CHOCO★BLOGG スットコランド時代の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにきてみたら!

って全然管理してないことバレバレですが、アラされてるではないか!というわけで、変な英語のコメント全部削除&英語がかいてある日記もけしました。おそらくこの英語のせいで勝手に検索されてるんだとおもいます。

いつ復帰するかわかりませんが、そのうちまた気がむいたらかきます。ミクシばかりです、この頃。一緒にすればいいんだけど、ミクシとブログではまた体質が違うのでそれもなぁ。

かといって、両方やるほどただ今時間もなく…。

いつかまた!
スポンサーサイト

植物油で走る車

最近、初めて聞いたお話。友達の同い年の男の子が、長年携わってきたITマネージャーの職に嫌気がさして、もともと好きだった自然や環境に将来的に関われる、大学のコースを始めた。同じグラスゴーに住んでいるご近所さんなんだけど、そのコースはここから電車で一時間くらいかかる、エアーという場所にあるキャンパスに通わなければならない。毎朝、電車で通学するの大変だねぇ、というと、

『実は友達の運転する車に一緒に乗っかっていくので楽なんだよ~。しかも、その車は植物油で走るように改造してあるので、燃料費も激安なんだ~。』

というのだ。

その代わり、運転手は、毎日のようにスーパーで植物油を買い占める、怪しい人になっているらしいが。

続きを読む

テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

ポムグレイト

最近、はまっているジュース。その名もポムグレイト。とってもヘンな名前。なんのジュースかといえば、ポムグラネイト。ポムグラネイトとは何かといえば、なんだかナツカシの、といった感じがする、ざくろ!

少し前から、ざくろジュースをあちこちでみかけるようになりました。出始めの頃に見かけたやつは、ざくろジュースの割合が高いせいか(確か)、少量で結構な値段がしたので、買ってみたかったけど、のばしのばしにしてた。それがこの頃、割と手ごろな値段のざくろジュースが店頭に並ぶようになって…。

初めて出合ったのは、家の前のしけたコーナーショップ!
ローカル何でも屋、田舎のスーパー風にもあった!
と思ったら、しゃれたオーガニックショップにも!
まさかテスコにも…ってあるじゃ~ん!

どこへ行っても、愛するこいつに出会います。

ポメグレイト


続きを読む

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

突然の再開、ちろっとインディアン・サマーについて

ほんとは、7月からブログ再開のつもりだったんだけど、せっかくの夏休みだったのに、バイトのせいか、なんだか普段よりも忙しい感じのまま、夏が終わってしまいました。そう、『夏は終わった』んです、すっかり。寒いです、もはや。グラスゴーに秋はなし。

休み中は、ネットをちらと見る以外はほとんどパソコンも使わないので、そのせいもあってか、ブログ放置に至ってしまった。もはや、どんな口調でブログを書いていたか、どんなネタを選んでいたかも忘れてしまった。けれど、日ごろ忙しいまま、何も書かないでいると、さらに輪をかけて、いいものを見つけたりとか、何かに感動する、までもないけど気をかけたりしなくなっちゃう。今はまだ何かとバタバタしていて、大変なのだけど、時間を見つけてブログくらい更新しようと思います。思うだけでも、一応。

そう、時間はないものじゃなくて、作るもの。

続きを読む

テーマ : 夏フェス
ジャンル : 音楽

プリンタのインク

家庭用のプリンタに使う、純正のカートリッジって、イジョーに高い!プリンタ本体より高いんじゃ?ってくらい。普通に買うと、カラーとブラックで合わせて30ポンドは平気でする。しかもすぐなくなるの。無理。

今、カレッジの課題に追われてます。ワタシが今やってるのは、ITやメディア(ちょっとした映像や画像を扱ったり)が絡んだオールラウンドなコースなんで、このHNDの締めくくりの一環として、小冊子作成の課題があります。様々なソフトウェアを使った執筆、スキャンやデザインなどすべてをひっくるめた内容。DTP(デスクトップ・パブリッシング)ってやつ。最終的には、カレッジ内の印刷部門に回して、本格的にプリントを頼むのですが、その前に試し印刷でたくさんプリンタを使う。どうもクオークって、画面では実際どうなるかわかりずらく、印刷して確認してみることが多いので、インクもいつにもまして減りが早い。なのでインクのカートリッジ、コンパチブルで安いやつはないかと(使用済みのカートリッジに注射器でインクを注入して使う激安のもあるんだけど、あれはダメ、前失敗した)、お得意のアマゾンで探していたら、やっぱりありました!試し刷りとはいえ、ちゃんとした信用のありそうなところを探して買った。カラー2つ、ブラック3つのセットで、送料も込みでたったの£20。

プリンタのインク


続きを読む

テーマ : 特価情報
ジャンル : コンピュータ

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。