CHOCO★BLOGG ブエノスの地下鉄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエノスの地下鉄

前、ミクシィにアップしていた日記です。日付はそれと一緒です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。



わたしが通学に使っているLinea Bは、昭和時代の丸の内線です。

39793856_1113829105.jpg

こんなんがたまに目に入ってびっくりします。

朝の通勤ラッシュ時は、めっちゃ混みこみ。入り口あたりには、ぎゅうぎゅうと人が押し込めて、入れないときもある… でも、車両の深部を見ると、割とスペースがあって、おまえらアホか、もう少し
つめろよと思う… それから、ポルテーニョのみなさんは、保安いわく「待てない」人種らしく、降りる駅のひとつまえから

「パルミソー バホー バホー」

(すいません~ 降ります~)

といって、満員ぎゅうぎゅうづめの中を、無理やり入り口近くまで出てこようとする。
満員電車通勤 in 東京時代もある日本人のわたしなんかからすると、

(オイオイ~別に前の駅から用意しなくても、降りられるから大丈夫だよキミタチ~)

と、いつも思う。ブエノスの人たちはいちいちなんだかだで笑える。

Linea Aなんかでは、グラスゴーなんかじゃ、鉄道博物館にしかないような電車がいまだに走っています。1913年の開業当時からずっと使われているそうで。

めちゃめちゃエコやん… 物持ちいいなぁ。

39793856_3558288127.jpg

39793856_676471669.jpg

木造です。すげー!!かっけー!!でしょ?ドアは手動であきます。たはは。

地下鉄も、ラインによって車両が違って、いろんな特色があって乗っているだけで楽しいです。ブエノスアイレスは、古くさい~80年代みたい~遅れている~物がなんにもない~とか文句をいう人が周りにたくさんいるのだけれど、わたしあんまりピンとこない。逆にそのあたりのポイントは、いいところだと思うのだけど… それって、自分がもともと、レトロ好きなタイプだからなのか、古いものが好きというか、へんに新しいものにこだわりがないからなのか…

別に普通だと思うんだけどな~
わたしが貧乏な生活しまくってただけ?
それか、UKに10年いたから?UKってふるいものだらけだし。

まぁ色々と、味があって面白いじゃん。

世界のどこで暮らそうときっと、郷に入れば郷に従えが一番。今までの経験でいえば、そっちの方が楽なのは百も承知。

…と思ってアルゼンチン産の醤油を今日使ってみましたがそれにはさすがに従えませんでした。なんか甘くてまずいよ~涙


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。