CHOCO★BLOGG 2013年12月18日

おっぱい工場

ブエノス、真夏恒例の、大規模に渡る停電が起きているようですが、うちのエリアは今のところ、かろうじて免れてます。オール家電の家なので、停電来たら本当困る。

ところで、昨日の夕方頃のこと。シャワーしようと思って、洋服脱いではだかのまま、便座に座っておしっこでもしよーとしていたとき。頭の方から水がポタポタ垂れてくるので、天井から何か垂れてるのかしら?髪の毛濡れてたかしら?なんのこっちゃと思ったら、

左のおっぱいから母乳が垂れてきてた!!

きゃあああ。

私って(赤ちゃんも)哺乳類!!

嬉しい悲鳴ですが、お陰さまで出すぎて困るほど母乳が出ていて、そういえば張っていて痛かったのです。勝手にポタポタ垂れるもんなんだ。。。

そろそろ赤ちゃんが起きる時間に近かったけど、あんまり張りっぱなしにしていても、乳腺炎になったりするらしく、痛みが治まるくらいまで、軽く搾乳したほうがよいとの情報で(あんまりしすぎると、また母乳を作ってしまうので悪循環)、手を受け皿にしてシャワー浴びながら少し絞ってみると、すぐたまった。好奇心が押さえきれずちょっと味見してみました!自分の母乳を!甘くて美味しいじゃん!ミルキーはママの味ってそーゆーことか!!もうね、入院時くらいから、おっぱいの恥ずかしさとか完全になくなりました。助産婦さんにしぼられたり、イケメン若手医師にもまれたりとか、ぐったりしてお世話に来てくれる看護婦さんたちにさらけ出したりの毎日で、おっぱいとは、単なる乳が出てくる突起とそれに付随する、肉が丸く盛り上がった工場以外の何者でもないことが、やっとこの歳になってわかった。

でも、母乳がほんのり甘いって、赤ちゃん虫歯にならないのかな!?

って一瞬真面目に考えてしまった私は、まだ産後の疲労から完全に回復していないと思われます。

出産時のエピソードなど、色々書きたいことがあって、ちょっと書いてみたりするのですが、「出産の話とかブログに書くのってどうだろう?」と保安官に振ってみたところ「あんな壮絶でプライベートな話、僕だったら読みたくない。」と言われたので、アップしようかどうしようか迷い中。とりあえず、今のところ、どーしても、の用事以外は自宅監禁中なので、出産育児関係のネタしかありませんー。でも、24時間営業のおっぱい製造人間、眠いけど、とても楽しくやってます。これからわが子と過ごす長い月日の間で、今という時はほんの少しの期間しかないと思うと、一瞬一瞬を大切にしなくちゃもったいないですね。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。ランキングに参加中です。カチカチっとクリックしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽に残してくださるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ     人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク