CHOCO★BLOGG アルゼンチンにもあった、こんなもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチンにもあった、こんなもの

昨日は、くだらないことに、くだらない考えをめぐらせていたら一日が終わってしまいました!しかも、微妙にケンカ売ってしまったくさいです!しかし、今日も懲りずにくだらない話です!国母選手頑張れ!笑

1週間くらい前、いつものようにスーパーをうろついていたら

(スーパーはわたしの大好きな場所ですw 安いオンナ。。。)

こんなものを見つけました!

IMG_5079.jpg

わ~お!

アルゼンチンのガス台ってんですか、コンロっていうの?クッカー?なんていうんだっけアレ?まあそれ。って今まで一台も、グリルがついてるやつを見たことがないのですが、あんまりメジャーじゃないのかしら?みんなお肉をたくさん食べるのに、グリルはしないのかな?グリルってヘルシーでいいのにね。イングランドやスコットランドにいたときは、だいたいクッカーには、上か下どちらかに、グリルがついてたんで、気になっていました。

まー、なけりゃーないで、別にいいんだけどさー。

そしたらこれ。なにこれ!日本の網焼きみたいじゃん!網にはなってないけど!

というわけで、

じゃ~ん☆

IMG_5085.jpg

使い方完全に間違ってると思うんですが、こんなんでました。


すげーうまかったw


シャキトォリ(YAKITORI)のタレの参考にしたのはこちらのクックパッドのレシピ

ショウガがなかったんで、しょうがなく、ネギの青いところを代わりに、水あめなんてないんで、冷蔵庫に入っていた謎のエセカラメルソースっぽいのを使いました。

IMG_5082.jpg

こんな容器に入れて、タレをつけやすくしました。

(コンロの汚れは見なかったことにしてください)

焼き鳥道場

(↑ここで師匠に少し勉強させてもらいました)

IMG_5092-1.jpg

いただきま~す!

ちゃんと焼き鳥の味がした!串にささった、照り焼きじゃなかった!

(うるうる)

焼きながら食べる、って感じで、この次は、レモンと塩で、胸肉&パプリカでやってみた。お味の方は、やはり、思ったとおりのみたまんま、単なるケバブでした。あの、焼き鳥の、塩で!!って味は出すの難しいだろうねきっと。焼きおにぎりでしめようと思っていたんだけど、そこまでたどり着く前に、お腹いっぱい。

串のサイズがでかいからなー。

こういうのは、海外生活の醍醐味だと思います。なけりゃないで、あるもので工夫して使うっていうか。そういうのって、割と楽しいもの。結構やってる人多いと思いますが、例えばわたしは、白飯は、鍋で炊く生活を始めて、もうすぐ10年たちます。鍋で炊くのになれちゃうと、たまに駐在員の奥さんで、帰国される方とかに、

「とんちゃん、炊飯器あるんだけど、いる?」

って聞かれても、

「ありがとう、でもなんか炊飯器めんどくさいし、鍋で炊いてるからいらない。」

って断ってしまうくらい。。。

この焼き器、おモチ焼いたりとか(おモチなんてないんですが)とか、魚の干物を焼いたり(それもないんですが)にも重宝しそうです。

焼き鳥、おいしかったんですが、やはり、タレが下に落ちるので、それがこげて、部屋中煙がもくもく。。。扇風機の風を台所に向けて、無駄な抵抗をしてみたりもしました。しかし、タレはこびりつくし、なんやかんやメンドイので、食べ盛りの子供(ひとり大きいのはいるんですが)がいたりしたら自分絶対やらないだろうと思いました。大人の愉しみです。

しかし、まだタレが残っていて、ビンで保存してあるので、次にやるときは、レンガでも拾ってきて、強めの遠火(遠めの強火?どっち?)でやってみようと思います。

レンガなんてどこにあるのか知りませんが。



お知らせ:
わたしの大大大好きなブログ、LA悪妻日記の、これまた大大大好きなB9MOMさんから、なんとバトンが回ってきました!出待ち&入り待ちしたいくらいファンのブロガーさんなので、光栄です☆

これから、バトンに挑戦してみようと思います!

まだ読んだことない人生損している人がいたら、ぜひどうぞ!リンクにもあります。
今一番面白いブログだと思います。腹がよじれまくりです!!!しかも、愛があるんです!!!

好きすぎます。

LA悪妻日記

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ポチっとしていただけるとやる気がでます。コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こんにちは!

焼き鳥、とっても美味しそうです♪

焼き鳥、私も好きです!!!

本当に色々と工夫して、そちらで生活されていて
素晴らしいと思います♪

バトン、楽しみにしています!!!

P.S リンク、ありがとうございました♪
これからもブログ、楽しみにしています!

焼き鳥、無茶苦茶美味しそうです!私も、昔からやってみたいと思う気持ちはあったんですが、鳥を串に刺すのが面倒で・・・
とんちゃんって、何でも出来て凄いね!尊敬します!

それからブログの紹介、有難う御座います!好きすぎるなんて言われると、なんだかくすぐったい気分になる~。でも、とんちゃんの回答、とっても楽しみしにてますよ!私の知らない、とんちゃんの一面がみられるかな?

Re: タイトルなし

★三十路オンナさん
こんにちは!

焼き鳥おいしいですよね~。久しぶりに食べました。
本当は、ししとうとか、しいたけもやりたいんですけどね…

工夫するのは、案外楽しくてやりがいがあるんですよ!
三十路オンナさんも、いつも美味しそうなもの作ってますよね!

バトンは、今楽しみながら回答しています。
どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします~ ^-^

Re: タイトルなし

★B9MOMさん
いや~焼き鳥、うまかった!串に刺すのが面倒で…って気持ちわかる笑。
これさしてみると、なんで普通にフライパンで焼いたのと味が違うんですかね?
面倒をやってみるかいはありますよ。

> とんちゃんって、何でも出来て凄いね!尊敬します!

きゃーありがとうございます。何か世の中に役にたつこととか、
お金になることはなにひとつできていないんですが汗

いや~本当に好きすぎて、内緒で「このブログが面白い!」とかいうサイトを
はじめて宣伝しようかと思ってました。(でもそのためには、そのサイトをまず人気に
しなければならず、そんなことしているうちにLA悪妻日記はもっと人気を博すから
意味ないということに気づきました、あはは)

バトンやってま~す。恥ずかしかったこと?なんだろう?って考えていると、色々な
過去がよみがえってきたりして、面白いと同時に、わたしって昨日のことは全部忘れちゃう
タイプなんですが、昔あったことをほとんど覚えていない自分に焦りましたw

いつもおいしい写真ありがとうございます!
アルゼンチンでやっているとなると作れそうな錯覚に陥れます。。。
昨夜はうちは手羽から揚げをしました。

Re: タイトルなし

★TOMOKOさん
焼き鳥って、アサドールでもできそうですよね!こういう小さい網みたいのを
上におけば… と思って保安に聞いてみたら、タレがしたに落ちるから、火を
ダメにするからできないといわれましたが笑。

手羽から揚げも美味しそうです!!
今日も雨ですねー。なんなんだろ。

Que rrrrrrrrrrrrrrricooooo!!!!

写真見ながらよだれがでてきた。
焼きなすとかもできそうだね。
でもこっちのナス、ヨーロッパと一緒で皮が厚いし、
なんか違うからだめかな。

Re: タイトルなし

★55ちゃん
ちょっとこの煙でてる写真、やばいでしょ!笑

あー確かに、焼きナスいいかも!!パプリカの丸焼きで
マリネにするやつも、これでできそうだな~。
こっちのナス、ボケナスだけどさ、そういえばナスの話で、
ババガヌーシュ作りたかったの思い出した!
タヒニ買いにいかなくちゃ。中東料理、好きなんだ~。

6000本の焼き鳥

拙稿でしかも昨年の記事ですが、ラプラタの盆踊りで
6000本の焼き鳥やいているお兄さんたちの写真あるのでご参考まで。。。
http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai22/?date=20090119#p02

他のおいしいブログ見てもそそらないのよ。アルゼンチンで作っている、っていうのに意味があります。
とんちゃん家で赤ちょうちんをつるしてください。食べにいきたいです。

Re: 6000本の焼き鳥

★TOMOKOさん
盆踊り、私も今年のやつ、行きたかったんですが、サンタフェにいたんですよねー。
でも、沖縄のお祭りは、ニッケイの友だちと一緒に行きました。私たちも踊って楽しかった!

記事、読ませていただきました!
こっちの盆踊りの方が、断然大きなイベントのようですね!楽しそ~!!
お祭りごと大好きです。しかし、6000本て…すごい。キルメスに合う、っていうのが
意外というか、不思議で嬉しい感じしますね。日本と関係ない人たちも来るように
なったっていうのもすごい。やっぱりアルゼンチン人笑える。

> 他のおいしいブログ見てもそそらないのよ。アルゼンチンで作っている、っていうのに意味があります。

ああ、なんとなくそれわかるような気が…。
今度、何か美味しいもの作って一緒に食べましょう!もう少し大きなフラットに
住んでいればいいのですが… TOMOKOさんだけ抜け出して来ますか笑?

焼鳥

焼鳥美味しそうに出来ていますね。
ある材料で美味しく出来るんですねぇ~。
バッチリ!

あと、LA・・さんのブログを拝見しに行きました。
楽しいブログでした。

バトンも拝見しました。
とんちゃんの明るい性格が出ていますねv-345

とんちゃんとの出会いに感謝しております。

Re: 焼鳥

★マダムぴよこさん
焼き鳥おいしそうでしょ?なんとかできるもんですねー。
せっかく焼き鳥道場で勉強したのに(一番手前は火が通りにくいんで、小さめの鶏肉が
いいんですって)アップしたあと、この写真の右下が生焼けで気になるんですけどね~笑

LA悪妻日記、面白いですよね!!元気をくれるので、
毎日楽しくやれそうな気分になります。
あと、バトン読んでくださってありがとうございます。
マダムぴよこさんにもやってもらいたい!!

> とんちゃんとの出会いに感謝しております。

私もです!こういうのは、どこかしら、運命みたいのがありますねー。
数多くの人たちの中から、交流するチャンスのある方というのは
必ずどこか何かを学ばせてくれる人たちです。ありがとうございます!
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
2位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。