CHOCO★BLOGG 突然だが韓国に行ってきた



突然だが韓国に行ってきた

前、ミクシィにアップしていた日記です。日付はそれと一緒です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。



DSCN4834.jpg DSCN4847.jpg

どこもかしこも、ハングル語だらけ~

…って当たり前か。

そして韓国に来たならば、食!!

DSCN4823.jpg

食べる 食べる 食べる

もうすでにお分かりのことと思いますが、

。。。

Corea en Buenos Airesでございます。

保安官の大学の友だちの韓国人(っていうか移民の人…っていうかアルゼンチン人なんてみんな移民なんだけどさ)のニコラスくんに、コリアンタウンに連れて行ってもらいました。韓国教会、韓国レストラン、韓国人の学校、ヘアドレッサーなどなどすべてが韓国。店で働いている人も韓国人、話す言葉から、ポスター、メニュー、新聞まで、すべてがハングル語… 1人浮いていたのが、ネイティブであるはずの保安官。わたしは当たり前のように、韓国人になじめるし。

(おっとそういえばこいつも「ネイティブ」じゃないや こいつ呼ばわりしちゃったよ)

あでも、ニコラスは、韓国で生まれたから0世(?)けど保安は、ポーランド、スペインなど色々混じってはいるらしいけど、おじいさんの代が移民してきている、基本的にはイタリア系の2世。ネイティブっていうと普通、その土地に代々子孫繁栄して住む人だよねぇ、ってことはアルゼンチンの場合、いわゆるインディオとかの南米人?なのでこれはどういうことになるのか?もう、ややこしいな~ もはやこういう国では、そういう概念なさそうだけど。

DSCN4820.jpg

…あれ、でも、結構馴染んでる?韓国新聞読んじゃってるよこの人は。

なんか韓国街、って中華街とかとは違ってすごい摩訶不思議。。。

(たぶん中国語と違って一文字も読めないからだと思う)

連れて行ってもらったレストランは、アルゼンチンの牛肉と豚肉で焼肉食べ放題に、キムチ各種、チゲ、ナムルなどなど典型的韓国料理がテーブルに乗り切らないほど、山ほどついて、サンチュとサムジャン、それからご飯がついてきて、すべておかわりし放題!

DSCN4825.jpg

で、一人たったの45ペソ。

(=1000円くらい)

すげ~~~~~~~~

これはさすがに、ペソ換算でもものすごいお得!

モリモリ食べ過ぎて、ジーンズがしまらなくなった。しかも、サンチュの横には、頼むたびに、にんにく丸ごと1個分くらいついてきて、山盛りにんにくを焼いて食ってしまった。1年分くらい食べた。

余は満足じゃ

韓国料理を腹いっぱい食べた後は、ニコラスが周辺のスーパーを案内してくれた。すごい、かなりディープにコリア。アイスまですべてが韓国のものでびっくり。新鮮野菜も売っており、大根、青野菜をはじめ、エゴマの葉っぱまであってかなり本格的。

DSCN4838.jpg DSCN4839.jpg

一通り回った後、街歩きしながらデザートを堪能することに。

こっ、これはぁ~~~~~~!!!

DSCN4841.jpg

なつかすぃのスイカバーではありませんか!!

ロッテ~~~
そしてタイヤキアイス~ (のパクリかなコレ)

DSCN4843.jpg

わたしは大好きなスイカバーをチョイス。
あっ。スイカバーそのまんまだ! 幸せ~ うま~

スーパーには怪しげなものが山ほど売っていましたが、よくわからないものにはやっぱり手は出ず、当初の予定通り、コチュジャン、テンジャン、チュンジャンをジャンジャンかってきました。あ、あと、韓国のりを山盛り。。。

コリアンタウンの周辺は、かなり治安が悪いらしく

「あと2ブロック行ったら、カメラをバッグにしまいなよ」

「夜はレストランに食べにこないほうがいいよ」

(なんやそれ)

ていう感じではありましたが、ブエノスアイレスにいるんでそんなところくらいありますわ。へぇ~ふ~んと聞いていたけれど実は結構ビビる。なはは。

だって、レストランとかの入り口こうですから。

39793856_3139880060.jpg

後ろに鉄格子みたいのがみえる。。。?

まぁ、結構こういうところ他にも普通にたくさんあるんだけどさ。

あ、そういえば、ご飯食べて出てきたら、ソフトバンクのお父さんが店番してました。いつのまに移民してきたんだろう。。。 

DSCN4828.jpg

いや~しかし!
お腹いっぱい美味しい韓国料理を食べて、韓国食材ショッピングを楽しんで、超超大満足な、週末、韓国への旅でした。韓国街の後はついでに、ピンクハウス(大統領官邸)の中を見学したり、色々観光したり、いろんな地下鉄に乗ったり、プエルトマデロでビール飲んだりと、かなり満喫しましたわ。

今日、学校の同じクラスの、韓国人のマルティンにその話したら、

「その店なんかより美味しいところあるよ~ こんどつれてったげる~」

って言われたけど、いやぁ、充分美味しかったのです!!
あれより美味しいってどういうんだろう。。。

それは行ってみたい。。。

でも。

「お店の名前教えて~」

と聞いてみたところで、店名はハングル語で読めない書けない意味わからないの三拍子。やっぱり連れて行ってもらわないことには、たどり着くことすら不可能...

(後日発覚したところによると、日本人がよくいく韓国レストランもまた別にあるようです、わたしはまだ未踏です)

こんだけでっかい韓国人街があって、日本人街はないのだろうか。沖縄人街、みたいなものはあってもおかしくない。ついでに、ロシア人街、ポーランド人街、スペイン街などよりどりみどりがあって、飛行機に乗らずに世界旅行できたらいいのに。移民の街って素晴らしい。わたしはドラクエ3を昔やったとき、ドラクエの世界に住むなら、迷わずトルネコと一緒に移民の町に住むな、と思っていたけど、どうやら実社会で夢がかなってしまったようだ。

冗談抜きで、この頃移民についてとても興味がある。今までわたしには、本当に馴染みのなかった文化なので余計興味がある。UKのそれは、植民地関連からが多い、限られたものなのでまた違った感じがする。色々、新鮮なうちに、調べてみたいと思う。


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
2位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
