CHOCO★BLOGG 2006年04月25日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRAGON QUEST - The Journey of the Cursed King

ドラクエ8突然ですが、ゲームの大好きな私。といっても、全然詳しくないし、めったにプレイしませんが。割と保守的なのか色々手を出さないし、どうせイギリスのゲームは、つまんなそうなのばっかりだしで。だからドラクエ大好きといったほうが正しいか。世代なのでね。さて、この度、生誕20周年にして、ヨーロッパ進出をようやく果たしたドラゴンクエスト!その背景には、アメリカでの苦戦があったらしいけど、今回の作品が、アメリカでも好調だったのに気をよくして、ヨーロッパでも発売に踏み切ったとのこと。ちなみに、アメリカでは、5と6は版権の関係だか、エニックスが北米のマーケットから退いたか何かで発売されてないけど、それ以外は、最初は違う名前だったけど、一応発売されているらしいです。


そしてその記念すべきドラクエ、数日前、やること山盛りだというのに、我慢できずにさっそく買ってまいりマシタ。(ちなみに、日本版のDQは、規格が違うのでUKのPS2ではプレイできません) 初めての発売だから、人気はないのかなぁ、なんて思っていたら、バージンでは、チャートの2位になってて驚いた。今まで発売のなかったヨーロッパでは、当然のように日本みたく『DQ vs FF』なんて図式はないにせよ(いや日本でも、エニックスとスクエアが統合した今となってはねぇ…)、こちらでもオタクなRPGファンの人たちの間では、ドラクエの名前は一応知れ渡っていた感はある。ドラゴンボールZ人気あるし。DQは鳥山明がキャラクターデザインだから。それにほら、なんせ、日本のものは、なんでも『クール!』だからさぁ…でもみんな勘違いしてんだけど…ヘンな日本のアニメのTシャツ着てウロウロしたりとか。。。日本人の彼女募集中(キモ)とか。。。うちの日本食店のお客さんによくいるけど。。。(以下略)


ま、私が買ったのは、バージンではなく、寂れた地元のゲームショップなんだけど。客は一日に1人か2人あればいいほう、カウンターの向こうで店番は丸一日ゲームしてるっていう。しかし、どうやって金もうかってんだアレ!ウラで改造とかして稼いでる以外考え付かない。


おっと、相変わらず前置きが長くなっちゃった。 (以下、少しネタバレを含むので、UK版プレイ予定の人がいたら注意)


 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。