CHOCO★BLOGG いろいろ新鮮 その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ新鮮 その2

前、ミクシィにアップしていた日記です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。

これは、

いろいろ新鮮 その1

の続きです。これで終わりです。

(ホッ)



なんネットとかではいろいろな悪い情報とか、ネガティブな情報ばっかり目にしたり、へたにうがった見方ばっかりが目立つアルゼンチンの暮らしだったりするのだが。。。別に私は野菜がしおれていても、問題なく食べれればいいし、肉だってその土地にあったものでみんな食べるのだから、おいしく食べるし、別に何ヶ月も日本食が食べられなかったともししても(多分ないと思うけど)別に、好きな人たちと一緒に毎日ご飯が食べられれば、それで幸せ。

保安と一緒にいるのは、毎日気楽で楽しいし、仲良く幸せにやってるし、なんかいろいろなところでぴったりしっくりくる。ちなみに、グラスゴーに保安が来てくれたときよりも、アルゼンチンで一緒にいるときのほうがやっぱりしっくりくる。別に今だけじゃなくて、これからもずっとそうな気がする。「気がする」っていう感覚は、これまでの経験上、とっても大事だと思うし。そうならないときは、そういう気がまず、しないから。

ところで話はそれたが、スーパーも、野菜とかちょっと質が悪いかな?と思ったこともあったけど、午前中とか、日によっては、そんなこともなく、品揃えはいいし、新鮮だ。ただ、売り方が、もっさり適当にうっていたり、泥だらけだったり、傷がついていても、気にしてなかったり(ていうか、本来はそれが普通の姿なんだしさ)、肉も、骨付きでドバーンとうっていたり、ビールなんか、でっか~いビンでどひゃっとうっていたり、フレンチパンとか、野菜でもなんでも、キロ単位で買ったり… するだけで、ワイルドなだけ。

タクシーに乗っていても、あれ~車線ねえよ~ つうか車線はみだして、適当に開いてるとこ走ってるしよ~ オイオイ~ と思って笑える。しかもそれはそれで、なんとなくうまくいってるところが謎。こんなの日本やイギリスじゃ、絶対無理、ありえない。

そういうのって面白いな~と思って、小さいことでもわくわくしてしまう。
なんかとりあえず、いろんなことがアホでお茶目で笑える。

そして、本人たち(アルゼンチン人たち)は気づいてないしさ。

おまえら天然かよw

なんか、

「ここで不可能なことはない」

な、と。ある意味。

まぁ、実際、仕事をもって、例えばペソで収入を得たりするようになると、生活の厳しさとかでてくるのかもしれないけれど、まぁそうなるとは限らないし、知っている人からみれば、そんなのんきに構えて、現実は甘くないのよ!と思われるかもしれないけれど、せっかく神様が与えてくれた、新しい経験をするビッグチャンス!毎日いろんなことにわくわくしたり、興味をもったりして、自分なりに楽しもうと思う。また、そういうかんじで、わくわくしてることにわくわくする~。

最初のうちは、「外から目線」でいろいろなことがきっと楽しめるので、この時を楽しもうと思う。グラスゴー生活で、文句を言う生活には、なれてるんで、そんで文句ばっかりいっていても、楽しくないことはもう重々承知のすけで勉強したので、文句とかいわないで、それはそれ~あれはあれ~で適当に受け入れて生活してこうと思う。

とりあえずスペイン語がはなせないことには、なんともならないが。。。

今のところは、保安に一日30分くらいスペイン語を適当に教えてもらってたり、ウィーフィットプラスをスペイン語でやってみたり(ちんぷんかんぷん)しているが、普段は英語ではなしてしまうから、全然意味ない。それでも、初めて来たときよりは、何となくいろいろ少しずつわかるようになってきた。

地元の大学がやっているようなコースがいくつかあるので、保安の試験が終わったら、ちょっと一緒に見に行ってみようと思う。最初は、多少お金を払っても、外へでる、自分へのいい訳にもなるし、街になじむのに手っ取り早い方法でもあるし、あんまり、保安におんぶにだっこでなしに、一人でしばらく学校へ通ってみたい。

と、思って今日の午後は、学校についていろいろ調べたりしてた。

昨日も今日も、洗濯屋さんに行ったくらいで、ほとんど外に出てない。今日は、保安の友達が夜の試験のあとくるから、人にあうけど、やっぱり外にでないとなんとなく気持ちが乗り乗りにならない。

というわけで、明日はやることなくても、散歩くらいいこうかなと。
まぁでも、先は長いので、のんびりいこうっと~


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ポチっとしていただけるとやる気がでます。コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。