CHOCO★BLOGG アルゼンチンの料理

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチンの人気デザート手作りフラン(プリン)にはまる

IMG_6949_20150629124956fca.jpg

保安官がフラン(プリン)が食べたいというので、お義母さんが材料を買ってきました。

「あとはレシピを調べて作ってね!」

はーい。

↓材料

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

マリのアルゼンチン料理教室:ボロネーゼ(ミートソース)

IMG_6454.jpg

ボロネーゼっぽいひき肉のトマトソースは私もよく作るんですが、マリが作るのは肉肉っ!としてて美味しいので何が違うのかなーって気になってました。



材料:
牛ひき肉 500グラム
玉ねぎ 半分〜1個(大きさによって)
人参 一本
赤パプリカ 半分くらい
イタリアンパセリ 一掴みくらい
にんにくひとかけ
トマト缶 1個
オレガノ スプーン1杯程度
塩、こしょう
砂糖 ティースプーンもりっと1杯くらい
お湯
パスタ、なんでも

続きを読む

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

tag : パスタ ミートソース 料理

マリのアルゼンチン料理教室:簡単リゾット風ごはん

IMG_6384.jpg

「本当にちょっとしたものだけど、カルドを使ったご飯を教えるね!」とマリ。本格的である必要とか全然ないし、むしろ「本当にちょっとしたもの」を教えて欲しいのです、自分ではやらない、自分では気付かない、違う角度からの目線のやつ。あ、そこ盲点だった!みたいの。

ちなみにカルドとは、日本で言えば、洋風だしの素みたいな感じでしょうか?ビーフ、チキン、野菜の普通のキューブの他にも、いろーんな種類のがあって、みんなこれどうやって使うんだろーって思ってた。今日はその一つ、クアトロ・ケソス(4種のチーズ)と玉ねぎを使った簡単リゾット風ライス。

続きを読む

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

tag : レシピ

マリのアルゼンチン料理教室:ボンディオラの煮込み


IMG_6359.jpg

ボンディオラ(豚肉の肩ロース)の煮込みを教えてもらいました。これ、前も作ってくれてめっちゃ美味しかったのでわくわく。

続きを読む

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 豚肉かたまり肉 レシピ 料理

マリのアルゼンチン料理教室:サパシートのオムレツ

IMG_6308_20150609062951912.jpg

保安官のママのお家でかれこれ23年もの長い間、お手伝いさんとして働いているマリ。月曜日から金曜日までの日中はずっと家にいるので、もはや家族の一員、お母さんのような人です。何一つスペイン語を話せなかった頃から、私にもいつもよくしてくれて、よくおしゃべりして、いろんなこと教えてもらったり。そんな間も手を休めず、お部屋もお洗濯もマリの手にかかればピッカピカ。本当に家事のプロ!っていう感じの人なんです。

マリが

「私の料理なんて名前はないのよ〜あるもので適当に作るだけよ〜!」

とニコニコしながら作る料理は、おふくろの味、って感じで本当に美味しくて。前々から料理を教えてもらいたいなーと思っていたのですが、そういえば私は、前は教えてもらえるほどスペイン語が理解できなかったし、そこまで長いことここにいなかったんだった。今がチャーンス!というわけで、マリがランチを作るたびに、脇にくっついてどんなものをどんな風に作っているのか、教えてもらうことにしました!最初の1週間目から気付いてればよかった〜。美味しいパスタとかもうすでにいろいろ、作り方見せてもらうのを逃してます。

続きを読む

テーマ : +お料理教室+
ジャンル : グルメ

tag : スペイン風オムレツ アルゼンチン料理 レシピ 家庭料理

フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。