CHOCO★BLOGG エゴグラム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゴグラム

前、ミクシィにアップしていた日記です。日付はそれと一緒です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。



マイミクさんが、ボイスに載せてたので、わたしもやってみた。

結果はcabac

*****************************

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

1. 性格

遣りたい事を好きなように遣って、他人の顔色や思惑も殆ど気にしないばかりか、社会の規律や倫理などすらも、余り気に掛ける風が無く、自分の行きたいように伸び伸びと生きて居る、真に幸せな人と言えるような気がします。それが一生涯、何の抵抗も無く通用すれば、この世は将に、貴方にとってユートピアとなる訳ですが、そんなに貴方の都合良く、この世が展開されて行くとは、到底思われません。その内に貴方は、ひどい竹篦(しっぺ)返しを、社会から受ける可能性が少なくないのです。今後はもう少し、社会の習慣や常識で認可されている枠内に留まるような生き方をすると共に、自分に対しても、他人に対しても、もう少し批判的に、そして厳しくなるべきなのです。それからもう一つ、余り得手勝手な行動は、出来るだけ取らないように気を付けると同時に、もう少し他人の目を気にして下さい。

2. 恋愛・結婚

異性に好かれるか、嫌われるかの判定材料が、微妙に揺れ動いて、いずれとも断定し難いタイプだと申し上げて置きましょう。何故ならば、自分にも甘いが、人にも甘くて優しいライフ・スタイルは、だらしが無いとか無責任とか、悪く云えば云えるものの、若い異性間では好ましい一つの性格と映る可能性が、非常に高いからです。しかし乍ら我儘で気儘な所は、大きな欠点として評価されますので、そこの所の兼ね合いの判定が非常に微妙で、一寸判断が付き兼ねるのです。又、我儘で気儘な欠点にしても、貴方がもし若い女性で、大変な美女だと仮定した場合には、その我儘さ気儘さが、異性の胸を掻きむしる、怪しい魅力とも成り兼ねないのです。但し、貴方が男性の場合には、プラス面よりもマイナス面の非常に大きな状態で有る事は間違い無く、性格の改造や人生観の修正が望まれます。

3. 職業適性

それが貴方の好きな道で有って、その上で何処かに少しでも才能が認められる場合なら、芸能、芸術、文芸などの分野から、貴方のライフワークを捜し出せる可能性が最も大きいのです。又、一般企業に就職するのでしたら、企画宣伝とか、商品開発のような部署に身を置くべきでしょう。

4. 対人関係

今後、人付き合いを円滑に進めて行こうとするには、腹の中ではどう思っていても、表面上は周囲の人々と、さも同じ事を考え、同じ事を遣りたがっているように見せる事が、貴方の場合には、絶対に必要なのです。表面だけでも良いから、時に応じて自分を殺すことです。

******************************

なにこれw
ひどい~

なんか超傍若無人でわがままで、性格悪いといわれてるみたいで

ほっといてくれ、このバカヤロウ~~~~~

と思った。
もはや、この反応がこのタイプなのか…

ていうか、十分、人の目は気にしてるし、結構、自分にも他人にも厳しいんだけど!

(at leastそのつもりなんだけど!)

しかし

「社会の習慣や常識で認可されている枠内に留まるような生き方をする」

そういう言われ方については、まったく自分にできる理解の範疇を越えている。まず、常識とか習慣とか枠内っていうのが何のことかわからない。。。世の中のすべてが常識だと思うし、すべてが常識でないとも思う。

それは冗談としても

「表面上は周囲の人々と、さも同じ事を考え、同じ事を遣りたがっているように見せる事が、貴方の場合には、絶対に必要なのです。表面だけでも良いから、時に応じて自分を殺すことです。」

人と同じって何?みんな違うことやってんじゃないの?それ普通じゃない?

っていうか、その前に、周囲の人と同じことをやりたがっている、ってどういうこと?
意味不明です…
みんなが○○、ってレストランに行きたい、っていうときに、自分だけ、○○がいいよ~!
っていうとか?でも、わたしそういうことしないよ~ いつも賛同するのに…

ま、あとでトップページみたら

「診断結果には、表現にきついところや差別的な言葉があります、気の弱い方、
人の意見に左右されやすい方、医療機関で治療を受けている方などの
ご利用をお控えください (^^ゞ
当サイトは医療関係者の開設したサイトではありません。」

てかいてあったので許す。ほ~

まぁこういうのって、言葉で説明できない人の性格、傾向を数値的に表して
わかりやすくしたい左脳的思考者がやっていることで、あたってるわけないから
信じないけど、まぁ面白いし暇つぶしになるので、やってみてね☆

私は単純なので、結果が出たとき、ナニッ!クソー!って思っちゃったけど。あはは。

P.S.やってみてね☆
と書いたはいいけど、URLを載せるのを忘れた~~

エゴグラムによる性格診断

…というわけで追加しておきました。


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 占い・鑑定・解析
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。