CHOCO★BLOGG 2006年03月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイティー・ブ-ッシュ!

何事にも昔ほどたいして感動しなくなってしまったいまや、こんなに楽しみでわくわく待ち遠しかったライブも珍しい。ある日、相棒に付き合って気乗りしないままDVDで見始めたとたん、ズドドと笑いのツボを押されて、それ以来すっかりはまってしまったコメディのThe Mighty Boosh。まだ放映されてないにもかかわらず、日本でもすでにファンサイトがあったり、日本語での情報もたくさんウェブ上にあるし、日本のテレビでやったら、人気出るだろうなあと思う。イギリスのコメディにありがちな、いわゆる“イギリス人にしかわからない”笑いもあるにはあるけど、たとえ英語がわからなくてもヴィジュアル的に笑える。クールでセンスの良いポップなコメディで、新鮮。なんか、とっても“今”と“UK”を感じる人たち。とにかくヘンテコで、くだらなくて、説明が難しいので、見たことない人には、『面白いからとりあえず見てみて!』としかいつもいえない。展開はクレイジーだし、好き嫌いは分かれるかもしれないけど、見たら分かる。ある人が、『ルイス・キャロル、ミーツ、マーク・ボラン』と評価していたみたいで、Noel Fielding本人も、一理あると認めていたけど、まさにそんな感じ。不思議の国のアリスと、グラムロックがどうして融合するんだ!と思うでしょ。これが、うまいことしちゃうんだなあ。

そして、今日は待ちに待ったその、マイティー・ブッシュのライブ。なんと、この日はライブの前にサイン会がある、ということで、ミーハー心丸出しで駆けつけてきました。テレビにラジオにDVDの、ヴィンスとハワードが、もといノエルとジュリアンが実際目の前に、なんて信じられない!変な感じ!と同居人と2人で盛り上がりつつ、緊張の一瞬が!

Noel and Julian

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 世界のイベント
ジャンル : 海外情報

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。