CHOCO★BLOGG ヘビメタ話と美味しい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビメタ話と美味しい話

アルゼンチンでは、HR/HM (この略式、20年ぶりくらいに使いましたがw ハードロック、ヘビーメタルのこと…念のため)がなんだか知らないけど異常に人気があります。よく、ニッケイアメリカ人の友だちが

「ブエノスアイレスに住んでると、80年代にいるみたいだ。」

って言っていますが、もしやヘビメタな意味ではかなりアタリ?

街を歩いていると、「わ~こんな名前久々みた!!」ってバンドの来亜ポスターを良く目にする。

DSCN5145.jpg

ひょ~。ドリーム・シアター。

(…ってまだいたんだ?)

ルナ・パークって結構でかいみたいで、席アリの状態で8000人動員できるというから、スタンディングだと、1万以上いくんじゃ… それで2days。

けど、ドリーム・シアターとかは、よく知らないけど、世界中で地味に根強い人気ありそうだし、まだコンスタントにアルバム出しているようだから、いいとして、


02272010760.jpg

この人なんて、完全に食べる金に困って、アルゼンチンに小金稼ぎにきているとしか思えないのですが。きっとひとりでモトリー・クルーしてしまうんであって、ある意味切ない。そして金と女のためならなんでもやりかねない、LAメタルのいいにおいがします。そういうわかりやすいところ、結構好きです。

(あれ、それってもしかして、アルゼンチンの典型的男たちと似ている?だから人気あるのかしら…)

1月にも、メタリカが来亜していて、2日間で10万人以上の観客を動員していました。ひょ~!

アルゼンチンの観衆は世界で一番!といって、わざわざアルゼンチンまで、DVDの収録に来たりするバンドも多いようで。どんだけバンド来てないんだろう、って思ってしまうくらいの病的なまでの盛り上がり。まぁでも、このビデオなんか見ていると、「はぁ、なるほど…そりゃバンドもDVD撮りに来たいよね…」と思ってしまいます。



うひょ~楽しそ~!!

(そして臭そう…)



こっちは、同じものだけど、ちゃんとバンドの音をはっきり出しているDVDバージョン。

別にHR/HM好きじゃありませんけど、メガデスとかメタリカはフツウにカッコイイのよく理解できます。いちおう世代的にLAメタルとかさらっと通ってきてますし。。。

(モトリー・クルーとかも、実家に帰ったらCDありますし…小声)

ところで…

昨日は何かとお世話になっている55ちゃんカップルとうちでお寿司パーティしました。

(55ちゃんも彼女のブログに昨日のこと書いてくれてます!コチラ

IMG_5189.jpg

55ちゃんの彼と保安官は、ミドルネームまで全くおんなじ名前なので、どっちの保安くんか時々混乱しましたが(笑)、とっても美味しくて楽しい夜でした~。55ちゃんと、55ちゃんの保安くんどうもありがとう~。

あとこれみて。最近、味噌汁飲んでたとき見つけた。

IMG_5117.jpg

じゃ~~~ん!!

(偶然)ハート型にカットされたワカメ。。。
しかも豆腐にくっついて出てきた。なんかラッキー!
そんでこういうの見つけると、なんとなく四つ葉のクローバーみたいで、いいことありそうなので。

読んでくれている人にも、おすそわけ。



前、ミクシィにアップしていた日記のうち、ブエノスアイレス到着時のものからだけ、ブログに移しています。

(…全然役立つ情報のってませんが?w)

ま、まぁ…汗。気が向いたら、読んでみてください。

うぇるかむとぅ~あるへんてぃ~な その4


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ポチっとしていただけるとやる気がでます。コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング

関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

こんにちは!

うふふ。
確かにアルゼンチンの方々
盛り上がってくれそうですね!!!

ヘビメタ、昔は聞いていましたが、
最近、聞いていないです。

お友達と寿司パーティーで
楽しい時間すごされたようで
よかったです!

ハート型のワカメ、すごいです(w)
沢山いいこと、これからもありますよ♪

お寿司!

お上手!!

Re: タイトルなし

★三十路オンナさん
こんにちは!

> うふふ。
> 確かにアルゼンチンの方々
> 盛り上がってくれそうですね!!!

あはは、確かにそうですね!
もはや、サッカーと同じノリなんでしょうね、きっと。
バモー!バモー!みたいな。この人たちこぶし振り上げると
なんでもサッカーの応援になっちゃってますし…

わたしもヘビメタは全然聞いてないですね。20年前の話ですね。
てか、冗談抜きでもはや20年前くらいなっちゃいますね…コワ。
ね、とか言って一緒に引きずり込もうとしてますが…笑。

お互い、これからもたくさんいいことあるといいですね!
ワカメ、ちょっとすごいでしょ笑。

Re: お寿司!

★Grumpy Panda さん
ありがとうございます!
友だちと一緒に作りました~。

こんにちは♪お元気ですか。
う、うちの実家にもあります…やはり20年程前のが。熱かったですね80年代。
うーむ アルゼンチンおそるべしです。

Re: タイトルなし

★服部さん
こんにちは~!相変わらず元気にやっています。ありがとうございます。
やはり、一家に一枚ですな。。。80年代って意外といい年代でしたよね。
アルゼンチン、本当に謎が多いです。ここへ来るまでは結構悩むタイプ
だったんですが、この頃、どうせこの国、みな変人ということに気づいて、
なんとなく安心するというか、心も落ち着いてきました。

はじめまして!

ヘビメタなつかしいです。
わたしもその昔(同じく20年くらい前)きいていました。
そうそう、モトリークルー(*^_^*)

おすしパーティ楽しそうでしたね!
豪華なおすしのなか、とくにうらまき(カルフォルニアロール?)に目が釘つけです。
すごいですね~!

モトリークルー!!な、懐かしすぎます!!
私もカセットあります、実家に(笑。CDじゃなくてカセットっていうのも悲しいですが。
確かにアルゼンチン、ヘビメタに熱いイメージがありますね。どうしてなんだろ。お国柄?気候?ロック魂?
ハート型のわかめ、写真見た時は金太郎飴のようなお菓子かと思ったほど完璧なハートですね。お寿司も美味しそう!!

ヘビメタ、懐かしい!!私は昔、GUNS N' ROSESにはまっていたことがあったけど、2年くらい前アクセル・ローズをテレビで見て、彼の太り方に愕然としました!!こっちの方じゃもうヘビメタって流行ってないから、彼らどうしてるのかと思ってたけど、皆アルゼンチンに行ってたんだ。

お寿司パーティーいいね!!美味しそうだし、楽しそうだし!
ハートわかめも出たし、ランキング1位獲得おめでとう!!

Re: タイトルなし

★40gohannさん
ようこそ、訪問&コメントありがとうございます!

あはは~やっぱり、ヘビメタ関連きいてましたか~!
時代ですよね~。

お寿司楽しかったです!お酒もたくさんのんだし笑。
裏まきのお寿司、実は、他のまき寿司より、簡単で美味しいですよ~。
今度ぜひためしてみてください!

P.S.あと前から思っていたんですが、40gohan さんですか、40gohann と n が2つ、どちらが正解ですか?

Re: タイトルなし

★poaneさん
確かに~!もはやCDとかっていうか、カセットとかレコードの時代ですね。いや
むしろ、エアチェック、ダビングの世界…そして「洋楽」の時代ですよね。あはははは!!
ちなみにわたしのはCDですがw

> 確かにアルゼンチン、ヘビメタに熱いイメージがありますね。どうしてなんだろ。お国柄?気候?ロック魂?

やっぱりそういうイメージありましたか?
わたしはイメージもクソもアルゼンチンっつー地球の場所自体をよく知りませんでしたが(笑。

ハート型のわかめは、もしかするともう二度と出会えないかもと思いました。
貴重です。金太郎飴とは!!名案!!(謎)

Re: タイトルなし

★B9MOMさん
あは~、きっとB9MOMさんもそういったクチに違いないと思ってました!
わたしもガンズ、大好きでした!今でもいいって思います。アクセル太っちゃったんですねー。
てか、今一人ガンズしてるんだっけ、あのひと。。。?

え~やっぱ80年代ヘビーメタルのメッカLAでも、もはや死に絶えているんですね…
アルゼンチンって一体何なんだろう。。。 そういえば北欧とかドイツとかでも
未だにメタル強いイメージありますが、実際のとこどうなんだろう。
 
> お寿司パーティーいいね!!美味しそうだし、楽しそうだし!
> ハートわかめも出たし、ランキング1位獲得おめでとう!!

ありがとうございます!ハートわかめ効果かも~。
てかFC2のランキング今日壊れてるっぽいので、理由はそれかもw
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
2位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。