CHOCO★BLOGG 所変われば… パーセル配達! その4

スポンサーサイト


所変われば… パーセル配達! その4

前、ミクシィにアップしていた日記です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。

これは、

所変われば… パーセル配達! その3


の続きです。このお話(?)はこれで終わりです。



保安は手にいくつかレシートをもっていて、税金はとられなかったこと、だから一切政府には払っていないけど、空港の使用量に88ペソ、それからUPSのハンドリングフィーに90ペソ払ったことを話してきた。なんでそんなもの払わなくちゃいけないの。おかしい!しかし、さんざん色々なデパートメントにまわされ、親切な人たちに助けてもらいながら、走りながらやっとカスタムにこぎ着け、苦労した挙句の果ての、メインイベント、箱をいざ目の前にして、中身のチェック…が異常に簡単に終わったと笑っていた。

「はいあけて~これあなたの?はい、これも~?はい、おけもういいよ~十分」て。

なんだよそれ~!!!

ちなみにタクシー代込みで、払ったお金は全部で400ペソ弱…。ポンド相当だと、60ポンドに満たないくらい。円だと知らない。でも400ペソつったらすごい大金なんだよねぇ~

(つうか60ポンドだって超大金だけどさぁ)

しかも、ドキュメントに10つくらいサインしなくちゃいけなくて1時間半の間、いろいろなところを走り回って、ダメといわれても、どうにかして可能な方法を見つけ出し続けやっと荷物を手に入れたらしい。

ありがとうね…

そんなに保安官ががんばってくれたのに、帰りのタクシーの中で私はすごい不機嫌というか、なんでたかがパーソナルユーズだけでこんなめにあわなくちゃいけないんだと悲しくなって、まだまだ誰にぶつけるでもなく、文句を言い続けていた。

あとで反省したけど。

でも、これも、アルゼンチン暮らしの、序編ということで、笑ってはなせるくらいにならないと、やってけないよね!!っていうかこれからさんざん、こんなことあるんだからきっと。まぁ、どこにいたってなんかハプニングはあるんだから。「普通じゃない経験できてよかったよね~くらいに思おうよ、あんなとこ滅多に行けないし(笑)」と保安官もいってた。

ホントに前向きでいいやつだな~ しかも、何かと笑いにしようとして、面白いし。それにくらべて私ってやつは~

今、これをアップしようとしてたら、友達と一緒に大学からかえってきたので、

「今ちょうどミクシにアップしようとしてたとこだよ~ みてみてこんなに長くなっちゃったよ~」

と笑いながらいってたら

「でもとんちゃんは、面白いところを実際のがしてるし!実際僕は中に入っていったから、すごかったよ~ カスタムはあんなものやこんなもので工場みたいにあふれてて、思わず映像をとろうと思ったくらいだよ~」

といって、いかにも楽しそうにあっはっはと笑っていた。

そうか笑ってる場合だよな。あっはっは。

というわけで、なんかオチもなくだらだらと続いたけど、これからがんばるよ!!

もうこうなったらなんでもこい!!
つか、箱ひとつ届くのだけでドラマになっちゃったよ。何なんだろう一体。

そしてこれが、ゲットした箱…

17171187_2087606061.jpg

「本人を前にしないと箱はあけられない」

とか言ってる割には、ほかの国ではさんざんあけられていた模様…

やっぱり意味不明なアルゼンチン。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ポチっとしていただけるとやる気がでます。コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

テープべたべたに貼ってあるのは、開けた証拠ってこと?それ、ひどいよなあ。

パーセル配達ってなんのこと?空港まで自分で取りに行かないといけないってこと?

Re: タイトルなし

★涼一さん
パーセル(parcel)って小包、荷物、とかいう意味なんだけど、この場合小包、荷物、両方ともなんとなくピンとこなくて、そのままパーセルって書いてしまいました。単に私物が入った箱なだけで。宅急便みたいなものだけど、宅急便とか、小包、とかいうと、なんかプレゼントとか、嬉しいものが入っているイメージがしない?

そうそう、テープベタベタに貼ってあるのは、各地で空けられた証拠。ひどいよねぇ(笑。でも、もっとひどいので、中身の一部を盗まれたり、洋服が傷んでいたりとか平気であるみたいだから、私みたいに、開けられてもちゃんと一式届いただけで、ラッキーと思わなくちゃ!って思います。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
