CHOCO★BLOGG おいしいもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいもの

お昼ごはんにご飯を炊く。お鍋に火をつけたまま、ほっておいたら、キッチンで食器を洗っていた相棒が、

『オーイ!ご飯がぁあー!』

と叫ぶので、何事かと思えば、おこげができていた。たった10分かそこらほっといただけなのに。火が強かったか!

あーもう、ご飯こがしたことないのに、こげたら白いご飯が香ばしくなっちゃう、高い日本米なのにぃー、もー食器かたしてるのに、なんできづいてくんないのよーetcと一人でブツブツ文句をいいつつも、こげたところをつまんでみる。お醤油もかけてみる。

んまい。

お鍋にお醤油をツツーとかけて、鍋肌からはがして、お皿に載せて、せんべいみたいにしてぽりぽり食べていた。

別に数秒でできるおかずを作っていた矢先、さっきのおせんべいが姿を消した。

『おこげがないー!』

と騒いでいたら、相棒が、

『あ、捨てといたよ。』

と。なんでよー!ジャパニーズライスクラッカーだったのにー!美味しいのにー!と抗議をすると、

『アンタ、オモロイよ。コメディだよ。』

といわれた。考えてみれば、確かに、さっきまで焦げたー焦げ臭いーおいしくない…とブツブツ文句をゆっていた人が突然、せんべいはおいしいと心変わりしておコゲを食べていたら、彼的にもわけがわかるまい。オコゲに醤油をかけて食べるのは日本の文化(?)だと教えてあげた。

ところで、炊いたご飯は、アボガドご飯にして食べた。昨日のアボガド巻が美味しかったので忘れられず!醤油とわさびとまぜて、海苔をかけて食べる。美味しいー。マグロよりおいしいんじゃとよく思う。

それから、サバの燻製。私は、サバの文化干しが大好きなんだけど、このサバの燻製は油がのって、文化干しみたいでチョーうま。コショウがふってあるのと、ないのと売ってるけど、ないほうが美味しい。魚をあまりみかけない、どこのスーパーでも売っている。グリルで2分くらいで、焼けて、レモンをぎゅっと絞って食べる。燻製はほかにも色々あって、にしんの燻製のキッパーとかもあるけど、私はやっぱりサバが好き。
関連記事

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。