CHOCO★BLOGG うぇるかむとぅ~あるへんてぃ~な その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぇるかむとぅ~あるへんてぃ~な その1

前、ミクシィにアップしていた日記です。
アルゼンチン到着部分から、ブログに移しています。



自分で歓迎してみた。あは。

けど、いろいろな人が何かと歓迎してくれた。
保安はもちろんだけど、保安の家族が電話先で歌ってくれたり…
レストランのお兄ちゃんがシャンパンくれたり…

(これは、保安が、「ボクの彼女は今日アルゼンチンに到着したんだよ、アルゼンチンに着いたからには、まずは○○(そこのレストラン)につれてこなくちゃね。」と言ったから。そしたらすぐに、ようこそ、と笑顔でシャンパンのサービスが。。。「やっぱり何かサービスしてくれると思ったんだよね!」と指を鳴らす保安…相変わらずそういうとこ、機転がきくな…)

ついてから3日目だけど、なんかずっと前からいるような感じで落ち着いている。まあ、前に2度来たことあるところと同じ場所にいるし、あまり外にも出てないからかなぁ。セサミもんも、もうずっと前からここに住んでいたかのように、なじんでいる。 保安が、爆音で音楽かけながら勉強しているけど(ていうかなぜその状態で勉強できるのかが謎…)、ニャンコも、負けじと、私の隣の椅子で、ぐっすりと寝ている(そしてこの環境でなぜ熟睡できるのかこれまた謎…)。

この暮らし、つい少し前に、始まったばかりで、これは始まりなのだけど、第一章の終わりがやっと、来た感じ。ここまでくるのにすごい長かった。とにかく、アルゼンチンについて空港を出るまでは、落ち着けなかった。保安は、それよりも、家に着くまでは落ち着けないといってたほど。ついてから彼は、今日まで1週間くらいあまり寝れなかった、といっていた。私は、用意する側で、いろいろ重くのしかかるストレスはあったにせよ、準備で目が回るほど忙しかったので、逆に気がまぎれた部分はあるのだけど、何か手伝いたいと思っても、何もできず待つだけしかできない彼側は、実は私よりもストレスだったかもしれない、と思った。

心配しようとすれば、その種は山のようにあった。

イギリスのように、入国審査が厳しい国では「全然」ないとはいえ、猫もって、エクストララゲージもって、かなり怪しい「観光客」としての入国、3フライト連続での、セサミとの旅、セサミの入国、電化製品のアルゼンチンへの持ち込み(アルゼンチンは電化製品の税率が高いので、アルゼンチン国民の他国からの持ち込みが厳しいとされている、でもこれは、通常外国人には適用されない、それでも心配だった)エトセトラエトセトラ。。。で、グラスゴーを出る日になっても、時々、ぐあーと心配に押しつぶされそうになったりして、長らく暮らした、第二の故郷を去るにあたって、寂しくなる暇もないほどだった。

「あ~とにかく、はやくおわってくれ~すぎてくれ~」

と思っていた。

そしてふたをあけてみたら、あっというまだった。最初から最後まで、かなりテンパっていたので、日記でも書かないとたぶんそのうち忘れると思うので、記録してみることにした。

それよりもなによりも、今回、多方面で、たくさんの友だちに協力してもらった。みんなの愛を感じ、人のありがたさを身にしみて感じた。この一件を通じて、たくさんいろいろなことを勉強したし、自信もついたし、みんなに心からよくしてもらって、ものすごく感謝している。本当に、友達の力がなかったら、なにもかも達成できなかった。外からみると、なんだそんな簡単なことなのに、と思われるかもしれないけど、本人にとっては、まさに「命がけ」、すごい大変なことでした。

何人もたくさん助けてくれた友達いるけれど、中でも、Caorinとアリーには最後までお世話になりました。セサミともども出発まで泊めていただいて、出発の日は空港まで送ってもらい…とした大切な友だちカップル。本当にいくらお礼をいってもたりないけれど、

「私もとんちゃんが幸せになるために力を貸せてうれしいよ!」

と最後にかけてくれた言葉、じんと来ました。一生忘れません。本当に本当にありがとう!

そして、肝心のグラスゴー&ブエノス間ジャーニーですが。。。

それは異常に長いので、その2に続く…


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ポチっとしていただけるとやる気がでます。コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。