CHOCO★BLOGG 2006年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食文化・スコットランド

昨日のメトロのカバー記事。

Junk food set to be banned in all schools

は?今更遅いんじゃ?ってくらいの話なんだけど、スコットランドのすべての学校(たぶん小学校・中学校ということだろう)で、ジャンクフードが禁止になるそう。栄養面での標準を保つためだとか。ワタシはテレビでしか見たことがなかったけど、小学校で、油でギトギトのチップスや、ピザなどが配給されているのを見て、ウゲエと恐ろしく思っていた矢先。ワタシの今通っているカレッジですら、最近の健康ブームで、ほんの少しは学食が改善されたにせよ、まだまだ、山盛りのチップスにグレービーソースをかけただけの安いランチで空腹を満たしている若者をたくさん見かける。しかも、日本と違って、こっちの学校では、子供たちが、ファンタやコーラなどの炭酸飲料を販売機で買えるようになっているようだ。お菓子校内持込禁止!見つかったらビンタ!の国で育った人間としては驚きでもある。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プリンタのインク

家庭用のプリンタに使う、純正のカートリッジって、イジョーに高い!プリンタ本体より高いんじゃ?ってくらい。普通に買うと、カラーとブラックで合わせて30ポンドは平気でする。しかもすぐなくなるの。無理。

今、カレッジの課題に追われてます。ワタシが今やってるのは、ITやメディア(ちょっとした映像や画像を扱ったり)が絡んだオールラウンドなコースなんで、このHNDの締めくくりの一環として、小冊子作成の課題があります。様々なソフトウェアを使った執筆、スキャンやデザインなどすべてをひっくるめた内容。DTP(デスクトップ・パブリッシング)ってやつ。最終的には、カレッジ内の印刷部門に回して、本格的にプリントを頼むのですが、その前に試し印刷でたくさんプリンタを使う。どうもクオークって、画面では実際どうなるかわかりずらく、印刷して確認してみることが多いので、インクもいつにもまして減りが早い。なのでインクのカートリッジ、コンパチブルで安いやつはないかと(使用済みのカートリッジに注射器でインクを注入して使う激安のもあるんだけど、あれはダメ、前失敗した)、お得意のアマゾンで探していたら、やっぱりありました!試し刷りとはいえ、ちゃんとした信用のありそうなところを探して買った。カラー2つ、ブラック3つのセットで、送料も込みでたったの£20。

プリンタのインク


続きを読む

テーマ : 特価情報
ジャンル : コンピュータ

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。