CHOCO★BLOGG コメント、「書き込み制限を受けています。」の件



コメント、「書き込み制限を受けています。」の件

お騒がせしましてすみませんでした!また、助けてくれようとしてくれた方たち、ありがとうございました。

FC2から週末にきちんとレスポンス来ました。

今回、私は自分のブログにはどうやってもコメントができず、それから、他の人のブログに書き込みするときも、半分くらいの確率で、書き込み制限を受けました。

どう考えても、サーバー側(FC2側)の何かしらのミスだよなぁと思い、結局FC2に連絡したところ、問い合わせの翌日にちゃんと返答が来ました。



お問い合わせ頂きました件ですが、
ユーザー様がご利用されているプロバイダ経由で、弊社宛に
多数のスパム(迷惑)コメントの発信されていることを確認
致しました為、該当のプロバイダからのコメントを制限致して
おりました。

現在、制限は解除致しております。



といった感じの内容でメールが来ました。

っていうか!!

ここアルゼンチンなんですけど!!

日本のFC2のブログサービスに、アルゼンチンのプロバイダから、スパムコメントが大量に送られることは考えにくいよね(ちなみに保安は、理系、コンピュータテクノロジ系の人です)って話してました。まぁ、こちらのプロバイダのIPアドレスを違法(?)に利用して(経由して)っていうのは、なきにしもあらずかもしれませんが、こういっちゃなんですが、別の問題があっての先方のミスであったところ、とってつけた理由に思えなくもありません…。でも最終的に直してくれたのでよし。

というわけで、私みたいに、禁止ワードもつかっていないし、IPブロックされることも考えにくい上で、コメント制御で困っている人がいたら、FC2に連絡してみてください。もしかして同じ理由かもしれません。もしかしてそういった人たちにあとで役立つときがくるかもしれないことを考えて、この投稿と別の投稿は、結局残しておくことにしました!
関連記事

コメントの投稿

Secret

合格

合格おめでとうございます。
採点の先生の行動が笑えるけどね。

凄いね。
上達しているんだね。
偉いですv-363
尊敬~i-184

!Enhorabuena!

!Enhorabuena!←の最初の!は逆さまにするんですよね?
PCで打てるのかしら?

合格おめでとー! やるときはやるね!
母国語以外を話せる人 尊敬しちゃいます。
ボクは語学は全くだめ
NHKのスペイン語講座やイタリア、フランス...etc.
なぜか好きで時々聞いていますが
放送が終わって10分もすればすっかり忘れちゃいます。
必要にかられていないってのもあるけど
それ以前に覚えが悪いです。

もう帰国しちゃいましたがアメリカ人と
スペイン人の友達がいましたが
二人とも僕以上に日本語がうまく
たまに漢字を教えてもらってたくらいの人たちでした。

最近話すことがあるパキスタン人も片言日本語で話すので
パキスタン語を聞いたことがありません。
何語だ?パキスタン語で良いのかしら?
・・・特にパキスタン語を習いたいわけでもないので
あえて話してとは言いませんが・・・

ともあれ、試験合格、書き込み制限解除おめでとうございます。

セキュリテイホール

http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/index.php


ウイルスバスターズのサイトから、セキュリテイホールを調べるソフトをダウンロードできますよ。僕はこれで調べたら41こも開いてました。マイクロソフトからセキュリテイホールを閉じるパッチをダウンロードできるウインドウが開くので便利です。

Re: 合格

★ぴよこさん
ありがとうございます!

> 採点の先生の行動が笑えるけどね。

でしょ!でたでた~ぁ、って感じでしょ(笑。

ほんの少しずつかもしれないけど、なんとなく上達しています!来たときは、スペイン語なんて全然わからなかったし、アルゼンチンに来るようなことがなければ、スペイン語なんて絶対勉強しなかったであろう私が、少しずつ、人々と会話できるようになってきたこと、自分でも感動しちゃいます!これからも日々精進します~。

Re: !Enhorabuena!

★fuseさん
そうそう、その逆さまにするやつ、スペイン語形式のキーボードだと、キーボードについてるんですよ、確か…。日本語とか英語のキーボードでも、なにかしらやり方があるのだと思うけれど、知りません(笑

語学は、ひとつやると、次は楽、っていいますけど、その通りかもしれません。3ヶ国語目をやる前は、「それってアルファベットの語学限定?」って思っていたんだけど、今感じるのは、「ひとつ語学をやっていると、別の言語でも、語学の勉強のやり方を学んでいるからコツがわかる」って思います。

パキスタンって何語なんだろう?なんかインドと同じで、色んな言語ありそうですね。微妙に違った種類の象形文字みたいので。私は、英語とか他の言語が話せる日本人よりも、日本語が読み書き&話せる外国人の方が感心してしまいます。日本語って難解なのにね!!つか、この頃日本も国際化して、やたら外国人多いですよね!昨年実家に帰ったとき、田舎なのに、コンビニで普通にガイジン働いていたりして、すごい驚きました!しかも日本語ペラペラ!

Re: セキュリテイホール

★涼一さん
またまた情報ありがとうございました。
セキュリティはそれなりに、気をつけているつもりではいますけど、違うOSにすると、全然問題解決してしまうことも多いようなので、この頃ウィンドウズやめようかなぁ~とか思ったりもしてます。ってまた面倒でやらないんでしょうけど(笑

こんにちは!
合格おめでとうございます!
その国の言葉がうまく話せないと本当不便ですよね!
これからもがんばってください!

コメントの書き込みの件も解決したようでよかったですね!
私も他人事ながら気になっておりました!

Re: タイトルなし

★rika3377さん
こんにちは!どうもありがとうございます!
本当、言葉が話せないと不便でついつい相方に頼ってしまうので(ニュースとか見てても、今何ていいってた?出来合いのもので料理を作るとき、パッケージになんて書いてある?などなど…)、早くできるようになりたいです。…っていっても最初っから聞いていて、自分で理解しようとしていない気もするのですが…苦笑。頑張ります!

リカさんは、コメントとか問題起きたことはないですか?
私も、すぐに解決してよかったです!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
