CHOCO★BLOGG 定員オーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定員オーバー

前、ミクシィにアップしていた日記です。日付はそれと一緒です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。



今日は、保安官の家族が、親戚家族と2つまとめて、サンタフェからはるばるブエノスに来てくれました。ひとつの理由には、来たばかりの私と一緒にご飯を食べにいくため、というから泣けます。それからみんなでウルグアイに行くんだって。みんな、今日はどっかブエノスのホテルに泊まってるみたい。

保安官のパパと、妹と、パパの奥さんと、パパの妹の家族、妹の旦那さんと子供2人。

みんなのお気に入りのアルゼンチン料理(っていうかステーキ)レストラン、ラ・カブレラで待ち合わせ。わたしと保安が先について、待っていると…

お父さんたちが、車で現れた。

わらわら家族が出てきて、オラー コモエスター

お父さんがガバっとトランクをあけたら、ホセフィーナ(9歳)とルカス(11歳)、子供が2人普通に現れた。

ぎゃははははは!!!!

そして限りなく普通にトランクから出てきた。

笑える~
むちゃツボ~

保安官の家族だからなのか、アルゼンチン人だからなのかわからないけど、このセンス大好き。

レストランは混み混みで、だいぶ待ったけど、いつもどおり美味しかった!牛や豚の肉、サラダとか色々また食べて、超お腹いっぱい。アルゼンチンの肉はいやぁ、それにしても本当に美味しい。

子供たちはみんな、無邪気で素直で、本当にかわいい。10歳くらいの子供たちが、みんなよくできているというか、文句も言わず、駄々もこねず、大人の言うことをよく聞くし、とてもしっかりしているので本当に感心する。でも、とても子供らしい。日本の子供とも、イギリスの子供とも違う。保安官とよく、これについて話すけど、きっとおそらく、子供も一個の人間として、認められて育てられるからこうなるのだと、うちらは思う。日本や、イギリスのように、子供だからダメだと、頭ごなしに、押し付けたりしないからなんだと思う。だから、子供も、責任感、みたいなものが育つんだと思う。それっていいことだと、とても思う。

習い始めたスペイン語で色々頑張ってみんなと話す。みんなとってもいい人だし、おしゃべりが大好きで、楽しい人たちなので、少しのスペイン語でも楽しく過ごせる。それに子供たちが喜んで教えてくれる。彼らは、英語を習っているから、お互い教えっこできる。

お腹一杯で楽しい時間のあと、お父さんが、車に乗れ乗れ、という。

わたしと保安は行きはタクシーで来たし、普通の5人乗りの車だし、既に3人子供がいるとはいえ、7人乗ってきた車。

えと、コレに乗れと?

結局、わたしは保安官のひざにのって、5人乗りの車に9人。。。

面白がっているのはわたしだけである。パパの奥さんの、ガブリエラなんて、「もっと小さい車に13人乗ったことあるよ」といって笑っている。普通普通~、とみんな言って、きゃっきゃと笑っている。そういう、肩の力の抜けたところが、面白くて好きなんだけど。

なんかのんきで楽しくて、家族を大事にして、こういう空気、自分にあってるな。


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。