばらしいことに彼はたぶんクラス中で一番スペイン語がうまく、おまけにドイツ人だからまず間違いなく上手に英語が話せるはずなのに、無駄話はすべて英語、のほかのクラスメイトと違って、終始スペイン語!好きだその姿勢!乗った!

こういう人は、あやうく日本語がしゃべれたり読めたりしちゃう場合があるので、あえて記しておきますが、変な人呼ばわりしてしますが、あくまでもいい意味です!個性は素敵だと思います!

彼の大学の専攻はコンピュータエンジニアリング(ちなみに保安官と一緒ですが…)ということで、それだけでオタク臭が漂っていて、すでに興味深々な上、なんと彼は授業中ひまなとき、ノートにお絵かきしている!おまけに良く見れば、ノートではなく、アンケートに使うような、上にクリップがついた板にはめた紙にお絵かきしている!その後、自己紹介的なコースの初日のため、クラスメイト同士お互いのことを知るために、質問が書かれた紙に答えを記さなければならなかったとき、

「理想の職業は?」

という質問に対し、

「彫刻家」

と答えやがった!は?えっと、さっき、エンジニアの勉強したって…

「うん、コンピュータも好きなんだけど、石を削るのも楽しいかな、ってひとつのアイデア。えへへへへへ」

ふむ、さすが、意味不明な幾何学模様をお絵かきしているだけある。しかも、えへへへへへ、って口の辺りしか笑ってないし!その辺りがまた変な人でヨイ!

「お気に入りの映画は?」

「オールド・ボーイ、知ってる?韓国の。」

ってあの!生きたタコにがぶりといくやつか!

(ってそのシーンしか覚えてないけど)

「好きなバンドはレディオヘッド」

このあたりはわかりやすいぞ~。しかし、そのどんよりとした空気から、意外にも

「好きなスポーツは、マウンテンバイク!」

という発言が!

こういう変な人は、ぜひ、また違った色の変な人、保安官と仲良くしてもらうに限るでしょう。ギークトークで盛り上がりそうだし。まぁそのうち。てか、料理も好きだっていうし、私と気が合いそうなんですが…ぜひ保安ともどもお友達になってください。

(…ってこんなところで言っても)

授業受けながら、机でタバコをトントンして整えてる、毎日パーティでさ~今日も二日酔い~来週国に帰るんだけどぉ~の若い女子たちよりよっぽど面白そうです…まぁ、それなりに仲良くしているけど、あんまり、パーティアニマルなツーリスト生徒とはうまがばっちりとは合いません。10年前、英語を勉強していたときの私はきっと、まさしくああだったんだろうけど…それも今は昔…

一方私は、好きなスポーツ?え~水泳?好きな本?いろいろありすぎてわかんない。あっても日本のだし、訳せない。好きな俳優?そんなのはいない。理想の職業?やれるならなんでもやる。仕事くれ。エトセトラ

で、自分、いつからこんなつまらないおばさんになってしまったんだろう…ってがっくり。

ま、でもクラスがあがるたび、初日の授業で、少しずつ、ましな自己紹介ができていけるようになって(ましなスペイン語が話せるようになって、内容的な話ではなく…)、ちょっと安心した一日でした。

…って違うネタについて書くはずだったのに!!変な人の話で終わっちゃったよ。。。



前、ミクシィにアップしていた日記のうち、ブエノスアイレスへ来てからのものだけ、ブログに移しています。

気が向いたら、読んでみてください。

腰痛


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

こんにちは!
学校も充実していて、面白いお友達も出来て良かったね!
↓のピーナツの話だけど、去年くらいだっけ?アメリカで汚染されたピーナツでできたピーナツバターで食中毒になった人がでたりしたよね?ピーナツは危険な食べ物だと思うよ。
とかいって、いつも同じ物を食べていても、その日の体調によってお腹壊したりする時もあるよね。

とにかく体には気をつけて!

私も変な人好きです。
面白いよね~。
でも授業が15分遅れ、って話も凄いな。

実は私も平凡なおばさんになっておりまして、
仕事をしようかと水面下で動いております。
再就職活動中。ブログにはまだ書いていません(笑)
日本は就職難で、狭き門です。
頑張ります。

Re: タイトルなし

★B9MOMさん
こんにちは~!
うん、家でスペイン語を使いはじめたのをきっかけに、なんとなく勉強にも身が入るようになり、充実感が出てきました。わかるようになってきたからおもしろくなってきたんだと思う!その前スランプがあって、毎日怒ってたけど(笑)。そうそう、クラスもすごい個性的な人たちの集まりでおもしろいの!今日全員面子が揃ったんだけど、10人全員違う国の人だった。そういうの楽しいよね!また書くね。

アメリカでピーナッツバターで食中毒ってそういえば、聞いたことあるような気がする… ほんと、何かとピーナッツって危険だよね。まったくもー。体調もあるけど、うんうん。

ほんと、お互い体には気をつけましょう!

Re: タイトルなし

★ぴよこさん
ご無沙汰しててごめんなさい!元気ですか~?

授業15分遅れなんてもうなれちゃったんです。
っていうのもね、前の先生は、毎日30分平気で遅刻してきたんだよ~!
ってことを明日くらいにブログにしようかなと。あはは。

え、仕事しようかと?ガンバレぴよこさん~。ぴよこさん、ちゃんと秘書さんの経歴あるし!日本の就職難どころか、私なんてアルゼンチンで何ができるのかもわかりません。さらに狭き門ですよ。こんなんもいるから、って思って頑張ってください!何でも屋だから、なんでもするんだけど、私も最近すごい仕事がしたい~!でもスペイン語が先決~ってので揺れてます。

こんにちは

以前、コースが進むに連れて人が減っていくって
言ってたと思うんだけど、人数少ないのはそれかしら?
ある程度話せるようになったら来なくてもいいのかな。
何でもそうだけど初めは勢いもあるからね。

健康のために毎日これ食べようなんて言ってても
3日もすれば味も飽きちゃうし、そうそう毎日なぁ・・・
なんて事になるし(笑

変な人って、それだけで味があるから面白いよね。
たまに普通すぎる風貌、印象とは想像も付かない面白い人もいるけど
普段の生活や考え方の独創性って風貌や態度に出てきますよね。
変な人のなかでも危ない人もいるけど
それなりの言い分があってそうなったのだから
危なそうだけど話してみたいって思っちゃいます。

以前、ある集まりに
そこら中にタトゥーを入れた
長身でがっしりした20代の男の人が来ているんだけど
見た目、超危険人物臭プンプン

ところが、何回目かで2~3才の子供を連れてきていたので
おそるおそる「坊や幾つ?」って聞いてみたら
おそろしい顔でニヤケながら、「はぁ?・・・もうすぐ3才っす」
「あんた髭すごいっすね」って、こんなすごいヤツに
すごいって言われてチョット嬉しかったけどね。
話してみると危険だけど悪い人では無かったよ。

そこまでの風貌は別として
どこか人と違った・・・というか平に慣らした中の人じゃなく
自分の考えやスタイルを持っている人は話していて楽しい。

とんちゃんは、そういう人たちからも変な人に見えるんだろうから
向こうからも話してみたい人になっているんじゃないかしら(笑

昨日はありがとうございましたー(*^_^*)
私も変な個性的な人、好きですね♪
好奇心を刺激されます。しかも堂々と貫いてる姿勢が
素敵♪
日本だけでも個性的な方はたくさんいるけど、
日本から飛び出すとさらに楽しいでしょうねぇ(*^_^*)
うらやましいような刺激ありすぎでドキドキなような(^^ゞ
それではまた☆

Re: こんにちは

★fuseさん
こんにちは!そうそう、ひとつのコースが進むたびに、人が減っていくのは、単純にみんなドロップアウトしてるんだと思います。前のコースも、最初16人いたんだけど、最後は8人になってました(笑。そのうちテストに受かったのも7人だった。半分以下じゃん…っていう。うん、ある程度話せるようになったらもうやめちゃう人もたくさんいるけど、私はまだそのレベルまで達していないや~。私は最後までとはいわないけど、もう1~2レベルは最低やりたいなと思ってます!

確かに、中身が風貌に出てくるところはありますよね!
なので、なんとなくその人の個性のオーラみたいのが体の周りにでてるっていうか、おおって思う人いるよね。うん、危ない人もたくさんいるけど、危ない人は危ない人で、人よりいろいろ経験していて、話してみるとすごい人間的に丸かったりもするよね!あと変な人って、目がきらきらしてる!

全身タトゥー人間の人とか、実は自分に自身がなくて腰のひく~い人だったり、とってもピュアな性格の持ち主だったりして、うれしくなっちゃうときもありますね!でもその人は、話してみてもやっぱり危険は危険だったんだ!?笑っちゃった。

私はどうなんだろ?自分がどうやって外から見えているのか、興味あるけど(笑)。自分はずっとすごい普通すぎて、変な人がうらやましくて興味あるのかと思ってたけど、変な人と一緒にいると、変と思われず楽でいいので、ってことは自分も変てことか?ってこのごろ考えて、まぁどっちでもいいや(笑)とか思っています。あはは~。そういや、今日は、「超典型的」イタリア人のクラスメイトが、クラスの反対側にいたのに、直球で授業後話しかけてきたよ。このひと、これまた相当面白いのでまた後日ネタにしたいです…!

Re: タイトルなし

★カッキーさん
こんにちは!こちらこそ、どうもです!

個性的な人っていうべきですね~。あはは~。
そうそう、刺激的で、いろんなことを気づかせてくれたり、単に、あははこの人面白い~って思わせてくれるから、楽しいですね!堂々としている、そうそう、それが地だからすごいんだよね。ナチュラルな人は素敵。

どこにいっても個性的な人にたくさん出会ってきたけれど、ブエノスに来て、さらにその割合がアップしたような気がしてます。なんとなく、人の個性を受け入れてくれる感じのする街です。

また来てくださいね。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。