CHOCO★BLOGG 南米サッカー選手のコマーシャル



南米サッカー選手のコマーシャル

コパアメリカも女子サッカーW杯も終わってしまい寂しい今日この頃です。

女子サッカー決勝も残念ながら日本は負けてしまいましたが、試合後の閉会式の様子は負けても清々しく、感動的で思わずうるっときてしまいました。はっ、そういえば

サッカーはスポーツだったんだ!!

という当たり前のことに気づきました。笑

男子のサッカーは優勝以外は全部負け。フットボール=人生みたいなこんな国では。特に決勝で負けた時のこき下ろされっぷりといったらなく、悲愴感たっぷりです。まぁいつものことなんですけどねー。

で今日サンタフェの街を歩いていたら。

コパアメリカ開催中にはこうだったスポーツ店のディスプレイが

messi-001.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


20150706_192442.jpg

右:メッシからイグアインに変わっていました。笑

こ、これは…

①コパアメリカ開催中にメッシのユニフォームは売り切れてしまった。
②敗因にイグアインの(いつもの)ミスがあることにより、またお前かよ!という気持ちが込められている。
③敗因にイグアインの(いつもの)ミスがあることにより、ドンマイ応援する気持ちが込められている。

のどれでしょう。知りません。笑 が、延長試合終了間際の大チャンスを外し、PKでも空に向かって球を蹴って負けに貢献したイグアイン。あえて彼のユニフォームに変わっていたことに苦笑してしまいました。アルゼンチン人の渋いジョークなんでしょうか。

関連リンク:アルゼンチンのコパ決勝敗戦は“イグアインの呪い”か?

ところで開催中、YouTubeを開けるたびに私のアカウントにはサッカー関係のコマーシャルばかり流れてきました。うん、ターゲットオーディエンス間違えてないね。

ディ・マリアがサッカーへの思いを語るコカコーラの宣伝や、マスチェラーノが、少年よ大志を抱け、とばかりにサッカー少年に語りかけるマスターカードの宣伝など、割に爽やか感動系のがよく流れてほっこりしていたところへ来たのがこの、ビンボというパンの会社のひどいコマーシャル。



雑すぎる。笑笑

マスチェ(アルゼンチン)とスアレス(ウルグアイ)以外は扱いが一瞬すぎて最初見たときは、エキストラかと。よく見るとサンタクルス(パラグアイ)、バルガス(チリ)、ピサーロ(ペルー)ってみんな南米のスター選手が大根役者をしているではないですか。コパアメリカ開催中をターゲットに作られたCMの割にスアレス出場禁止だしっていう。でも、しょうがないか。サンドイッチに噛み付かせるのにこんな適役いないですもんね。

アルゼンチンではマスチェラーノがメインとして出てきますが、他の国ではそれぞれの国の選手が一番前に押し出された別バージョンのCMがあるみたいです。なるほどねー。それはちょっと面白い。あとちょっとこのサッカーカード欲しい。

ビンボといえばメキシコ生まれのパンの大企業。数年前にはメッシとクリスティアーノ・ロナウドを起用して、大金使って微妙なセンスの宣伝もありました。スーパーでメッシにばったりあったあるお母さんが、息子のためにサインをお願いするのだけど、メッシをなんか違う有名人と勘違いしてるっていうありそうななさそうな設定。



アルゼンチン代表選手の出てくるコマーシャルってたくさんあって特にメッシのは広告としてクオリティーも高くて面白いのがたくさんあります。CMを見るのにはまったので、負けた悲しみを癒すためにも(笑)また続きを書きたいと思います。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。色々ポチっとしていただけるとテンションあがります!コメントも、気軽にしていただけるととても喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : メッシ マスチェラーノ コマーシャル

コメントの投稿

Secret

ラグビーは?

こんにちは。
大阪は蝉が鳴き始めてようやく夏になりました。
暑いです。
やっぱりアルゼンチンはサッカーなんですね。
私は最近、ラグビーファンで、この秋(日本は今年シルバーウィークがあります)にはラグビーW杯を見にイングランドに行きます。
お目当てはもちろん日本戦ですが、まだチケットが取れてません。
他にアルゼンチンとニュージーランドの試合、アメリカとサモアの試合も見ます。
アルゼンチンは今、世界ランキング8位で、日本は13位です。
アルゼンチンではラグビーが話題になったりするのでしょうか?

Re: ラグビーは?

★ようはっぱさん
こんにちは!もう梅雨は明けたのでしょうか?夏いいですね!サンタフェは冬です。といってもコートいらず、暖かいですが。

そうですねー、アルゼンチンは断然サッカーですね。政治、経済、サッカーみたいな感じで(笑)、スポーツっていう枠はもうとりあえず超えていると思います。

でもラグビーも人気ありますよ!ラグビーW杯は人気があるみたいで見る人が多く、話題にもなりますよ!でもやっぱりサッカーほどではないですね。サッカーの場合は、W杯の試合中は学校仕事街の機能もろもろが一時中断になりますから…。スポーツだと他にも、男子バスケットボールとか女子ホッケーが強いです。

ラグビーW杯に行かれるんですね!楽しんできてください!!また報告お待ちしています。
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フェイスブックページ
いいねを押してもらえると更新情報がタイムラインに流れます。
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
横浜生まれの千葉県育ち純日本人。2000〜2009年UKで暮らし、ある日北欧に呼ばれ旅したところ何故か南米人と出会う。ひらめきと風にまかせ第2の故郷スコットランドを後にし、2009年10月よりブエノスアイレスへ。縁あって住むことになったアルゼンチンを自分自身もっと知るためにも、誰かに伝えたい何か、毎日の出来事を書いています。時々ほったらかしのブログを継続して使っているので、初期の記事はスコットランドにいたときのもの。ブログの良いところはいろんなネットワークが広がること。いつも好奇心いっぱい、楽しいことと面白い出会いが好きです。どうぞよろしく!

気づけば2014年7月より家族でノマド生活中。現在サンタフェ、アルゼンチン。

保安:
うちの彼。アルゼンチン人。コンピュータギークのエンジニア。出会った時は学生、今はいわゆるデジタルノマド。

セサミもん:
うちの猫。2008年5月生まれのスコットランドにゃん。

ネナたん:
うちの長女。2013年12月5日ブエノス生まれの地球人。ネナ(スペイン語でちっちゃい女の子)たん、とはお腹にいた時の愛称。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お茶のお誘い、お仕事、内緒の話など…上から何でもお気軽にメールどうぞ!^ ^ 基本リンクフリーですが、写真や文章など転載希望の方はいずれの利用法でも、ご一報ください。

最近の記事
リンク
blogram投票ボタン

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
qrcode.png
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
free counters

スポンサーリンク
