CHOCO★BLOGG 再会…in Puerto Madero

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会…in Puerto Madero

日本のマクドナルドのポテトが150円というニュースをみて、いつもはいくらなのかという、相当どうでもいいことがかなり気になっています。マックのサイトにいっても書いてなかった。誰か教えて~!

さて、ちょうど去年の今頃… 保安官と2人で南米旅行に出たとき、日本人の女の子、さとちゃんと知り合いました。アルゼンチン北部のカファシャテ(Cafayate)で渓谷ツアーに出たときに、同じバンに乗っていて話しかけたのですが、その後も、長期旅行だとよくある話ではあるけれど、ルートが似ていた!一旦別れましたが、アルゼンチン&ボリビアの国境ビシャソン(Villazón)で偶然再会を果たし、そのあと、ウユニ湖(Uyuni)のツアーを共にしました。

私は人生、毎日が旅だと思っているし、旅に出たときに限ったことではないのだけど、やっぱり同じ時期に同じ場所にいる人というのは、何か縁があるのだろうなぁ~と思います。実際、「この人初めて会った気がしないなぁ」という人に会うことが多い。場所が南米というだけで既に狂っているのに、さとちゃんと一緒にいると、愉快な出来事がたくさん!で、かなりオモロい旅になりました。

そして、数ヶ月前…

「とんちゃん、また南米に旅行に行くのだけれど、どうしてる?保安くんとまだ仲良くしている?」

というメールが。しかも、

「今度は、ブエノスアイレスに1ヶ月くらい滞在する予定。」

ときた。

まじぃ~!?仲良くしているも何も、今や、スコットランドを引き払って、ブエノスに引っ越してきたんだよ~~!!

やった~!!ワクワク~!!友だちが自分の住んでいる街に来てくれるのって、すんごい嬉しいビッグイベント!昨日そのさとちゃんが、ブラジルの旅を終えて、ブエノスにトーチャク!というわけで、今日は感動の再会を果たしてきました☆

まずはさとちゃんの泊まっているホステルで落ち合い、向かった先は、プエルト・マデロ(Puerto Madero)。

DSCN5100.jpg

お金持ちのボートが立ち並ぶ、マリーナ。

DSCN5118.jpg

春は、かわいくていいにおいのする、紫の花を咲かせるハカランダの木が立ち並ぶ道。

DSCN5117.jpg

ま、要は、大都市にいけばどこにでもある、水辺の近くに、おしゃれなレストランが乱立している…いわゆる

ウォーターフロント

なんですが。私たちも、ここでたくさんデートしましたよ、ええ。

(今もしますけどね。えへ。)

ブエノスアイレスがおかしいのか、私の見る目がおかしいのか(絶対前者だとおもうのだが…)ヘンなものがたくさんあります。

まずはこれ。割と最近できたやつ。前なかったもん。



じゃん。

DSCN5097.jpg

な、何、このオブジェ。。。w


DSCN5098.jpg

花?意味が全然わからないのだけど、一体全体何のつもり?

そして…



DSCN5132.jpg

ワー何コレ!!!

巨大イーサネットポート!?

(違うと思うのだが…)

インターネットやり放題?すんげー速そう。

(だからそんなわけはないのだが… でもじゃあナニ?)

ほかにも、こんな風にのんびりボートをこいでいる人が突然いたり…


DSCN5131.jpg

(それ、なんか違うと思うのだが…)

うっかり大統領を見ちゃったりとか、


DSCN5129.jpg

(大統領官邸に着陸して、また去っていったから…)

この愉快なハプニング続出は、さとちゃんのおかげでしょうか?

(いや、フツウに、いつものブエノスアイレスの姿だと思う)

気を取り直して、ステキなレストランでランチをとりました。プエルト・マデロの一番端っこの、ギャラリーと一体化しているレストラン。名前はしらん。前も同じところで、保安ママと食べたことあって、どっかの日記に別のご飯の写真がのっています。(っていう話はどうでもいいんだけどしてみた。)


DSCN5103.jpg

エビちゃんと、ホタテちゃんの山盛りリングイネ(ちゃんとアルデンテで、メチャウマーでした。ヨシヨシ!)と、ホカホカのパンにナスのペースト、

DSCN5107.jpg

デザートに巨大クレームブリュレで、アメリの真似し放題。これに、シャルドネかマルベックの美味しいアルゼンチンワインがついて、ミネラルウォーター、それと最後にティーかコーヒーかが選べて、しめて60ペソ。1400円相当です。

ものすごいボリュームで、到底、食べきることはできませんでしたが、めっちゃ美味しかったです!幸せ~☆

おしゃれなレストランで、前面ガラス張りの窓際の席で(外からは見えないしかけになっています)、これまたおしゃれな外の景色を眺めながら、午後のひととき。しかし窓のすぐ外には、南米名物の



DSCN5110.jpg

ストリート犬がひっくりかえって寝ていました。

↑その格好はどんなやねん!

(オシャレなはずなんだけど、さっきからなんか、イマイチ決まらないなぁ…)

DSCN5114.jpg

外に出て、もう一度シャッターを押すと、

「とってんじゃねぇよ」

とガンつけられました。

ほんとはまだ、いくつか面白い写真あるのですが、腕も悪いし、いい加減しつこいので、そろそろお開きにします。。。

DSCN5121.jpg

一期一会で終わらない出会いって、たぶん出会ったことに意味があるんだと思う。インターネットにも、感謝です。私たちのことを思い出して、連絡してきてくれた、さとちゃんにも。カファシャテやウユニ湖でも見た、2人の後ろ姿を見ながら、今度はブエノスアイレスでまた3人であえて、楽しくおしゃべりできて、よかったな、と思いました。とっても楽しい一日でした。

(おなか一杯で、ワイン飲みすぎて、ポカポカして眠かったけどw)

さとちゃんは、この後、あさってからアルゼンチン内をしばらく旅して、またブエノスアイレスに戻ってきます。しばらくここにいるとのことなので、また一緒に面白可笑しな出来事に遭遇できるかもと思うと、とっても楽しみ!



前、ミクシィにアップしていた日記のうち、ブエノスアイレス到着時のものからだけ、ブログに移しています。

(…全然役立つ情報のってませんが?w)

ま、まぁ…汗。気が向いたら、読んでみてください。

うぇるかむとぅ~あるへんてぃ~な その2


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ポチっとしていただけるとやる気がでます。コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

お友達と再会されて
とっても充実された時間すごされたようですね!!!

また、お友達と時間もあるようですから、
楽しい時間すごしてくださいね!

マリーナ素敵な場所ですね♪

P.S ポテト、私たべないので
値段、わからず。。。
200円はするんじゃないのでしょうか?

お友達

お友達との再会、良かったですね!
うん、この出会いは運命ですよ。
私はいつもそう思います。

それにしても綺麗な街ですね。
お洒落なレストランに豪華なランチ。
最高ですねi-184

お二人のご縁がこれからもずっと続きますように・・・

ポテト210円だったような・・・

素敵な出会いですね。
私も旅したくなりました。
ブエノスアイレスってパリとサンディエゴを足して割った感じですね。(写真で見た感じ。)
行ってみたい!!!
お薦めの時期を教えてください。

アルゼンチン、天気がいいねえ!写真からエネルギーを感じる国だわ!もうLAから引っ越して、そっちに飛んでいきたい・・・

さて、人とのつながりって不思議なものです。
どんな出会いにも意味がありますよね。
私ととんちゃんも、不思議な縁で結ばれているのかも?

お友達が来ている間、めいっぱい愉しんでね!

Re: タイトルなし

★三十路オンナさん
こんばんは!
(っていうか、もしかして時差にあわせてあいさつしてくれてますか?きのせい?)

はい、楽しく美味しい時間を過ごしてきました~。
まさか、ブエノスアイレスで再会できるとはね!

> マリーナ素敵な場所ですね♪

ここね、上手に写真とれないので、うまく表せなかったんですけど
ほんとは、もっとキレイでおしゃれな感じのするところなんですよ~。

ポテト200円くらいですか?てことはあんましやすくはなってないんですね。
ま、どっちにしても食べないほうがいいですねw

Re: お友達

★マダムぴよこさん
はい、最初メールもらったときは、びっくりしましたよ~。
タイミングいいな~って。
出会いって、いつも、何かしら運命を感じますよね。
そうやって、確認しながら生きていったほうが、吸収するものが
多いと私も思ってます!

> それにしても綺麗な街ですね。

え、こんな稚拙な写真でも、そう思っていただけましたか?
ブエノスアイレスの名誉(そんなものはあったのか?)を汚さずにすみました…笑

今日もありがとうございました!

Re: タイトルなし

★中ジョーさん
> ポテト210円だったような・・・

そしてなんで中ジョーさんが知ってんの笑

いやぁ、旅は場所によってめんどくさい時もあるけど、こうやって出会いとか
楽しいことたくさんあるからいいですよね。

> ブエノスアイレスってパリとサンディエゴを足して割った感じですね。(写真で見た感じ。)

そうそう、ブエノスアイレスって南米のパリっていちおう言われてるらしいですけどね。
建物とか、街並みとか、そういえばそうかな、ってトコロもあるけど。でも汚いけどw
あ、ここ東京みたい!スペインみたい!ボリビアみたい!っていろんなところある。
さすが移民の街っていうか。サンディエゴって、いったことないからわからないけど。

> 行ってみたい!!!
> お薦めの時期を教えてください。

お勧めの時期は、ずばり、「今」かもです。なぜなら、暑い暑い夏が終わり気味だから。
11月ごろもいいですよ。気候もいいし、お花とかきれい。真夏は暑すぎてやってらんない。
あと、冬は私まだ経験したことないので、どうなんだろう!?
いつでも、遊びに来てくださいね~!JoJoちゃんと旦那と来る?

Re: タイトルなし

★B9MOMさん
> アルゼンチン、天気がいいねえ!写真からエネルギーを感じる国だわ!もうLAから引っ越して、そっちに飛んでいきたい・・・

もう、それだけがとりえか、っていうくらいお天気いいでしょ。
洪水になるときもあるんですけどね… でも、雨も潔く降るなら降りゃ~って感じで
ドドーっと降って次の日カラっと青空が広がるんで、いい性格してんな、って感じです。
LAも、カリフォルニアってお天気いいイメージあるんだけど、どうなのかしら?
てか、私もB9MOMさん、引っ越してきてほしいけど!旦那さんラテン系だし、なじむんじゃw

人のつながりって、ほんとそうですよね~。
そう、どんな出会いにも意味があるし、例えば、逆に嫌な思いをさせられる人との
出会いだって、自分に何か気づかせてくれたりする意味のある出会いなんだって思う。
B9MOMさんとも、不思議な縁を感じますね~。
私たち、前世で、双子のお笑いコンビだったかもしれませんよ!?

今日もありがとう~。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。