CHOCO★BLOGG 2006年03月12日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降っても降ってもまだ降り止まぬ

いやー降りました、積もりました、昨日の夜から延々と深々と降り積もって、昼頃目が覚めてもまだ降ってた。昨日は友達の誕生日パーティに行って、夜遅く(というか朝早く)まで飲んでいて、雪合戦したり、雪の中をざくざく歩いたり、雪に埋もれたり、暴れた。しっかし、こんなに深く積もった雪を見たのは、生まれてこの方数えても片手で足りそう。何しろ、積雪見た感じで、30センチくらいいってたもん。

snow

snow2


せっかくこんなに降ったので、雪が降り止んだ昼下がりに散歩にでかける。私はジーンズの上から長靴を履いて、完全防備。早くも溶け出した雪で、車道の近くは、ちょっとした池状態だったけど、長靴ならどこでも大丈夫。ざくざくじゃぶじゃぶ、長靴で歩くのってとっても楽しい!しかし可哀相に、相方は普通の靴で外出し、大ダメージ。

心なしかいつもの日曜日より人手が多いような。みんな考えることは同じよね。まずは近くのCD屋さんにDVDを買いに行く。お店の前に雪だるまが佇んでいてたまらない。よく見るとアイポッドを聞いている。ははは。

snowman.jpg


うろうろした帰り道に八百屋さんに寄ると、なんと、店頭にカブが束で、茎がついたまま売っていた。しかも、普通にスーパーで売っているターニップじゃなくて、日本のカブ!日本の甘くてみずみずしい白いカブ!おまけに1束3つで99p!もしや日本で買うより安いのでは!思わず興奮して2束購入。ここの八百屋さんは新鮮だし、セレクションも良いし、学生割引はしてくれるし、サイコー。ちなみに八百屋さんの前にも、まるで向かいのCD屋さんの対になるように雪だるまが一日看板息子。野菜でできていてキュートでした。こっち(野菜)が男の子で向かい(アイポッド)が女の子だとしたら、解けてバイヤーズロードで一緒になれる、切ない恋だねとぼんやり思いながら家路につく。

カブは、今夜は2つをサラダにして、葉の部分は一緒に買ったしいたけと炒め物にして、メインのラム餃子の副菜にしました。カブの葉っぱって、青い味がしてとっても美味。酒のつまみに最高。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
2位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。