CHOCO★BLOGG 腰痛



腰痛

前、ミクシィにアップしていた日記です。日付はそれと一緒です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。



日曜日から、また腰痛がやってきて、今日は最悪。朝、シャワーして、支度する前に、腰も下腹部も、鈍痛で辛くて「こりゃ、駅までも歩けないや…」と力尽きて、またベッドに直行。もはや、バスタオル巻いたままくらいの勢いで寝てしまった。

これが、エゴグラムの結果がいっていた、

「自分に対しても、他人に対しても、もう少し批判的に、そして厳しくなるべき」

とか、

「自分にも甘いが、人にも甘くて優しいライフ・スタイルは、だらしが無いとか無責任とか、悪く云えば云える」

とかいうことなのかな。こういうとき休んじゃいけないのかな。
こういうとき、普通の人だったら、無理して頑張っていくものなのかな…

(ってなんだかんだで結構根に持っているw 気にしているw)

まぁ、でも、起きたら1時だし なはは 相当疲れてたんだろう…
まぁいろんなストレスとかが、急に緩んで、今来たのかも、とも思ったけど。

この下腹部と腰部の変な感じ、前からたまに来るんだけど、前は長時間の立ち仕事だったからだと思ってた。でも、今はそういう仕事してないし、そうじゃなかったとすると…

何かな~ 誰か同じような人いるかな~
保安は、Wii fitのやりすぎだ というんだけど。

単純にそれだけだといいんだけど。

ずっと前、グラスゴーのやぶ医者に聞いてみたら、ほとんど聞いてもくれず

「ただの腰痛です」

とカイロプラクティックだかなんだかのちらし渡されたし。

まぁ、理由は色々考えられ…

単に食生活が変わったせいで(肉中心だし…)便秘気味になっているとか…腎臓関係が疲れているとか…肝臓?腎臓?関係は、単なる疲労からも来るはずだし…けど、保安官は、もしも腎臓に問題があるなら、痛すぎてしゃべることすらできないからそうじゃない、っていうし。まぁ、そうだったらそれはそれで超困るんだけど…

(でも、キドニーインフェクションって普通、おしっこにたくさんいくんだよね?)

まぁ相変わらず、一番心配なのは、膣&子宮&卵巣の女性器関係の問題だったらどうしよう…ってうのだけど。来年で四捨五入40で、これでもう子供産んで子育て終わってるならいいけど、この際できるだけ妊娠&出産を先延ばしにしたい人間からすると、女性器関係の健康は気になるのよね… しかも、今保険とか何もない状態で、何か問題起きたら、どうしていいかわかんないし。

そうじゃなかったらもう、なんでもいいよ。うんこたまりまくろうが何しようが。

UKだと、スメアテスト(子宮がんのテスト)が3年置きにあって、こっちに来る前にただでできたんだけど、何度か予約を入れるも、あまりに忙しすぎて、逃し続けてた。こっちでやりたいんだけど、NHS的なものは、ちゃんとビザがないと入れないし、プライベートにはどうやって入るのかいまいちわからないし、診察のたびに100ペソとか200ペソとかとられるという話しだし、その前にスペイン語ができないし、どうやったらいいのかも全然わからない。

保証がないって大変だー。

でも、スメアテストやりたいんだよね~ と思って、学校のイングリッシュの女性に聞いてみたら、プライベートでも、そんなお金かからないと思うよ~ていってた。しかも、貯金が6000ポンド以上あれば、普通にビザがとれるって教えてくれた。彼女は、レズビアンで、パートナーの女性と一緒に住んでるんだけど、1年のビザを持ってる。だから、パブリックのNHSみたいのもカード持ってるんだよね。

(つうか、そんなに貯金ねぇよ~)

とりあえず、アスピリンを飲んでおく。
また、忘れた頃になおってるといいんだけど。

しかも、EA SPORTS ACTIVEっていうフィットネスゲームを、おとといやりすぎて下半身が超筋肉痛。友達に教えてもらったとおり、すごい効果的!

太ももは筋肉痛で、うまく歩けないし、腰痛はあるしで、もはやおばあちゃん状態…

やっぱり腰痛はこれのせいかな。
いや、そうな気がしてきた…

とりあえずもう学校休むのやだし、おとなしくせいかつしよ。

追記:Wiiの姿を見かけなくなってからというもの腰痛は来ていないので、きっと腰痛はWiiのせいだということに現在は決定されています。


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
