CHOCO★BLOGG バトン回ってきました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン回ってきました!

いつも、大笑いさせていただいて、精神的にも肉体的にも(笑いは心と体の健康にいいんだって)、かなりお世話になっているソウルメイト、LA悪妻日記のB9MOMさんから、なんと恐縮にも、バトンが回ってきました。

B9MOMさんがブログでおっしゃられている通りのことをわたしも思います!そして、ブログを通してお知り合いになれた方々と、いつか会ってみた酒をくみかわしたい~!保安がカクテル作りますよ~!

わたしも、まだブログを初めて少ししか時間がたっていませんが、ブログを通して、日本だけでなく、世界中の様々なところで活躍されている面白い方たちと、お知り合いになれたこと、とても嬉しいです。みなさんのブログを読みに行っては、笑わせてもらったり、役に立つ情報をいただいたり、それぞれの生活を想像したりするのが、たのしくてたまらない毎日。もちろん、自分で書くのもとっても楽しくやっています!

(…暗いですか?)

読みにきてくれる友だち、家族、そしてお知り合いになれた方々、これからもどうぞよろしく!

そして、これからお知り合いになる方々も、どうぞよろしく!

もしも、いつもこっそり、ここを読んでくださってる方がいましたら、ブログされてない方も含め、どうもありがとう!

このごろ、ブログ徘徊がもっぱらの趣味ですので、通りすがりのアナタのブログにも、妙に足跡やコメントなどついてると思いますが、差し支えなければ、どうぞお見知りおきくださいませ。。。

(…そういえば、このバトン、「精神分析的」ってタイトルにあるのに今気づいたんですが、答えによって、何か精神分析していただけるんでしょうか??)

あ、あと、バトン回す方々についてなんですが、みなさん、わたしみたいに暇じゃないと(poaneさんなんてお引越しされたばかりのようで、その上私の片思いなんで、見てるかわかりませんしw)思うので、やっていただくのも大変かもと思って…。前もって確認もとらせていただいてない方もいるので、もしもこの人がやってくれたら…っていう方を3人(2人じゃないのかw)。poaneさんは、このごろはまっているブログのひとつ、「ポーランドの姉より。」を書いてらっしゃる方なのですが、まだ一度もおしゃべりしたことがない(昨日コメントさせていただきましたが)。これまた、面白くて読み出したら止まらないブログなんで、まだ知らない方はぜひ。

なので、バトン私の勝手にて回されてしまった方、気が向いたら&時間あったらでいいので、やってみていただけると嬉しいです。

あなたのことをもっと知りたい…(怖)。

前置きがいつものように長すぎますが、じゃーバトン行って見ます!

(やっと)


最後まで読んでくれてありがとう。(おっと今日はまだ続きが!)
↓ポチっとしていただけるとやる気がでます。コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング

精神分析的自己紹介バトンバトン

Q1 貴方の自己紹介を軽くお願いします。
A1 とんちゃんです。日本人です。蟹座のO型というのは問題児ときいたことが…。アラサーとかアラフォーとかいうらしい微妙なお年頃です☆
Q2 ブログを始めた理由は?
A2 ミクシが窮屈になってきて、ブエノスに移ってきたのを機に、ブログを再開。物を書くと、心の整理になって精神的にいいのと、ブログを通じてステキな人たちとお尻会い(変換こうキタ!)になれたらいうことなし!
Q3 ブログ名の由来は?
A3 英語のスラング「chockablock」= ぎゅうぎゅうづめ、っ ていう言葉をもとにしています。要はギャグ。★を入れたのは、つなぎ。なんでもありで、まとまりなくだらだら長いブログの性格にぴったり?
Q4 貴方は、どんな性格ですか?
A4 極端。好奇心旺盛、でもずぼら。明るいけど、暗い。フレンドリーだけど、人見知り。やると決めたら、どんなことでもやるが、やると決めるまでに、おそろしく時間がかかる。でも単純。…あれ、なんか病気っぽい?
Q5 恋人または配偶者はいますか?
A5 いますよ。恋人が。ぶはは。「恋人」だって…
Q6 その人の性格は?
A6 テンション高!物知りで、思いやりがあって優しい!てか私、そうじゃなきゃ、こんな未知の国、アルゼンチンくんだりまで来ませんが…?しかし、理系なので、うっかり何か質問すると、わかるまでえんえんと説明が…
Q7 好きな異性のタイプ & 嫌いな異性のタイプは?
A7 好きな異性のタイプは、ヘンな人。ナチュラルな人(天然も可)。嫌いなタイプは、知ったかぶりをする人。かっこつけている人。口ばっかりで中身がない人。
Q8 好きな食べ物 & 嫌いな食べ物は?
A8 好きな食べ物は、新鮮野菜と漬物と、豚の角煮。嫌いな食べ物は、小骨の多い魚と、2日以上前の残り物。
Q9 今はまっている事や物はありますか?
A9 ブログ!あとスペイン語の勉強です(気持ちだけ、気持ちだけ)。
Q10 子供の頃の夢は?
A10 お花屋さん。看護婦さん。友だち100人作る。
Q11 大人になってから就いた職業は?
A11 たくさん!ウェイトレス、交通整理、中古レコード屋や本屋の店員、会社の雑務、イベントのちらし配り、観光客の相手、ほかにも色々。要するに何でも屋なので全部覚えてません。仕事くださいね。
Q12 将来の夢は?
A12 60歳くらいになったら、本を出したい。たぶんそれくらい年をとったら、含蓄が増えると思うから。その後は、隠居してのんびり畑を耕したい。ていうか健康に幸せに、好きな人と一緒に暮らせればそれでいいです。
Q13 今までの人生の中で、一番恥ずかしかったことは?
A13 小学校の時の小児科の担当医。病気して退院した後、時々外来にいかないといけなかったんだけど、ある日「おっぱいも出てきたし、健康に育っていますよ」と母親を前に。んなとこみてんじゃねーよ、このペドフェリア!
Q14 同じく人生の中で、一番痛かった経験は?
A14 泥酔してクラブの階段の一番上でつまづいて、床にばったりと着地in UK。死んだと思われた。でも、死んだのは前歯1本。おまけに、アルコールが麻酔の役目をして、痛みに翌日の夕方まで気づかなかった。
Q15 じゃ、一番悔しかったことは?
A15 その歯、£300かけて根元から漂白して直した。いろんな意味で痛かった。年末、日本に帰省して、高校時代の友達とカラオケで楽しくバカやっていたら、マイクが当たって、せっかく治した歯の角が欠けた。
Q16 今、一番やってみたい事はなんですか?
A16 早くスペイン語ができるようになって、スペイン語でブログをやりたい。え、小さい?
Q17 今、一番行ってみたい場所は?
A17 LA。B9MOMさんと、デブい旦那さんと、便秘気味の娘さんに会いたい。スンドゥブ(食べたことない)を一緒に食べたい。
Q18 朝起きたら、髪の毛が全てなくなって、ハゲていた。その理由は?
A18 宇宙人にアブダクトされた。
Q19 朝起きたら、全身毛が生えた異性が貴方のベッドの中に!その人になんて言う?
A19 あれ~、保安、一体どうしたのその毛!!
Q20 朝起きたら、ベッドの中に10億円が入っていた。そのお金、何に使う?
A20 2億円くらいお父さんとお母さんにあげる。2億円くらい、妹と妹の彼氏にあげる。2億円くらい、そこら辺にいるランダムなホームレスにあげる。残りは貯金して、利子で暮らす。
Q21 朝起きたら、路上で寝ているホームレスになっていた。まず何する?
A21 途方にくれる。
Q22 朝起きたら、過去に戻っていた。それは貴方が何歳の頃?
A22 過去は思い出したくないので、できれば、昨日くらいがいい。あんまり戻って、人生やりなおすの面倒くさいし。
Q23 朝起きたら、貴方の理想の人生が手に入っていた。どんな人生?
A23 屋根があって、寝る場所がちゃんとあって、毎日美味しいご飯が食べられて、愉快な人たちに囲まれて暮らしていればいいかな。普通で。…あんまり理想ってないなぁ。ダメ?
Q24 これからバトンを回す方2名の名前は?
A24 「三十路オンナの表と裏」の三十路オンナさん、「スイスのんびりライフ」のnutsさん、あと、この頃はまっているブログのひとつ、「ポーランドの姉より。」のpoaneさん。2人じゃないしw
Q25 その方の印象は?
A25 三十路オンナさん→お料理好き、好奇心旺盛。本当はやまとなでしこ!Nutsさん→美人で清楚。しかし実は、色々乗り越えてきた苦労人!Poaneさん→バランスがとれていてデキる人、引き出しの多い頑張り屋!
関連記事

テーマ : バトン
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

とんちゃん、Thank Youです!これ読んでも精神分析はできないんだけど、ただ私と馬が合うと確信できました!

それにしてもとんちゃん、色々な職業についてたのね!なんとなく色んな事に挑戦してきたような感じはしていたけど。

三十路オンナさん、先月くらいにもバトンが回ってきていたので、やって頂けるかわかりませんが、彼女の前回のバトンの回答もとっても面白かったです!

色んな人の意外な一面見るのは、結構刺激になるんだよね!

とんちゃんも忙しいのに、こんな事にお時間割いてもらちゃって、本当に感謝します!!

こんにちは!

うふふ。
バトンありがとうございます!

とんちゃんさんの人柄が
バトンから伝わってきましたよ♪
将来の夢、いいですね!
晴耕雨読、私もです♪

好きな異性のタイプ & 嫌いな異性のタイプ、
同じです♪

Re: タイトルなし

★B9MOMさん
> とんちゃん、Thank Youです!これ読んでも精神分析はできないんだけど、ただ私と馬が合うと確信できました!

なるほどそういう精神分析方法が!これは2晩くらい連夜で飲めそうですね!
やはりテキーラのショットで!?本当にいつか会ってみたいな~。

バトンやるの、楽しかったですよ~!自分を振り返るいいチャンスでした。ありがとうございました。そうそう、仕事に関しては、色々手をだして、何も形になってないという、最悪のパターンで(笑。まぁ、それはそれで色々な世界を見てきたので、いい経験になっているというのもあるんですが!
つーか、基本、面白そうだったら何でもやるタイプ。

> 色んな人の意外な一面見るのは、結構刺激になるんだよね!

同感!

三十路オンナさんのバトンも楽しみ~!ていうか、他の2人は、前もって連絡してないので
期待せず楽しみにしようと思います☆

Re: タイトルなし

★三十路オンナさん
バトンうけとっていただいてありがとう~!
楽しみです♪

三十路オンナさんとも、色々気があいそうです。
ベランダガーデニングとか料理とかすきだし!
好きな異性のタイプ & 嫌いな異性のタイプおんなじなんですね~
なんか嬉しい~

ってそれはかぶってたらまずいのかしら笑。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。