CHOCO★BLOGG 所変われば… パーセル配達!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所変われば… パーセル配達!

前、ミクシィにアップしていた日記です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。



先週の月曜日に、グラスゴーの友だちの家に引き取りにきてもらったのをスタートに送った、小包… というか、かなり捨てたり、売ったり、日本に送ったりしたあげくの果てに、セレクトセレクト、で決めたアルゼンチン行きの荷物のうち、飛行機で持ちきれなかった荷物を、一箱だけ国際便のパーセルで送ることにしてあったの。

インターパーセルという友達に教えてもらった、イギリスのウェブの会社を通じて、実際利用するのはUPSで、ドアトゥードアの配達サービスで、18キロ一箱、130ポンド、というやつだった。まあ130ポンドくらいなら、仕方ないか…ともはやお金の感覚がなくなってきたところだった。

つうかさぁ、小包なんて、日本に送るときだって、日本からイギリスに送るときだって、それか他の国に送るときだって、別にちゃんと全部中身書いたりしないじゃん?イギリス日本間の船便とかだって、だいたいの中身と値段とかを書いたりするでしょ。ほかの私物も一緒じゃないかな、だいたい。

けど、ここはアルゼンチン。送るときから、なんとな~くいやぁ~な予感はしていたの。それで、いつもの調子で、

内容物: 洋服×10点 各2ポンド相当 = 20ポンド
靴×3 いくらいくら…エトセトラ

という感じで適当にかいたあと、箱を閉じてオーダーしたあと、

「これちゃんと、届くかなぁ…すごい心配だよぉぉおおお
絶対なんか関税とかかけられるんだよな…どうみても普通のものなのに…」

と胃に穴があいた。

それまでにさんざんほかのことで心配してきたので、これでもう心配のしおさめか。くらいに(笑。

そばで見守っていてくれた、Caorinとアリー

「大丈夫だよぉ、そんな心配しなくって!だって、もし開けられても、これどうみても、私物だもん。」

そう!

そして!

その「私物」=「パーソナル ユーズド アイテム」

と書いてしまったがために!この事件は起きたのであった。。。

な、なぜ…

(チャンネルはかえないで方式)

続きはその2へ…

(はい、そうなんです、これも長いんです、ほんと申し訳ない…)



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ポチっとしていただけるとやる気がでます。コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。