CHOCO★BLOGG セサミもんとバジルの謎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セサミもんとバジルの謎

前、ミクシィにアップしていた日記です。日付はそれと一緒です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。


sesami_basil_1.jpg

「保安くん。」

sesami_basil_2.jpg

「とんちゃん。」

sesami_basil_3.jpg

「これみてみて。」

sesami_basil_4.jpg

「だいじょうぶかなぁ…?」

ある日、窓際においておいたバジルがしんなりしていたのを、セサミもんが発見。やはり日当たりが悪いのかと思い、影のない、太陽がガンガン当たる屋上においてみた。

そして昼下がり…

バジルは煮えていた。

なんと、バジルの元気がなかった理由は、太陽の日差しだったのである...
鉢の中の土と、プラの鉢は熱く熱せられ、バジルの葉っぱは一部日焼けし...
今までそんな悩みはなかったので、驚きモモの木サンショの木...

sesami_basil_5.jpg

あわれバジルちゃんはこんな風にひからびていた...
(でもその後救出したらすぐに復活したよ~バジルって強いよね)

sesami_basil_6.jpg

だってこれだもの…

sesami_basil_7.jpg

sesami_basil_8.jpg

ちなみに屋上の高いところに登ってみるとこんな景色が見えます。
北千住とか新大久保とかの、びみょ~な都会のノリですかね。
ん?…だから妙に馴染んでしまうのか?

(いやいや私たちの住んでいるパレルモってエリア、結構きれいなのよ~、緑が一杯でお店もたくさんあってさ…)

sesami_basil_9.jpg

摘心して増やそうとしているバジル、コップに入れてお水に入れておくと、セサミもんが、すかさずそのお水を飲みに来るのでいやです...猫ってどうしてこういうヘンなところからお水飲みたいのかね。

最近の窓際ガーデニングの模様といえば、猫草ばっかり、ぐんぐん発育中。野菜大好きセサミもんが、食べ放題でバリバリとやっています。ミニトマトは発芽しました。小松菜も発芽。あとアサツキみたいのも発芽したんだけど、ちゃんと鉢に植えないと。

ローズマリーは音沙汰なし。。。

バジルもなんだかだで育ってます。昨日まで3日くらいずっと雨で(降れば土砂降り!)今日も青空は出たけど、そんなに暑くならず、それがちょうどよかったのか?元気にしてる。でも、やっぱりバジルはお日様が好き(なはず)…というわけで、懲りずに時々屋上に出しては、救出~を繰り返してます。

早く食べたいな~


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。