CHOCO★BLOGG ヒッピーの更新、もとい…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒッピーの更新、もとい…

こんにちは!お久しぶりです!
またしても長いことブログをほっぽりだしてしまいました。。。

「しばらくブログ更新してなくてすみません!」

とか言っているブログを通り過ぎるたび、

(すみませんていうかブログってジコマンでやってるのに、別にあやまらなくていいよ)

なんて思っていた、ヤナやつな私ですが、その「すみません」の気持ちがなんとなくわかってしまった次第です。確かにブログ更新してないのって少し後ろ髪ひかれるというかなんというか… 別に誰も楽しみにしてないし!なんて自虐的な気分にもなってしまいますが、さっきブログ村などすごい久しぶりに行ってみたらば、全然更新していないのに、応援ボタンをクリックしていてくれる方がいたり、更新してない間、「どうした?元気?大丈夫?」と各地で心配してくれる方も結構いて、逆に申し訳ない!すみませんなんてジコマンのくせに、なんて思っているほうが、断然自己中ですね、と気づきました。日々、人として勉強ですわ。

ブログしてない間何してたかって言うと、人と遊んだり、ドラクエで遊んだり、猫と遊んだりして、ボケっとしていました。。。あ、あと勉強もちょっとしてました。相変わらず元気で、毎日楽しく過ごしてます。

今日は、保安の故郷の友達、ウーゴくんがブエノスに仕事で引っ越してきたというので、一緒に会ってきました。都心(?)で待ち合わせしていたので、待ち合わせ場所付近で(いつものように)デモ行進が行われていた!

05082010903.jpg

05082010904.jpg

ありゃ、これは… 今日の行進は

マリファナ合法化運動じゃないすか!!

噂では、ブエノスアイレスでは、よくある、マリファナの売買に関わらない限り(個人で所有している限り)は、大麻はOKって話なんですが。持ってるだけならOK、他人に関わらない限り個人の使用もOKなんだっけな?人に売らなければいいの?なんかよくわからんけど、一応違法なのでしょうかこれは。まぁ運動してるくらいだし、そうなんでしょ。イギリスでも、「キノコは栽培&鑑賞用ならいいけど、食ってはいけない」とかいう微妙な法律があったと思うのだけど、まぁそういう一連の。バリバリ室内で栽培してて、「見てるだけよ~かわいいでしょおほほ~」なんてほざいている人もちらほら見たことありますが…(笑)。

(てかキノコだって別にいいじゃん。キノコだよ、だって。食べものじゃん…ダメ?昔は普通に渋谷の街角で売ってたもんだが…)

いやぁ、ブエノス、本当しょっちゅうデモ行進行われていますけど、今日みたいに、山ほど人がいたのもまた珍しかった!

そこらじゅうヒッピーだらけ!!ぎゃははは。

誤解を避けるため、ちなみに私はヒッピーは好きだし、見かけはまだしも、心はヒッピーですが何か。

しかも、こいつら、パレードしながら、実際マリファナ吸ってますから。いい匂いがそこかしこからしてきて、どいつもこいつも、ダウナーな感じで相当キマってます!!あははははは。いくら、合法化運動でも、イギリスでも、日本でも、パレードはしていいけど、歩きながら公衆の面前で吸ったらやっぱり、一応まずいと思うんですが… 別に警察もなんもいわず、そんなこともフツーにありな、アルゼンチンがやっぱり笑えて、私は好きです。

私は個人的に、マリファナ合法化、断じて賛成ですし。タバコより害がないから、とかそういうこと言うつもりは毛頭ないですけど、タバコやお酒と同じくして、人に迷惑をかけない限りは、自己責任のもと、個人の選択でやるかやらないか選べてもかまわないと思う。例えば、拒食症とか、ガンとかいろいろなことに薬としても使えると思うし。基本、私はケミカルなドラッグはなんか、特にスコットランドでは多方面で利用者を見てきて、もしかして、それないと人とも話せないの?みたいな悲しい気がして好きじゃないけれど、マリファナは葉っぱだからいいと思う。

(なんじゃそら)

ま、ガンバレ、ヒッピー!!
合法になったら私にもまわしてね(笑

05082010905.jpg

どっへ~!でっかいジョイント!!

05082010908.jpg

ラブ&ピースなかわいいバン。

その後、近くで開催されていた、日本文学祭に少しお邪魔してきました!

05082010913.jpg

私も準備で、一日だけお手伝いさせていただきました。綺麗にデコレーションされていて、来場者もたくさんあり、ビバ!ハポン!あと1週間くらい展示されているそうです。お近くの方はぜひ。それぞれのランプに、短歌、俳句が書いてあります。日本庭園をかたどった展示などもあり、日本の美。

詳しくはTOMOKOさんのブログまで

05082010918.jpg

今日は指圧の講習会?みたいのが開かれていました。毎日、何かと催しがあるそうです。

ここでは、偶然にも居合わせた、日本への帰省から戻ってきたばかりの、ブログを通じてお知り合いになったメガネざるさんとも、初めて実際お会いすることができ、何かと収穫のあった一日でした。メガネざるさんは、息子さんの秀吉さんと、旦那さまを時々ブログに載せてられるので、

「あっ、この赤ちゃん!知ってる!秀吉さん!」

ってすぐわかりました。かわいかったです。^^

夜は、KANSASという、まぁ、結構ありがちなめちゃアメリカンなバーベキューレストランへ。まぁ、おいしいんですけど、アメリカンレストランてなんちゅうか、焼いただけー混ぜただけーな気がしちゃって、あんま特した気分しないんですが…でそんなこんなでいつものように写真ありませんが…

来週、またしてもスペイン語のレベルテストがあるんで、しばらくまたおとなしく勉強します。スペイン語の話や、いつものようにおいしい話もろもろ、つもる話がたくさんあるので、ブログも以前のように更新していかないと!とは思ってます。一旦、ブログやらないくせがついちゃうと、もとに戻すのが大変なので、そうならないうちに…。そうそう、コメント書き込みも、またしばらく制御されていたんだけど、さっき試したら直ってました。

までも、のんびりいつものように、やっていきますので、今後ともどうぞよろしく。



前、ミクシィにアップしていた日記のうち、ブエノスアイレスへ来てからのものだけ、ブログに移しています。

エゴグラム

気が向いたら、読んでみてください。


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

まいどー

いたいた(笑

気の向くままのペースで良いよー

ぼくなんか去年8月から今年の8月まで勝手に休んじゃったもの
無理して書いたって楽しくなきゃ、やっぱつまらない。
義務じゃないし、更新に追われる事が楽しい事もあるけど
面倒な事もあるよね。

それはそれで「自分」だから、来ていただく人には悪いと思いながらも
諦めてもらうか見捨ててもらうしかなかったり。

僕が休んでいる間に、仲良かったブロガー同士がケンカしちゃって
コメントでののしりあったあげくリンクも止めちゃって
それぞれに言い分があるんだろうし、腹に据えかねる事も
解らない訳じゃないけど、復帰したらそんなだったから
ちょっと寂しかったけどね。
おまけに行方不明の僕のリンクも消されてたよ(笑
(だれか読みに来るかな・・・僕はどっちつかずのコウモリで行きますー)

あ、またまた話が逸れたかな?

ってことで、お互い楽しめる範囲でやっていこう!な感じです。
今は、ボチボチ楽しめているし人とほとんど接触を持たない僕には
ブログが唯一の窓だったりするので貴重な発信源になってます。

今は調子よくやってるけど元々気分屋だから 直ぐめげて
休んじゃったりするかも知れないけどねー


ブログ繋がりで偶然会っちゃうなんてすごいね。
こういうの「奇遇ですな」って言うんだろね。

ボチボチとやってください。
いつも応援してます。

女性の下着

ブログ頑張ってますね。いい感じです。私のブログは、セクシー下着の専門店。お店で買うのが恥ずかしいセクシーな下着や、プチメリーでしか売っていないエッチで可愛い下着がナント1500種類。メンズも多数有ります。品数豊富&激安価格、毎日見たくなる楽しいコンテンツが満載です。できたら買ってくださいね。

わかります~

更新していないと
後髪ひかれた一人です(^^)
お元気そうでなによりです。

「マリファナ合法化運動」ってこれまた
日本では考えられないニュースですね(笑)
私個人的には、興味ないですけど。。。
毎日ほしくなる、嗜好品がないんですね~

Re: まいどー

★fuseさん
いつもどうもありがとう!
ご無沙汰していてごめんなさい。

なんか、いつものペースと違うものが生活に入ってきたりすると、ブログとかの位置がちょっとずれちゃうんだよね。fuseさんも、時々隠れるっていっていたもんね。fuseさんも、1年くらい休んでいたのね。

でも、休んでいる間に、そんなことあったんですね~。仲良くしていた人たちがいなくなってるのって、理由はなんであれ、やっぱり寂しいよね。私も、ブログ仲間の人たちは、実際毎日会っているかのように身近に感じているので、何か起きたりするのは寂しい。自分のこのブログも、始めたのはすごい前で、当時交流のあった人たちは、ほとんどもうブログ自体続けていなかったもの…

私も、それぞれがそれぞれのペースでやってけるのが一番だよな~って思うタイプです。自分の好きなブログでも、しばらく休んでいると、どうしたかな~とは思うけど、まぁその人のやりたいようやればいいしって。私もめっちゃきまぐれです。あはは。

またまた遊びにいきま~す。

Re: 女性の下着

★ベストドレッサーさん
あの、えと。これは、スパムなんでしょうか、マジでしょうか!

一応見させてもらいましたが、今実は下着ほしいんですが、ちょっと注文するには遠いですね~。しかも、ちょっとセクシーすぎ~(笑 セクシー下着、割と好きだけど、完全開放とかより、微妙な感じのほうがかわいいもん!アンサマーズとか、また買い物したい。

http://www.annsummers.com

↑ちなみにイギリスのセクシーショップです。下着とか実はマジかわいい。店入りにくいのが難点ですが…

って私マジレスしてる?そういうんじゃないのこれ?

Re: わかります~

★えみごんさん
お久しぶりです!
ほんとご無沙汰していてごめん~。

やっぱ更新してないとなんだか、気になっちゃうところありますよね。
自分は、いつも交流ある人がたとえ来ていなかったとしても、ぜんぜん気にしないタイプだし、自分でも見に行くときとそうでないときがあるけども、そうとはいっても、遊びに行ってなかったり、自分も更新してないと、気になって義務っぽくなってきちゃったり…

そのへんゆる~くいかないとなって思う。

マリファナ合法化運動、あとでニュースみたら、これ3000人も集まってたんだって!すごいよね。あとはこのごろでは、ゲイがヘテロセクシャルと同じ形式で結婚できるようにって法律変えようとしてる話題も盛んに流れてます。

Festival de Arte Japones por el Bicentenario

ご来訪いただきありがとうございます。

お手伝いに来ていただいたときとはまた全然違いますよね!しかし、外はそんなデモをやっている中とても平安ですよね。。
皆さん安らぐとおっしゃってくださっています。

こんにちは~。
本当に偶然でしたよね!びっくりでした。こんなこともあるんだな。
私は日本文学祭に行く前に友達たちとレストランへ行って、そのあとにお邪魔したんですが、あまり時間がなくて、5分10分だけの訪問だったんです。
トモコさんが「あ、ファンさんこんにちは~」って言ってるのを聞いてそっちの方を見たら日本人女性も一緒だったので、びびびときました。
いつかお会いできるかな~と思ってたら会えましたね。
でも挨拶もそこそこで消えてしまってすみませんでした。
また今度お茶でも飲みましょうね!

マリファナの歌を聞いた時にはウケました。歌ってるよ~!
合法にしてもしなくてもあんまり変わらない気がしますけどねぇ。
私も依存症などにならない程度で、人様に迷惑をかけなければ別にかまわないと思います。

Re: Festival de Arte Japones por el Bicentenario

★TOMOKOさん
ほんと、すっかり美しく展示されていましたね!
とてもよかったです。ちゃんとお手伝いできずすみません。
また次回何かあったら、懲りずに声かけてくださいね。

確かに、外ではヒッピーの行進で、中では日本庭園ですもんね。あはは。おもしろいですね。

Re: タイトルなし

★メガネざるさん
え~5分、10分だけの訪問だったんですか!?
それは、ますます奇遇でしたね!ほんと、こんなこともあるんですね。
メガネざるさんも、びびびときていたんですね~笑。私も、秀吉くんと、旦那さまの姿みて、速攻わかりました!ほんと、ぜひぜひ、秀吉くんも落ち着いたら、今度ゆっくりお茶でも飲みながらお話しましょうね!

マリファナの人たち、歌も歌ってたの!?おもしろいね。
私も、人様に迷惑かけず、自分の好きでやっているだけで、さらに、命に関わるドラッグにそれが原因で移行しない限りは全然かまわないと思う口です。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。