CHOCO★BLOGG さとちゃんと待ち合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さとちゃんと待ち合わせ

ブエノスアイレスにしばらく滞在していたさとちゃん。
さとちゃんとの出会いは旅先、(ってか私と保安も出会いは旅ですが)逸話はコチラ
もうすぐ日本に帰国が近づいてきました~涙。
来週半ばに帰ってしまうさとちゃんと、今日は3人でご飯をたべに行くことに。

とあるショッピングセンターの、レストランコーナーで待ち合わせ。
ぐるっとマクドナルドとか、パスタなどなどの軽食屋さんに取り囲まれている、あれです。テーブル&椅子がたくさんあるので、どちらかが、多少遅れても大丈夫ということで。

私は、時間にルーズなので、いつものように少々遅れます…
もう、「遅刻の星」の元に生まれてきたのだと思っています。たとえ早く準備を始めても、絶対遅くなってしまう。。。

家を出るとき、保安にいつものように

「とんちゃん、また遅いよ。ボクは(マンションの)下で待ってるよ。」

と冗談でツッコミを入れられる。
ラテン系に「遅い」と言われる日本人の私って一体。。。
そして、アルゼンチン人のくせに(?)時間に妙に正しい保安って一体。。。

(アンタの方が日本人)

待ち合わせの場所について、あたりをぐるりと見回しましたが、さとちゃんはいませんでした。お互い日本人なので、ある意味目立つ。なので、パッと見てわかるはずですから、ざざっと見ていないということは、いないわけで。こちらも8時の待ち合わせ時間に10分くらい遅刻していたけれど、もともと大雑把な待ち合わせ時間だったので、そのまま待つことにしました。

その間に、済ませていなかった電話や、メッセージなどケータイでしたり、保安は、窓からさとちゃんがこないか眺めたり、うろうろして姿を探したりして、時計は、8時30分を過ぎ…

いくら旅慣れて、問題をのらりくらりと切り抜ける力を備えたさとちゃんとはいえ、すっかり暗くなり、若者がたむろしていていかにも危なそうな外を眺めていると、さとちゃんのことが心配になってきた。でも、さとちゃんはケータイを持っていないから、電話などで連絡する手段もなく、どうしようかと思っているところ…

保安が

「ほら、アソコに座っている女の子、さとちゃんと髪型が同じなんだよね。」

「えっ、どれどれ。ああ。さとちゃんかどうか確認したの?」

「してないよ。」

「なんでしてないの!さとちゃんかもしれないじゃん!」

で、近づいていくと、どうみてもさとちゃんじゃん!!

さとちゃんは、軽食屋さんが集まったところにある、ひとつのテーブルでなんと、前かがみになって

居眠りしていました。

ぎゃはははは!!!最高!!!笑いながら、

「さとちゃ~ん!一体いつからここにいた?」

ときくと、ちょうど私たちがここへ来た時間とほぼ同じときにもういたのだと、ねぼけまなこで答えるさとちゃん。連日の、タンゴ、サルサのレッスンで、すっかり疲れたさとちゃんは、席についたとたん、熟睡してしまったらしい。

私は爆笑だったのですが、「なんでさとちゃんと同じ髪型の人がいるのに、チェックしなかったのよ」と保安にきくと

「だってまさかショッピングセンターの軽食コーナーで寝てるわけないと思ったし。それに何よりも、4人座れるテーブルで、横に2人別の家族が座っていて、相席じゃん。相席で寝てるなんて、まさか、さとちゃんだなんて思うわけないよ!何か、病気の人かと思ったよ!こんな状況で居眠りできるなんて信じられない!」

そういっているアルゼンチン人を尻目に、ぎゃははははと笑う我々日本人2人。これまた、日本人とアルゼンチン人の立場的に逆のような。。。っていうか、こんなにアルゼンチン人がたくさんいて、いくら前かがみになっていたからとはいえ、すっかり馴染んで目立たなかったさとちゃんも一体何者。。。

そして、お互い探そうともしないマイペースの我々。。。

もう、さとちゃん、面白すぎです。もうすぐ、また日本に帰ってしまうのだと思うと寂しすぎます。

RIMG0288.jpg

その後、お約束で、La Cabreraというレストランに行きました。

ここは、私もブログに何度も書いてますが、私たちの大好きなトコで、たぶんブエノスアイレスで今(というかいつも)一番人気があるレストランだと思う。他の似たようなアルゼンチン風レストランに行っても結局、ここに戻ってきてしまう豪快ステーキのお店。美味しいお肉とワインを飲んで、さとちゃんも大満足。この日は、早めの時間に行ったので、少し待っただけで入れたけれど、普段、アルゼンチンの夕食タイム(22.00以降)に行くと、長蛇の列で、2時間待つこともあります。雰囲気があって、美味しいし、サービスなどすべてにおいて、バッチリで、人気がある理由も頷けます。

観光客がたくさんいて、アメリカ人の多いこと!アルゼンチン人もたくさんいますが。日本人はあまりこないそうですが…何故?アメリカ人が多すぎて、目立たないだけ?

その後、家に戻って、まったり家飲みしながら、旅行の写真などみて時間をすごしました。楽しかった。さとちゃん、早くまたアルゼンチンに来てね~!!



前、ミクシィにアップしていた日記のうち、ブエノスアイレスへ来てからのものだけ、ブログに移しています。

気が向いたら、読んでみてください。

ある日の午後、引き続きベランダガーデニング


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

こんにちは。

すっげぇ赤っ恥なんですが保安さん・・・って
彼だったのですね。

私はブログを読んで保安さんが出てくるたびに
警察の制服をきたマッチョな男性を思い浮かべていました(笑)
異国の地でなんて心強い味方がいるもんだと・・・
こんな恥ずかしい思いをしたのは久しぶりです。
(;´д`)トホホ 申し訳ないです。
登場人物の紹介を読んでなかったです。

まぁそれとは別に異国の地で同郷の方と出会い
それも気が合う人となると嬉しさも格別でしょうね。
そう思うと別れが寂しいですね。 ではまた~!

Re: タイトルなし

★モモさん
こんにちは~!

え~そんな~気にしないでくださいね。いいんですよ~。私も、プロフィールのところに、さらっと書いてあるだけだし、ブログなんて自分本位で書いてて、何のことだかさっぱりわかんないですよね(笑。保安とか保安官になったのは、スペイン語の名前で太郎なみによくある(てか太郎ってあんまないですよね、いまどき…)Juanっていう名前で、ホアンくん、って書いているうちにいつのまにか保安官になってしまって、変えるのが面倒でそのままになりました…っていうアホないきさつです。

そうですね。異国の地で同郷の…っていうのもあるけれど、気の会う人、何か意味があって出会っている人とは、また会えるのがわかっているので、私はあんまり寂しくなくなりました。…というよりは、執着がなくなりました。たくさん出会いと別れを繰り返してきたことで、いいこともあるんですね。

またメールしますね!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。