CHOCO★BLOGG のんびりだらだら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりだらだら

今日は休みだし、だるくてほとんど寝ていた。適当にDVDを見たり。学校の課題があるけど、疲れてできる状態ではない。

でもご飯だけは作った。ビーフカレーと、蒸し鶏のサラダ。この蒸し鶏のサラダ、この間友達のうちで、鍋をご馳走になったときに、レシピ本を見ながら作ってみたサラダで、とても美味しかったのでもう一度挑戦。こってりとして、おかずになるサラダで、野菜がしゃきしゃき!もやしといんげんとか、違う野菜でやってもきっと美味しいと思う。

私なりにアレンジを加えたレシピは続きに。
材料
・鶏胸肉 1枚
・セロリ 1.5本
・玉ねぎ(小) 1コ
・スナックエンドウ 20~30コ
・日本酒 100cc位
・塩少々
・ひねりゴマ(白)
・あさつき(スプリングオニオン)小口切り少々

ドレッシング
・玉ねぎ(小) 大匙3倍くらいのすりおろし
・お酢 大匙3倍
・油 お酢の2倍+αくらい
・練り辛子 小さじ1くらい
・豆板醤 好みで
・塩、醤油少々

作り方
1.鶏肉は塩を振って、小鍋に酒を入れて酒蒸しにする。酒が干上がって焦げないように注意!
2.玉ねぎは、薄く輪切りにして、水につけておく。
3.セロリは斜めに薄切りにする。
4.スナックえんどうは、さっとゆでておく。
5.冷めた鶏肉をさいて、熱のとれたスナックえんどうと、セロリ、玉ねぎの薄切りと混ぜ合わせる。野菜はペーパータオルで水気を切る。いりゴマをひねって一緒に混ぜ合わせる。
6.玉ねぎをすりおろし、ボウルに材料を入れてドレッシングを作る。豆板醤、塩、醤油で味を調える。蒸し鶏を作ったときに、汁が残っていたら、それを入れてもいいかも。
7.野菜とドレッシングを混ぜ合わせる。
8.サラダをお皿に盛り、上からアサツキの小口切りと、ひねりごまを振りかけて、できあがり。


※スコでスーパーでみかけるえんどうや、いんげん類は、筋がとって売ってあるので、筋とりが省ける。
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。