CHOCO★BLOGG うちの猫、面白い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの猫、面白い

うちの猫、最近面白いんです。

(いやね、いつも結構面白いんですけど)

IMG_5390.jpg

今日なんてこんな、オモチャのトンネルの中に半分つっこんで寝てました。結構その時々によって、意外なところがお気に入りの寝床になり、笑わせてくれます。この頃はよく、ちょっと開いたクローゼットから中に入り込んで、キレイなタオルの上で寝て毛だらけにしてくれたり。

IMG_5369.jpg

あと、なんかゲームもやりたいみたいで、これは保安官に、どのようにボタンを押すのか説明を受けているところ。

(ファイナルファンタジーやってるんだ、この人たち、ププッ、オタクっ、って思ってるみたいですけど)

IMG_5368.jpg

でも、結構面白そうだな、難しそうだけど、わたし暇だし、できるかも、って反芻して考えてるみたいです。

それにある日、ふと気づいたら、めちゃめちゃテレビみてました!
後ろからバシャバシャ写真とっていても、お構いなし。相当夢中です、普段こんなことありません。

IMG_5365.jpg

しかも、なんのテレビかと思ったら、時代劇じゃないっすか!さすが、わたしの猫、日本に興味あるんだ!歴史を知らない飼い主に変わって、お勉強とはなんと偉い猫なのでしょう。

まぁ、いくらケーブルとはいえ、アルゼンチンのチャンネルでこんな番組が流れてる、ってほうがびっくりなんですが。

びっくりといえば、メッシがチャンピオンズリーグで怒涛の4ゴールを決めたとかで、今この国は、そりゃもう、えらい大騒ぎしています。同じニュース100回くらいテレビで見ました。

てかメッシって、まだ22歳なの!!すごっ!!

わたしも頑張らなくっちゃ。



前、ミクシィにアップしていた日記のうち、ブエノスアイレスへ来てからのものだけ、ブログに移しています。

気が向いたら、読んでみてください。

スペイン語コース初日、ブエノスの地下鉄で一苦労 その1


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

猫ちゃん可愛い

こんにちは。猫ちゃん可愛いっすね~。
私も昔は猫飼ってましたよ♪今は犬飼いですが
猫の肉球フェチなので懐かしくなってしまいました。

時代劇観れるんですね!ナイス情報です!
プレステのコントローラー見ただけでなんだか涙が・・・(笑)
そちらでもFF出来るんだぁ~と!
んっ?プレステは世界中散らばってるか・・・
ホント世間知らず、もとい世界知らずで申し訳ない。

着物姿の役者さんを拝める環境なら安心です。
テレビの事も心配してました。退屈するんじゃないかと。

ではまた~!

この時代劇、何ですか?
ニャンコぉ、ぼんくらと遊んで~♪

こんにちはとんちゃんさん
セサミちゃん賢そう、なんでも分かってるっていう雰囲気。
日本は行ったことがあるんですか?やっぱり日本のお勉強、しなくっちゃね、って真剣さが見えます。この3枚目の写真、超かわい~です。

今日本では、こんなCMが流れています。

http://www.youtube.com/watch?v=oe4bD5mMYCo

http://www.youtube.com/watch?v=YOZei-paUII

セサミちゃんも「入る猫」だったんですね。

なんの時代劇だろう・・・気になるー

お久しぶりです!
セサミもん、相変わらずかわいい!でも、でっかいよね?
ウチのハムスターとも一緒に遊べたりすると楽しいんだけど・・・
また、来るね~!

Re: 猫ちゃん可愛い

★モモさん
こんにちは!
かわいいでしょ~。ブエノスに来たら触れますよ~って誘惑です。あはは。モモさんも前、猫飼ってたんですね!ワンちゃんもかわいいですよね!チワワとパピヨンでしたっけ?私も雑種のバカ犬を飼っていたことがあります。かわいかったです。

時代劇っていうかこれは、よく調べたら昔の時代設定の映画でした。
もちろん、プレステできますよ~!英語ですけど… でも日本語の設定にもできるのかな?よくわかりません。聞いてみます。…ってモモさんも、FFとかやるんですね~。私はFFよりドラクエやりたいんですけどDSもっていません…

テレビも、日本のケーブルもオーダーできるんじゃないですかね?私こそ、よくわかっていなくてすみません(笑。ではまた~!

Re: タイトルなし

★ぼんくらオヤジさん
これね、あとでよく調べたら最近の映画でした。
中田秀夫監督の「怪談」というホラー映画だそうで。
私たちも、チャンネルかちかちしていたら偶然、サムライっぽい人たちが出てきたんで、ちょっとつけっぱなしにしておいただけなんです。そしたら、セサミもんが、夢中になっちゃって。笑えました!

Re: タイトルなし

★凛香さん
こんにちは!

セサミ、賢そうに見えますか?そういっておきますね。あはは。

猫って、時折、哲学者みたいに見えますよね~でも。なんかボーっと一点を見つめて、考えているような… 人生の意味を考えてるのかしら?ってたぶん、何も考えてなくてボーっとしているだけなんだろうけど… でもね、今朝、まだベッドの中でぼんやりしているとき、保安の胸に乗っかって、ゴロゴロはじめたんです。これ、保安には、普段絶対しないんです。そしたら、彼は今日は怖い夢を見て不安だったんだって。動物ってきっとそういうのわかるんだよね、って言っていました。不思議ですね。

セサミは日本には行ったことがないんですよ~。いつか行く時が来るかな?

Re: タイトルなし

★fuseさん
いや~かわいい!!まるちゃんですか?長いバージョンのビデオも見てしまいました。猫ビデオ大好きです!セサミも、入るの大好きですよ~。猫は箱大好きですよね!

全然ブログとは関係なく、今朝友だちから猫ビデオのリンクが届いていました。これも面白かったよ!てかこの猫すごい!セサミもびっくりするとたまにやるけど、これ…

http://www.youtube.com/watch?v=MVV_HXtEbLo

時代劇、っていうか映画「怪談」でした。見たことあります?

Re: タイトルなし

★B9MOMさん
いや~お久しぶりです!!
お元気ですか~!!待ってました~!!

あ、わかった?でっかいの写真みてやっぱりわかる?
セサミもん、その通りでめっちゃでっかいんです。太っているっていうよりは、体が大きいの。今5キロちょいあります。獣医さんに言われたのは、なんでも、セサミはどうやらベンガルっていう種類の猫のハーフみたいなそうで(雑種と混じったのかな?)、ベンガルって大きな猫らしいんです。なので、小さい頃、健康診断につれていったら、すでにお医者さんに、「この猫、筋肉質で大きくなるよ」って釘刺されました。でその通りに。。。汗

ハムちゃん、セサミもんと遊んだら、殺られちゃいそう…笑

かわいい~~。

とんちゃんさん、こんにちは。初めまして。
ブエノスアイレスかー、地球の裏側だー。
南米大陸は未踏の地なので、いつかは行ってみたいです。
私は大の犬派なのですが、うちの相方は猫大好きなので、
最近は猫にも触れあってます(笑)
セサミちゃん、とってもかわいい!!
後ろ姿、首の下に段々ができてますが…。
また遊びにきま~す。

Re: かわいい~~。

★princesseさん
こんにちは。はじめまして~!コメントありがとうございました!

princesseさんは、フランスですか!ボルドーというと、酒好きの私は、ついつい、美味しいワインにチーズを思い浮かべてしまいますが!アルゼンチン、こちらもワインが美味しいです。ブエノスアイレスは、通称「南米の」パリと言われているので、フランスつながりでいつか訪ねてくださいね!多くを見つめなければ、言われてみればパリに見える気もしてきますので(笑

princesseさんは、ワンちゃん好きなのですね~。私も犬も好きです。毛がもさもさしているのは、何でも基本的に好きです(笑。セサミもかわいいでしょ~。って親バカですが… あ、首の下に段々できてるの、ばれちゃいました?するどいですね!首輪をしているので、もりっとしたお肉がくびれちゃってるのです。あはは!

また来てくださいね~。私も伺います!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。