CHOCO★BLOGG 韓国に行ってきました 続き

スポンサーサイト


韓国に行ってきました 続き

せっかくコリアンタウンに来たんだから、たくさんある韓国スーパーマーケットで、買い物しなくちゃ!

DSCN5061.jpg

スーパー大好き!血が騒ぐ~!!ここにあるスーパーには、乾物、キムチなどの惣菜、野菜、何から何まで、かなり本格的な韓国食材が売っているんだけど、今日の私にはお目当てがあった。

IMG_4951.jpg

↑コレ

(いつも、ブログ用に写真をとろうとすると、セサミもんがチェックに来るんだけど、この頃いい加減、猫の顔して、ねらってるんじゃないかと思う。それか、最近このブログばっかりで、セサミもんのブログをアップデートしてあげないから、自分も出たい、と怒っているのかな…)

しかも、今日はかまれて、穴あけられたよ。。。端っこだったから、いいけどさ。。。

実はこの頃、

プゴクって韓国スープが美容にいいらしい。

っていうのをどこかのブログで、小耳に挟んで(だから、ブログめぐりして、時間を無駄にしてると思われるかもだけど、こうやって生活に、役立ってんだよ!)気になっていたのだ。何でも、日本のテレビ番組で紹介されてから、あのテレビで紹介されるとよくある、空前のヒットを記録したらしい。

私は、日本に帰ったときとか、実家に電話する度に、

「○○が、美容と健康にいいらしいって、テレビで○○が言ってたよ。あ、あとね、お母さんは、コレを毎日飲んでるの。」

と、怪しい自然健康食品を、多種愛用するオカンの娘なので(オカンの怪しい食品専用の冷蔵庫が、今はもう実家にいない、2階の妹の部屋にあり、そこに、ムラサキの液体、とか、刻んだ乾燥した野菜、とか謎の品物がたくさん詰まっている)、こういうネタにすごく弱い。

どうやら、元ネタはここのようで、

「3分でできる韓国料理で赤ちゃんのような超プルプル肌を手に入れた42歳の主婦魔女」(ヤン・ソナさん 42歳)

これがテレビで放映されていらい、写真の「牛のダシダ」と、「タラの干したの」がすごいバカ売れしたらしいのだ。そのスープの名前は、プゴクスープとか、プゴククスープとかいわれて、韓国ですごい有名らしくて(でも、ニコラスに聞いたけど、知らないっていってた)、名前で検索すると、レシピとか、テレビで放映されました!的なネタがたくさん出てくる。

しかもおいしそうで気になっていて。

さっそく買ってみて、試してみた。ダシダは、300グラムで20ペソ(500円弱)して、タラの干したのも、ほんのちょっとで同じくらいの値段して、ブエノス的感覚でいうと、ちょっとお高めだった。でも、ただこのスープを毎日飲み続けただけで、肌がプルプルしてくるなんていう宣伝文句、この微妙なお年頃になってくるともう、そういうのには、もはや逆らえない。

(それ以前に、「ダシダ」、は、ようするに、顆粒のスープの素のことなんだけど、「(イエイ)ダシなんだぜ!」って宣言してるみたいで、ネーミング自体が既に好きだ。)

ネットに出回っている、一番簡単で、番組で流されたレシピが、

水300cc
牛のダシだ! 大さじ1杯
タラの干したヤツ 5センチくらいの長さのを10本くらい

材料、たったのそれだけ、を鍋に入れて沸騰させればできあがり、つうので超簡単。

さっそく作ってみた。タラの干したのを、毎日10本づつ入れていたら、あっという間になくなってしまうから、少々ケチって、水を500cc に増やしてはみた。出来上がりは、思いっきり、添加物たっぷりそうな味がしたが、とても美味しく、これなら毎日、喜んで飲めそう。本当は保安に少しあげようと思ったんだけど、とても興味がなさそうにしていたのと、あまりにも美味しかったので、一人であっという間に飲み干した後に、写真とるの忘れた~と思い出した。

明日はバレンタインデー(だからって、特別何も起きないのだが一応)なので、効果を期待したい。

相変わらず、だらだら長いブログを、こんなところまで読んでくれた方、もしいたら、どうかステキなバレンタインデーをお過ごしください。

(日本時間だと、すでに12時間先だから、バレンタインデーもう半分終わってるけど…)


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ポチっとしていただけるとやる気がでます。コメントも、気軽に残してくださると喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

はじめまして。足跡から来ました~。
プゴクスープの記事があって嬉しくなりました。
おいしいですよね。
大根と玉ねぎも入れてぜひお試しください^^

ゆっくり過去記事も読ませていただきますね。

Re: タイトルなし

★hamさん
はじめまして~!コメントいただきありがとうございました!
最近、たくさんのブログを徘徊しているので、足跡つけまくりですみません~笑。

あ、もしかして、hamさんのブログで、プゴクみたのかもしれません。
今、お伺いしてみて、思いました。レシピみせてもらいましたら、卵や大根なども
入れるんですね。玉ねぎも!おいしそうです。次はそれやってみます。
今日は、冷凍してあった小口切りの細ネギを仕上げに追加しました。
毎日のむといいということなんで、ちゃんと2日目も飲んでますw
美味しいですよね!ラーメンのスープにもよさそうだなぁ~なんて思いながら飲んでます。

私も遊びに行きますね~☆ よろしくです~ ^-^
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
