CHOCO★BLOGG サンタフェ市

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタフェ:子供と一緒に楽しめる体験型アート

子供が遊べるところがあるよ、と聞いたので今日はEl Molinoというところへ行ってきました。美術館か文化センターみたいな感じのとこなので、中に何かちらっと遊具でもあるのかなーと適当に思ってたら。

3階建ての、敷地の広いビルが丸ごと、大人も一緒になって遊べる体験型のミュージアムでした。しかも市がやってるもので入場料はただ。すごすぎる…ブエノスアイレスもアート、文化に力を入れていていろんなことが無料で体験できますが、サンタフェもそうなのかな。

IMG_20150711_161658-001.jpg

入り口を入るとまずはダンボールで作った椅子にテーブルにオブジェ、おもちゃがたくさん置いてある。かわいすぎー。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 体験型ミュージアム 子供と遊べる アルゼンチン

サンタフェ州の話:カシャスタ、南米アルゼンチンのワイルドな川で魚釣り

IMG_6569.jpg

サンタフェ市街から北に車で1時間ほどのカシャスタというところから、魚釣りに行ってきました。



朝8時ごろに船頭さんがボートで迎えに来てくれて、いざ出発!釣り道具は何から何まで用意してくれるため、私たちは身支度をして、泊まっているカバーニャの前にある船着場へ行くだけ。停まっているときはそうでもないですが、ボートを走らせると寒い。保安ママとその彼のロドルフォさんが色々防寒着を貸してくれました。ありがたや。

続きを読む

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣り

サンタフェ州の話:カシャスタで肉食べまくったり遊んできた

IMG_6778.jpg

保安ママと彼氏に連れられ、サンタフェ市街から北に車で1時間ほどのカシャスタというところへ行って週末を過ごしてきました。最初にサンタフェ市が建立された場所で(洪水が多いため現在ある場所に移転された)、今は観光地。観光地っていっても、なーんもない、ただただとにかく、大自然を楽しむところなんだけどね。

こんな感じでカバーニャが並んでいます。間取りはそれぞれだろうけど、私たちが泊まったところはベッドルームが2つ+リビングにもソファベッドがあるので、家族や友達同士で最大6人くらいまでは泊まれそうでした。

続きを読む

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

tag : アルゼンチン 観光地 カシャスタ

サンタフェでワインの試飲会

IMG_20150608_221338.jpg

あれ?こういうのって日本語で試飲会って言うんでしたっけ?わからんくなった。まあいいや。サンタフェのお酒やさん(Casacatar)で、ワインの試飲会をやってるんですが、昨日行ってきました。またもや、保安官ママの計らいで、2人で。何を飲みに行くのかもよくわからないまま行ってみたところ、近頃気になっていたけどまだ飲んだことのなかったボデガViña Cobosのラインナップ!わーい。

続きを読む

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

tag : 赤ワイン アルゼンチンワイン マルベック

アルゼンチンのサンタフェ市で今一番のレストランはめっちゃ楽しい体験型!

IMG_6009.jpg

ここに来るだけのために、ブエノスくらいからなら(日本からはちょっと遠すぎw)サンタフェまで来る価値あり!ってくらい楽しい、美味しい、料理もハイレベル!La Boutique del Cocineroというレストランに行ってまいりました。実は私、ネナたんを預けて、保安官と2人で夜おでかけするのが、今回初めて。保安ママからの、レストランでの経験+孫の面倒付きの粋なプレゼントでした。

とってもユニークなこのレストランの特徴を簡単にあげると…
  • 12人程度の参加者がテーブル1つを囲む
  • 参加者みんなで料理を作りながら食べるワークショップ形式
  • その日のメニューをPDFファイルにしてメールで送ってくれる
なんとなくイメージつかめたでしょうか。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : レストラン アルゼンチン 料理教室

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。