CHOCO★BLOGG 中華街で買い物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街で買い物

前、ミクシィにアップしていた日記です。日付はそれと一緒です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。



今日は、チャイナタウンに行って、色々仕入れてきた。

味噌とか、醤油とか、みりんとか、干ししいたけとか、わかめとか、寿司ジンジャーとか、日本米とか、片栗粉(っていうかポテトでんぷん)とか麺とか…

半年分くらいいけるかも。。。

あと、大根を買った。大根、もっさもさの葉っぱつきのが売ってた!葉っぱが、束ねてあるひもにひっかかってとれないので、お店の人に頼んで切ってもらおうとしたら、大根を、葉っぱからポキっと割って渡された。ああ~葉っぱも欲しいのに~と言ったら、え?こんなゴミ?欲しいの?ヘンなヤツ、みたいな顔をされて、欲しいのなら、いくらでももってけ~もってけ~とばかりに別の大根からもポッキリと、2束バッサリとくれた。

大根は、葉っぱのほうが美味しいのにな~

農薬かかっていたら嫌だから、丁寧に洗って、おひたしにして、細かくきって食べた。大量にくれたので、少し冷凍して、明日は大根サラダにも使おう~

それから、アルゼンチン産の醤油が売ってたんで、オモシロそうだね、といって買ってみた。美味しいのかな?この国では、特に食料は自給自足が行き渡っていて、食料やその他色々なものを含めても、何から何まで、アルゼンチン産のものがおおい。日本やUKはそれと全く逆の国なので、自分にとっては、いい意味でカルチャーショック。自給自足できるシステムと、それができる大地とバックグラウンドの存在はやはりすごいと思う。

こんな感じで色々買い揃えたりとか、生活のペースができてきて、だんだん、落ち着いてきた。

そして今日の夜は、寿司を作りました。2人ともお寿司好きなので、ご飯を1キロ近く炊いても、ほとんど食べつくしてしまう…

おそろしや…

belgrano1.jpg

チャイナタウンに行く途中、ベルグラノの公園でマーケットをやってた。

belgrano2.jpg

公園の片隅では、みんなのんびり日向ぼっこしてる。

belgrano3.jpg

何故だかロシアンな、かわいいワインの栓が売ってた~
おかいあげ~


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。