CHOCO★BLOGG セサミもんの不可解な行動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セサミもんの不可解な行動

ちょっと、真面目なことばっかり書きすぎて、

「いつも何かいてたっけ?」

って忘れ気味な私。

つーか、日本で言う10月なはずなんだけど

(そんな「はず」はなくって、勝手にそう、決めたんですが)

まだまだ暑いブエノスアイレス。どんくらい暑いのかというと、例えば今、夜中の0時ですけど、(www.accuweather.com によれば)気温25度です。昼間は、明日の予報だと、最高気温27度だって。

ぜんぜん秋じゃないじゃん。じゅーぶん、夏じゃん、それ。

昼間外に出るときも、スカートはいて、タンクトップ着て、サンダル履いて出かけるんですが、ちょっと用事済まして家に帰ってくると、「何それ、何事?シャワーでも浴びたの?」ってくらい汗ダクダク。特に私は、真冬の東京の満員電車でも汗をにじませてしまうほどの、すごい汗っかきなので、「なんでまたこんな暑い国に住むハメになったのだろう」と時々、この現実に、喜劇を感じてしまうほどです。

までも、さすがに、エアコンをがんがんつけるほどの暑さでもなくなってきた今日この頃。そんな時に活躍するのがコレ。

IMG_5221.jpg

うち、エアコンが1つしかないので、つうか、狭いので、エアコン1つで十分なんですが、いや、その前にあるだけましなんですが、これ、エアコンの冷気を2つの部屋に送るのにも重宝するんですよ。

は、その前に「コレ」何なんだよ!?

って話ですよね。

これね、一応、「扇風機」ならしいですよ。こんな扇風機、見たことないですよね。私もないです。日本では見たことないし、スコットランドでは、それ以前の問題で、扇風機なんて生活に必需でありませんでしたので。

でも、この扇風機、結構いいですよ。かなり活躍してくれます。未だにこんなに暑いんじゃ、本当に冬が来るのかすら怪しいんですけど、冬は一応寒いらしくって、これまた一個しかない、暖房の暖気をフラット中に送るのにも活躍するそうで、保安いわく。でも、本当にそんなに寒くなるのかは、まだ定かじゃないけど。大体からして、この人の「寒い」と私の「寒い」じゃ、10度くらい差がありそうだし。私、一応、毎日雨&曇りでうっとおしい、北国に住んでたこともあるんで。

いや、でもこの扇風機が問題なんじゃなくって、問題はその後ろで。。。上の写真、右端から、黒い物体が少しのぞいてるの見えます?

それはね。。。


IMG_5233.jpg

「え、何?今日は私について書いてくれるの?じゃ、ちょっとカメラ目線サービス。」

コイツ、が後ろにへばりついてんです!

(あ、またコイツよばわりしちゃった…)

うちの猫のセサミ、通称セサミもん、a.k.a「ももこさん」です。

扇風機をつけると、いつもセサミは、ここに座っている。最初は、扇風機の風が嫌いなのかな、って思ったんだけど、そうだとしたら… いや、さすがに、2人大きい人間が暮らせるくらいのスペースはあるし、そこまで狭いアパートじゃない(と思う)んで、扇風機の風があたらない遠いところに行けばいいんですよ。そんくらいのスペースならある。でも、扇風機つけると、ほぼ絶対、の確率でここにいるの。ご飯とか食べてて、ふと、あ、いない?気配がない?セサミもんどこ?って思うとココにいる。

もしも、扇風機の風とか、音が嫌でそれから逃れたいのであれば、後ろにへばりついてても、多少の風は来るし、音も、ブルルルルルーってうるさい。なので、この頃では、

むしろセサミは扇風機の後ろがお気に入り。

ということに決定しています。大きな壁みたいだから、後ろに隠れていると、安心するのかな?でも、つけないと来ないし、それにこの人は、すんごいフレンドリーで、見知らぬデリバリーのお兄ちゃんにも自ら近寄っていって「いい子、いい子」されてしまうくらいなので、別に隠れたがりじゃないんだけど…

私は、言語は「猫語」と「人間語」で根本的に違うので、すべてを理解はしあえないけれど、セサミとは、かなり心が通じ合います。日本語、スペイン語、英語、いずれでも、気持ちを込めて話し合うと、結構お互い言いたいこと分かり合える。向こうも、誰に似たのか、割とおしゃべりで、よく、ニャー!ぐるにゃ!かかっ!とか色々、変化をつけて話しかけてきます。

「どうして、扇風機の後ろがすきニャの?ぐるにゃ~?」

ってよく聞いてみるんだけど、やっぱりそこまでは理解しあえなくて…
ネットでも、「扇風機の後ろに回る猫がいるか?」について、色々調べてみたんだけど、いまいち手がかりがつかめませんでした。誰か、同じような猫を知っていたら、ぜひ教えてください。

セサミは、かなりの天然猫で、すんごい面白くて大好きなんだけど、もうひとつ不可解なのが、この行動。

ア、

IMG_5237.jpg

ヨッヨイノ

IMG_5246.jpg

ヨイ!

ふと気がつくと、いつもこうやって、よよいのよい、しているんです!そんで、このポーズとるとき、必ず、「ぐるにゃ~ん!」って言うの。アテンション・シーキングの行動かな?って前は思っていたんだけど、ぐるにゃ~って言われて、よしよし、わかったわかった、ってお腹をイイコイイコ、ってしてあげると、やめれ~って噛まれたり(っていっても遊びでね)、怒られるときもあって。

これも、何でなのか理由しっている人いたら、教えてください。一応、この件についても、会話を持ってはいるんですけど、最後のツメの部分がまだ理解しあえていません。

ところで。

昨日のアカデミー賞。なんとなく中継みてたけどなんと!

アルゼンチンの映画、「El secreto de sus ojos」が、Best Foreign Language Film of the Year 部門でオスカーとっちゃって!国中あげて、そりゃもう大騒ぎさ!

うちら、見なくちゃね、見なくちゃね、って過去数ヶ月ずっと毎日言っているんですが、スタンバイしているだけでまだ見てなくて、どんな内容なのかもしらないのですが…。2、3日中には見て、ブログにでも書きたいと思います。でも、アレも書きたい、コレも書きたい、って思っててずっと書いてないこと山盛りあるんで、わかりませんが…

つーか、実はアルゼンチンの映画、っていいのがたくさんあって、世界的にも評判いいんですよね。そのうち、ブログにも「アルゼンチンの映画」カテゴリを設置したいんだけど、まいんち、ダラダラとくだらないこと書いているばっかりで、なかなかまだできてません。

いつかね。いつか。。。



前、ミクシィにアップしていた日記のうち、ブエノスアイレス到着時のものからだけ、ブログに移しています。

(…全然役立つ情報のってませんが?w)

ま、まぁ…汗。気が向いたら、読んでみてください。

アルゼンチンといえば…


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ポチっとしていただけるとやる気がでます。コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは!

そうですよね、そちらは熱いのですよね。

扇風機なんとなく、可愛らしいですね!!!

映画、すごく気になります!!!
映画が好きでー。
是非、見終えたら、
作品のストーリーなど紹介してください。
楽しみにしています♪

僕は猫物を良く作るっていますが
家には犬のジェスしかいません。

夏になって扇風機を出すと
扇風機の足?スイッチのある台の所に
頭をのせて寝ています。
中国製の安物で音も唸るようなのに
落ち着けるのかしらと いつも思っていました。

扇風機の直接の風邪はいやがるけど
周りの空気が動く程度が心地良いのかしらね?

セサミちゃん良い色ですね。

Re: タイトルなし

★三十路オンナさん
こんばんは!っていうかおはよう!っていうか朝の5時っていう微妙な時間です…

(まぁ、いつも微妙な時間帯で生活しているんですけど…w)

…というのも、結局、映画、見てしまいました!すんごいよかったですよ!!
あとでまた、詳しく書きたいと思います(たぶんですがw)!奥が深かったです。
でも、あんまり、ダラダラくだらなく長くなりすぎないように気をつけます…

邦題、「瞳の奥の秘密」で、日本でも2010年に公開が決まったそうです。
って今年じゃん。いつ?でも、急遽公開、って昨日のニュースだったんで、オスカー
とったんで、急いで決めたっぽいですね…ってそんなのアリ?

http://www.hollywood-ch.com/news/10030823.html?cut_page=1

別件ですが、はい、私でよければ、全然わかりませんが、何か書いてみたいと
思います!っていうか、ライバル同士応援してるんですか。面白いですね。あはは!

Re: タイトルなし

★fuseさん
おはようございます、っていうかそちらでは、こんばんは!に近いですね…
また夜更かししてしまいました。映画みちゃって…

ジェスくん、ブログに出てきますか?まだそこまで到達していないのかも、私。
犬の作品は、しませんか?私は犬も好きだけど、猫の方がやはり。

> 夏になって扇風機を出すと
> 扇風機の足?スイッチのある台の所に
> 頭をのせて寝ています。

あ、扇風機のそうそう、その足?のところに、集まってだらりとしている猫の写真は、ネットでもいくつか見ました!でも、何故か、は書いてなくて。わんちゃんも、するのですね~!音がうなるかんじですか?うちのやつも、アルゼンチン製なので(?)唸っている感じですが…

っていうとやはり…

> 周りの空気が動く程度が心地良いのかしらね?

なんですかね。なんとなく、やっぱりそうっぽいですね。
セサミの色、ほめていただいてありがとうです。さっそく伝えておきます!

オスカー

こんにちは~
アルゼンチンの映画がオスカー取ったんですね!おめでとうございます!オスカーの話題、全然ついていってなくって、後でチェックしたいです。ojosって瞳の奥っていう意味なんですか?こっちでも見られるかな~。

セサミちゃん、Bellaですね~
うちの犬は、このポーズをすると、お腹をなでてもらって満足してますが、猫と犬はまた違うんでしょうね。

扇風機、かわいいけど、低い?ような?スコットランドからアルゼンチンだと、気候の違いがすごそうですね!!!

セサミは我兄弟

僕も完璧に猫派です。猫ちゃんは機械もんは大体、嫌いなはずなんだけど、セサミは風に当たるのが嫌なのかもしれない。だから絶対に風が来ないところに来ているですよ。
よよいのよいっていうやつ、猫はよくしますよね。ストレッチをしてるんですよ。人間でも、う~~んって伸びをやってるときに腹を触られると、なにすんのじゃ!って怒るじゃん?あれといっしょですな。
とんちゃんよりも僕のほうがセサミの気持ちが分かりすぎて怖い。。。

まだ暑いのですね。
大阪は今日は雨で寒いです。

扇風機、面白い形をしていますね。
家電店に売っているオーソドックスなものですか?

セサミ 可愛いv-363
猫を飼ったことがないので、よく知らないけど、
猫って水を出したりしても寄ってきたりしませんか。


リンクありがとうございます。
ぼくのところにもリンク貼らせてください。
記事で紹介しながら入れますのでもう少ししたらです。

ジェスはところどころに出てきます。

そういえば、猫がゴロゴロいいいますよね
身体をブルルルルてふるわせる感じで
アレって骨折を治したり体の悪いところの調子を良くするのに
効果のある低周波?振動なんだそうです。

低いうなりのようなものは心地が良いのかしら?
ちょっと違うかも知れないけど
人間の赤ちゃんはTVのホワイトのイズのザ~って言う音を
聞くと母親の胎内の音に似ているので落ち着くらしいですが
血液が流れる音だったかしら?

旋風浮き振動 犬や猫の体内の音に、案外近かったりしてね。
さすがに定かじゃないけど・・・

あ、毛並みの色が綺麗と伝えるときに目もカワイイと
付け足しといてください。

こんにちわ!

夜中の12時でその温度は...暑いですねぇ。
こちらは、、、暑いときは(春から夏)30度いったりしますが、
ずぅーっと続かないので過ごしやすいです。
でも、冬は寒いから...外に出るのが億劫になってます。

写真の扇風機、可愛いですね!
うちには扇風機はないですよ~
日本では考えられないですけど、こっちだとなくても寝れちゃう!
というか、夏でも私は毛布をしっかり掛けてから寝てます!笑

セサミちゃんのポーズ、、、そういえば実家のマメも同じようなことしてた。
私も謎です 笑
セサミちゃんのお腹をなでなでしたい。
毛並みが綺麗で気持ち良さそうだなぁ。!
可愛い☆

うちにはいぬがいるんですが、うちのいぬもよくやってます。
よよいのよい♪

よよいのよい中にさわるといやがるのも同じ。

うちでは「いぬの背中がかゆくてかいているのでは」というふうに結論つけていましたが、うえのコメントの涼一さんが書かれているようにストレッチなのかもしれませんね!

Re: オスカー

★凛香さん
こんにちは~!

> アルゼンチンの映画がオスカー取ったんですね!おめでとうございます!

はい、そうなんですよ!ありがとうございます!…って私何者なんでしょうか?
アルゼンチン関係者か何かでしょうか。なんか偉そうですみません。あはは。

私も通常は、大体オスカーなんて特に話題についていく口じゃないんだけど、今年はなんか暇だったし(たぶん時差がちょうどいいのだと思う、夜だったから、ヨーロッパだと、朝になるのかな?)テレビをつけてみたらやっていたので、見てみました。でも、もともとインターネット派なので、IMDbのサイトをリフレッシュしながらどれが勝ったかチェックしているような状態で、何してんの?っていう…

ojosっていうのが、目、ってことみたいで、el secretoが、秘密、だから、「奥」ってつけたのはちょっと上手に訳してかっこつけてみたかったんだと思います。イタリアでもきっと見れると思います!

セサミほめていただいてありがとう!伝えておきます。そうそう、気候の差がすごいです。でも私はやっぱり、夏がいくら蒸し暑くとも、毎日青空が見えるこの国の方が、性格的にあってていいです。やはり暗くて雨ばかりだと、それだけで鬱々してしまって…単純なので。

Re: セサミは我兄弟

★涼一さん
こんにちは!やはり猫派ですか!猫はチーキーでかわいいし、きままな感じが自分と通じ合えるのか、楽でいいです。

私もね、風がいやなので、よけているんだと最初は思っていたんです。でも、1度や2度なんですけど、わざと扇風機の風にあたって涼んでいるときもあったので、これは違うと思いました。下で、fuseさんがおっしゃってる、ゴロゴロ説がなんかアタリっぽい感じがするのですが、どうでしょう?

ヨヨイノヨイ、やはり単なるストレッチなのでしょうか?でも、ストレッチなだけだったら、いちいちしゃべりかけなくてもいいと思いませんか?ぐるにゃ~!ってひっくりかえってそのままの姿で私を見つめるんですよ…(まぁセサミは私の大ファンでしかもストーカーなので、それでなくてもいつも見つめられているんですが…)そんな目で見つめられたら、触りたくなっちゃうのに、それもイマイチ嫌、っていうのは…

涼一さん、猫語詳しいみたいなんで、今度通訳してください。
(そういえば、猫語の教科書、って本がありましたね…あれまた読もうかな…)

Re: タイトルなし

★ぴよこさん
そうなんですよ。
もうそろそろ涼しくなるころかな?って毎日わくわくしてるのに、全然そうならない…。でも、寒くなったら寒くなったで、寒いのは嫌、って思うだろうから、今くらいでちょうどいいのかも笑。

> 扇風機、面白い形をしていますね。
> 家電店に売っているオーソドックスなものですか?

そうみたいです。「こういう形しかないの?」と聞いてみたら、そういうわけじゃなくて、日本の普通の扇風機みたいのもあるそうで、何が大きく違うかというと、値段らしいです。こっちの方が断然安いらしい。でも使えますよ!

そう、猫、案外水が好きですよね!日本でも常に猫を飼っていたんだけど、セサミほど水が好きな猫も初めてです。お風呂とか入っていると、水の動きが気になるようで、じーっと見ていて、手で触ったりするくらいです。蛇口から出てくるお水も好きですね。

Re: タイトルなし

★fuseさん
リンクの件、ありがとうございます!
これからジェスくんに注目して過去ログ読ませていただきます。

> そういえば、猫がゴロゴロいいいますよね
> 身体をブルルルルてふるわせる感じで
> アレって骨折を治したり体の悪いところの調子を良くするのに
> 効果のある低周波?振動なんだそうです。

あ、そういえば、そんなような話聞いたことあります!そうか!!もしかしたら、ブルルルルって音に似ていて、安心するのかもしれないですね!!なんか絶対そうな気がしてきた!!人間のは、テレビの砂嵐のやつでしょ!赤ちゃんが泣きやむとかいう。同じような効果があるのかもです!!ぐうたらな猫だけに、自分でブルルルルってやる手間が省けるので、便利、とか思って、へばりついているのかもですね…

いいこと教えてくだすって、ありがとう!
セサミにしっかり、お褒めの言葉伝えておきました。まんざらでもない顔をしていたので、たぶん彼女なりに理解していたのかも。

Re: タイトルなし

★まめ子ちゃん
こんにちは!

そうなんですよ、しかも蒸し暑いので、実際の気温より暑く感じてしまいます。西ヨーロッパ辺りは、場所にもよるけど、乾燥した暑さ、寒さのところも多いですよね。

扇風機、やはりいらない感じですか?まめ子ちゃんは、どちらかというと寒がりのようですね!私も、夏でも、お腹が冷えないように、シーツをお腹にまきつけてねたりしますが、まめ子ちゃんは、毛布かけちゃうんですか?日本ではさすがにかけないですよね?

あは、マメちゃんもする!?かわいいですよね~☆
私が日本で飼ってた猫は、2匹とも、あんまりこれしなかったの。だから、すごい謎で。外猫と、家猫の違いで、家猫の緊張感のなさなのかなぁと、思うときもあるんだけど、マメちゃんも家猫ですか?セサミ、またかわいいと褒められて、幸せそうに寝ています。

Re: タイトルなし

★40gohan
40gohanさんのうちの、かわいい黒いワンちゃんもですか?
しかも、よよいのよい中にお腹さわるのやっぱりやなんだ?保安くんの実家のワンちゃんは、逆にお腹出して、触ってあげないと、お腹イイコイイコしろしろ!とじりじり寄ってきます…笑

背中がかゆくてかいてるのでは、ってことは、ひっくり返ったまま、よじれるように動いている感じですか?そうとすると、もしかするとやはりストレッチなのかもですね!うちのセサミは、よよいのよい!で、ぐるにゃ~んといいながらひっくり返ると、そのまましばらく停止しているんですよ… 私を見つめながら… どうしてほしいのか、いつかわかってあげたいです…笑

セサミちゃん、カワエエ!そのモコモコのお腹触りたい!しっかりカメラ目線なのも萌えます。旦那が猫アレルギーで飼えないので、ネットで猫ブログを見て周っては癒されてるんです。それにしてもコタツに入ったり、テレビの上で温まる猫は見ますが、扇風機の後ろが好きな猫は初です!吸われる空気が好きなのか?
いつも亀コメで申し訳ないですが、前の記事(2つ)、スゴイ納得してしまいました。特にねネガティブ思考な時の人生の進み具合がスローな下りは私も全く同じだった時期があって染み入りました。それと批判!いや批判もいいんですよ、建設的ならね。でもたまに「ただ叩きたいんじゃ?」と思ってしまうような批判に私もウンザリさせられますもん。
とんちゃんさん、これからもじゃんじゃん書いちゃってください。そのためのブログなんですから。別に万人受けする必要ないですしね。それこそたまにはズバッ!グサッ!と書いたブログの方が味があって私は好きです。

最近コメントが遅くなって、ごめん!
娘の学校のボランティアに行ったり、貧乏暇なしなのよ。

セミもんって、顔も名前も可愛いよね。
私もねこちゃんが大好きなんだけど、今住んでるとこでは飼えないので、セミもん見て楽しむことにするわ!

それから、この前の記事の話。
私も共感する部分が沢山ありました!
人間ネガティブな時には、ネガティブな事が起こるし、また、自分がポジティブになれば周りも変わるもの。私も昔はとってもネガティブだったわ、そういえば。でも、それを変えてくれたのは、やっぱり娘です!

これからも、お互いいい巡り合いがあるといいよね!

せさみも~ん!!

かわいいですね~e-267

猫と通じ合える、ってわかります!!
私も通じ合ってます(笑)

うちの子は1匹、電気ヒーターの前に座る子はいますが、扇風機の後ろは・・・ないですねえ。せさみもんの個性ですかね~。
あと、壁際にごろっとなるのはうちの子たちもよくやります。
猫の隅っこ好きがそうさせるんですかね~。
壁が体にあたって安心、とか???

猫の行動は奥深いです(笑)

Re: タイトルなし

★poaneさん
お腹モコモコでしょ~!こんなん、めっちゃ暑いだろうなぁ思って(笑。あそうだ、そうでしたよね、旦那さん、猫アレルギー…。猫アレルギーの人って結構多いですよね。友人など家に呼ぶときに、毎度チェックしています。しかも好きな人に限ってそうだったりして、かわいそうなときも。あ~私の初猫も、テレビの上好きだった!

そうですよね。私も、すっごい弱いのでビクビクはしますが、「批判」「意見の出し合い」みたいのは好きです。その理由とか、バックグラウンドがはっきりしてれば。でも、叩きたいだけっていうのはね…やっぱ嫌ですよね。あと、亀コメなんて、とんでもないです!読んでいただけるだけでも嬉しいです。そしていつでも過去の記事でもコメントいただけるなんてさらに幸せです。

> とんちゃんさん、これからもじゃんじゃん書いちゃってください。そのためのブログなんですから。別に万人受けする必要ないですしね。それこそたまにはズバッ!グサッ!と書いたブログの方が味があって私は好きです。

そうやって言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます!時々、「わたしなんのためにブログやってんだろ?」って思うし(笑。自分のブログなんだから、誰がなんて思ったっていいはずなのに、「自分何、エラソーに書いてんだろ…」とか思うし…。昨日も、長文が消えてそれ思いました(笑。つーか、この文章長いのも、いい加減自分でも嫌で。でも性格上直せないみたい(笑。

Re: タイトルなし

★B9MOMさん
いや~、コメントが遅くなって、なんてそんなこと気にしないでください!てかむしろ、自分が行っているブログの方に「私もボクもあそこへコメントしなくちゃ」って思われてたら悪いなと思っているところです。私は、コメントも訪問もどっちも、自分がしたいところにするし、そういうの気にしないタイプだから… でもそういってもらえるのも感謝します!なんのこっちゃ私(笑!

しかもね、セミもん、ってなんか名前変わっちゃってるしね、ますますかわいいし、それ!ぎゃはははは!!B9MOMさん、もしや狙ってます?「今すんでるとこでは飼えない」って、え、アメリカでも「猫、犬は管理人の許可が…」的なところ多いんですか?なんかブエノスアイレス、そういうのない感じがすんごいします、今気づいたけど。「アンタの勝手」的な…笑

そそ。ネガティブなときだと、ネガティブなことが起きるよね。チキンと卵の法則で(っていうんだっけ?)どっちが先なんかな?いやどっちも先なんだよな?って思う。娘さんが、B9MOMさんを幸せにしてくれるんだ!すてき!でもさ、B9MOMさん、旦那さん、デブでどうしょもないみたいに書いてるけど、ほんとはなんだかだで信頼しあってていい夫婦なんだろうなぁ、っていつも思ってるよ。

Re: せさみも~ん!!

★みっちーMさん
猫、通じ合いますよね~。たまに、「え!?わかりたい!人間語しゃべって!」っていうときもあるけど(笑。

壁にごろってやっぱなります?あ~隅っこ好き!それは確実にありますね!そういえば、この、ヨヨイノヨイ、壁のないところではしないもんな。新しい発見だ!ありがと~。

電気ヒーターの前に陣取って、暖かいところ占領しちゃうんですね(笑。かわいい~。セサミもんも、冬がきたらやるかな?楽しみ。

> 猫の行動は奥深いです(笑)

ほんとそうですね!たまに、後ろ足だけで座って、そのままの形でボーとどこかを見つめているときも…。哲学者のように何かを考えているようにも見えるし、単にボーっとしてるだけかな、ってのも…笑
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。