CHOCO★BLOGG 2006年03月24日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り

財布や、化粧道具にケータイなどとはまた別に、いつもこんなミニポーチをバッグに忍ばせています。お友達に誕生日にもらったのですが、それ以来整理整頓の苦手なわたしにとって、重宝してます。サンキュー。

bag


んで、そのポーチの中には、ヴァセリンや、ハンドクリームの小さい缶から、目薬やお守りに至るまで、いつもいるものをなんでも入れている。その中でも、一番かかせないのがコレ!

lip


スペインの、galという会社のリップバーム。ヴァセリンと同じように、透明なジェリー状で、指につけて唇に塗り塗り。化粧するときに、口紅をつけない私にとって、リップバームはかかせない存在。

コレに初めて出会ったのは、2年ほど前旅行にいったスペインでのこと。帰るとき、空港の免税店のレジに、ガムやキャンディーを売っているような感覚で普通に山積みされていた。あーヴァセリンなくなるところだったからちょうどいいやー、と何も知らずにひとつ買ってみる。

そして使ってみると、いやーこれがまた、たまらんいい香り!しかもパッケージも良く見ると、30年代だか、40年代だか、50年代だか(わからんけどとにかく60年代より前)風味でかーわいい~。して、もちろん、ヴァセリン状なので、当たり前ですが、本来のリップバームとしての役割をばっちり果たしてくれる。しっとり~。そしてちょっとグロスっぽくギラり。

そのあと、かなりお気に入りでずっと使っていたのだけど、もうすぐなくなりそうなある日、ついになくしてしまった。それ以来、また欲しいな~と思ってはいたけど、どこへ行っても見つからない。ある日ハタと気づいて、ebayで検索してみたところ、なんと売っている人がいた~!!ネットオークションて、こういうときが一番、なんて素晴らしいんだろう!と感動します。その後、ネットで検索してみると、私のように一期一会で、それ以来恋しく思っている人が、掲示板にどこで手に入りますか~と尋ね人を出していたり、扱っているロンドンのお店が紹介されていたり。やっぱりね。

そしてそそくさオーダーして以来、また毎日お世話になっているこのリップバーム。写真の他にもいろんな香りがあって、どれもたまりまへん。

ある程度歳をとって、こういう自分のお気に入りとか、こだわりとか増えてきたので、そういうこともブログに載せたいわ~と思ってます。あとは、普通に今日買ったステキなモノ~とかも、おいおいしたいなーとか。
スポンサーサイト

テーマ : 世界のいいもの
ジャンル : 海外情報

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。