CHOCO★BLOGG 超お買い得なフライパン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超お買い得なフライパン

前、ミクシィにアップしていた日記です。日付はそれと一緒です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。



今日は学校見学で街をぐるぐるしていて、歩きすぎて疲れた。疲れた~休みたい~とわがままをいって、マックカフェで、冷たいものを飲んだ。クラッシュアイスのコーヒーのやつで、ミント入りのやつがこのごろでたみたいで、すごいおいしかった~。スターバックスが数えるほどしかないので、マックカフェがそのかわり。

mc.jpg

マックからみた景色…
ここは歴史的に、ブエノスのマクドナルド1号店らしい。

帰り道に、キッチン用品などが売っている店によった。これから2人と1匹で生活するにあたり、とりあえずいろいろ必要なものがある。今つかっているフライパンが古いから、大きめのあたらしいのを買おう~といって一緒に探していたんだけどここで良さそうなのがありそうだ。

しばらくみていたけど、あまりぴんとくるものがない。
そろそろ帰ろうかなと思う頃、ティファールのでっかい深いフライパンが

「49ペソ」

で売っているのを発見。え~ティファールなのに、しかもフタツキなのに、なんでこんなに安いの~ありえない~と思ってよくみてみると、同じフライパン、ほかのものは、259ペソ と値段がついている。

(ちなみに6ペソが1ポンドくらい、4ペソが100円くらい)

んんん?

よくよくみてみると、シールが2重になっていて、間違ったタグがついているようだ。

「わ~これどう思う?」

と言うと

「試してみるしかないでしょ!」

と保安。え~まじで~!?小心者の私はビビってできないが(それにどうせ、タグが間違えてましたっていわれるのがオチだし)、アルゼンチン人の保安官ならできる!

(そういう問題なのか?)

そしてほかの商品と、なにくわぬ顔をしてレジへ…

結果は…

49ペソでお買い上げ。
ひゃあ、5ぶんの1の値段でかっちゃったよ。

フォフォフォ。

うちに帰ってから、値札のシールを上手にはがしてみたら、したにちゃんとした正規の値段が貼ってあった。なんか人の指紋がついていたのでもしかして、ずるして安く買おうとしたひとがいたけど、結局買うのをやめたとかだったかもしれない。

そのほかの今日の戦利品たち… やかんなんて、フライパンよりもずっと高い値段w

…ていうか、こんなキッチン用品の話とかしている自分が、暇すぎて怖い。

今、完全に主婦なんで…w

でも毎日、昼&晩、朝ちゃんと起きた日は、朝、昼、晩、ってご飯作ってるし、掃除もそれなりにちゃんとしてるし、ちゃんとやってるよ。えらいでしょ。でもそれ以外で保安官が家にいないときは、常にネットしてたりして、なんか自分の無力さを感じるようになってきたり…

(いきなり無職になったリバウンド的なものだなたぶん) 

私の存在価値って…いったい…

などと(笑

まぁ楽しいんだけど。こういうの好きだし。でも家政婦どまりにならないように。何かしなくちゃ。

何かしなくちゃ~!!

何かしなくちゃ~~~!!!

というわけで来週からは、もっとスペイン語の勉強に本腰入れよう。それプラス、家事をちゃんとこなせば、もう少しセルフエスティームあがるでしょ…とは思うのだが、なかなか自分で働けない、自分のお金を自分の思うように使えない、収入のない生活に慣れず、ちょっぴり心苦しい毎日でもある。

最後まで読んでくれてありがとう。ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると嬉しいな!コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。