CHOCO★BLOGG 食い扶持に困ったら…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い扶持に困ったら…

03272010826.jpg

ビンボーの食パンをどうぞ!

03272010827.jpg

いくらお勧めしているのが、かわいい白熊ちゃんでも、こんなにビンボー ビンボー ビンボーってしつこく言われると、やんなっちゃいますね。

(って縦に写真とっただけですがね)

Picture 165

これは、ウルグアイのコロニアで見つけた、ビンボーちゃんです。地元のスーパーの特売品、とかが普段は書いてある感じ。この日は、なにもなかったんかね。

もともとは、メキシコの会社なんだそうです。なんでまたビンボーなんて名前?と思って気になるのでちらっと調べて見ましたところ、BIMBOってのは、スペイン語では、なんの意味もないとか。創業当時、同じマーケットにあったパンの会社、「Bambi」と「Dumbo」の2社に打ち勝つ意味を込めて、ギャグみたいにつけられちゃった名前なんだって。

(メキシコもせいぜい適当ですわな~)

Grupo Bimbo wikipedia より

1945年の創業以来、ずっと地道にパンを作りつづけ、ラテンアメリカ中に進出し、USAにも会社を持ち、そしていまや、経済的に世界のリーダーになろうとしている中国にも進出。特にここ10年での、営業成績の伸びはめざましく、なんと、超有名巨大コーポレーションで有名なネッスルやクラフトフーズについで、食品会社の世界では、世界第5位のお金持ちの会社なのだとか!ひょぇ~!全然、貧乏じゃなかったんですね!!失礼しました!



前、ミクシィにアップしていた日記のうち、ブエノスアイレスへ来てからのものだけ、ブログに移しています。

気が向いたら、読んでみてください。

超お買い得なフライパン


最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

かわいいパッケージですね。
美味しいのかな?

名前が面白いけど、有名なんですね(笑)
フレンチトーストが食べたくなったv-363

ビンボー!

是非、日本にも進出してほしい~!
すごい陳列のりょうですね。
私の近所ではこんなに陳列しているとこないなぁ~

私も昔から大好きですよー
その前はFARGO派でしたが、BIMBOが当地に進出してからBIMBO派。また、日本と比べて小さいので、という言い訳で何枚も食べます。。。お国柄?タコスを作ることができるトルティージャも売っていますが、アルゼンチンなのでちょっと小麦粉系の味ですけれどもね。

Bimbo、アルゼンチンにもあるんですね♪
確かに名前がおかしかったので、いつもクスクス笑ってしたのですが、そんなにお金持ちの会社とは知りませんでした。

おもしろい!
日本語読みしたら、ビンボーなんですね!

それにしてもパン売り場だけで、すごい種類がありますね。
食パン1つ買うのも、いろいろ迷っちゃいそう~

ビンボ~!(笑。
なんか看板に何も書いてないところがさらにビンボー満開ですね。でも創業時はBambiとDumboとBimboと三社あったわけで・・・わかりずらいなぁ、もう!!
英語で「ビンボー」はお胸だけが大きいバカな金髪女性のことを言うらしく、二重の意味で笑わせていただきました。でもポーランドでは黒くて固いパンが主流なので、こういった白い食パンに憧れます。

はじめまして!

あぁ、びんぼうーパン、食べてみたい・・・。

コレ食べたら、さらにびんぼーになるってことは、ないですよね?

こんなジョークの利いたもの、大好きです!

Re: タイトルなし

★ぴよこさん
かわいいですよね!
美味しいかって…?うーん。味は…普通のミルクパンっていうか、日本の食パンと比べたら味は落ちますけど、サイズが小さくて食べやすいっていうか。でも、ビンボー、色々な種類があるんですよ!普通の食パンから、パウンドケーキみたいなものから…

すごい有名みたいなんですね!アメリカ大陸中(USA含め)、基本どこでもにあるみたいです。

Re: ビンボー!

★えみごん33さん
確かに~!日本に進出してくれたら、意外と名前効果で受けたりして(笑。

陳列すごいですよ。同じようなものばかり、山盛り売っています。(しかも、似たような食パンだけで、他社のをあわせると、写真の3倍はコーナーあります。まぁ、ここは大きなスーパーっていうのもありますが)こんなに同じものばかり、ちょっとずつ違ったブランドとかで売らないで、色々違った品物を陳列してほしいんですけどねぇ…

Re: タイトルなし

★TOMOKOさん
ほう、結構味が違うもんなんですね~。気にして食べたことなかったです…あはは。でも、これらの食パン、どうして?ってくらい長持ちしません?逆に怖いくらい…イギリスは、ここよりだいぶん涼しく、乾燥した気候ですけど、常温においておくと、こういったパンはアッという間にカビてしまうんですけど、ここはムシムシ、熱いのに、いつまでも真っ白…

確かに、小さいから、いくらでも食べられちゃいますね!スナックにはちょうどいいですね。

Re: タイトルなし

★クラブティエラさん
そうなんです!本場メキシコではどんな感じですか?
名前のもとになったといわれる、バンビ、ダンボ、もまだあるんでしょうか?
(なさそうですが…)

ビンボーなくせに、世界5位の会社だったとは、私も目からうろこでした!

Re: タイトルなし

★40gohanさん
おもしろいでしょ~!
スペイン語と日本語は、発音がほぼ一緒だから、こういうネタたくさん落ちています。あっ、でもビンボーはスペイン語じゃなかったんだった(笑。すごい偶然ですよね。

そうなんです。パン売り場すんごいでっかいんですよ~。食パンだけでなく、フランスパン、クロワッサン、アラブパンなど各種取り揃えてあります。日本でもどこでも世界中スーパー大好きですけど、こっちのスーパーも楽しいです♪

Re: タイトルなし

★poaneさん
笑っちゃうでしょ!確かに、看板、しかもさびちゃってる感じでもうたまりませんね、あはは!しかも、ダンボも、バンビに対抗して、って感じするし、なんかみんなそれぞれに対抗しつつ適当に名前つけちゃってそうな辺りがもうメキシコ臭むんむん漂いますね。

さすが英語の先生!そうそう、英語でも「えぇえっ?なんとおっしゃるこのパン?」っていう名前らしいんですよね!それで、USAに進出するときは、一難あったとかなかったとか…って読みましたけど、なんだかだで成功しているようですから、逆にウケちゃったのかもしれないですね。それか違う名前でうってんのかな。その辺りは、アメリカにいる方に聞いてみたいところですが。

そっか!ポーランドのパンって堅いイメージですね!そして酸っぱそう(あれそれは違う?)。

Re: はじめまして!

★いっちっちさん
こんにちは!コメントありがとうございます!

ビンボーパン、食べてみたいでしょ~。あはは。
食べると、何ペソかは貧乏になりますけど、なんとか持ちこたえています。
私もこういうの大好きで、いつもくだらないことで大笑いしています。むしろくだらないものしか周りにはないのですが… バリ島には笑っちゃう名前の品物とかありますか?
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。